人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< kaki lima(カキリマ・... masakan jepang(... >>

mau ke mana?(どこいくの?)

 ジャカルタから高速で西へ1時間程のセランから
北へ30分で着くバンテン・ラーマという田舎町・・・

何があるかというと・・・。
バンテン王朝・皇后の宮殿だった、カイボン離宮の遺跡。
mau ke mana?(どこいくの?)_a0142883_21431266.jpg

その昔、王都は運河の都だったそうで、
今もその面影が残っています・・・。
mau ke mana?(どこいくの?)_a0142883_21485472.jpg

昔は、こんな風だったらしいです・・・
mau ke mana?(どこいくの?)_a0142883_2151932.jpg

200年の歳月を経て、今はこんな風・・・
門の感じが、絵と同じでしょ・・・
mau ke mana?(どこいくの?)_a0142883_21543535.jpg

門から宮殿の中へ・・・
mau ke mana?(どこいくの?)_a0142883_2157399.jpg

奥には皇后さまの寝屋の跡が・・・
mau ke mana?(どこいくの?)_a0142883_22302262.jpg

これが寝室、床下に水を引き込み
水冷式冷房を使用していたというから驚きです!
mau ke mana?(どこいくの?)_a0142883_22432249.jpg

他にも、浄水場の設備の跡などもあって
進んだ文明の様子が伺えます・・・
mau ke mana?(どこいくの?)_a0142883_2251748.jpg

ちょっと足を延ばして出かけて見ると
こんな場所もあるんですね・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by biancamama | 2010-04-20 22:43 | 楽しい
<< kaki lima(カキリマ・... masakan jepang(... >>