<< suka!NHK (NHK好き... pindah (移転しました) >>

panci(お鍋)

ジャカルタってセールを一年中やってる気がします・・・
時々、超お得!っていうものもあったり、
日本より安いものがあったり・・・
WMFの圧力鍋もそのひとつ。
小さいのが前から欲しかったので
大黒柱に、思い切ってねだりました!
(今どきのは全部分解して洗えるの!)
減価償却してますよ~♪
a0142883_1043054.jpg

今日はタコのトマト煮!
お鍋の時は弱火でゆ~っくり2時間ぐらいなのが
火にかける時間は20分!

レシピも簡単!

セロリと玉ねぎ」の薄切りと
ローカルのゆでたこ
ニンニク、アンチョビを
オリーブオイルで炒めて
スパイスはタイムかバジルかオレガノ
イタリアンな感じのあるもので・・・
飲み残しワインと
トマト缶を入れて煮るだけ!
a0142883_104519.jpg


もうすぐ、チャイニーズニューイヤーのセール!
セールの時はお鍋売り場、のぞいてみると
いいもの、けっこうあったりしますよ~!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2011-01-09 10:08 | 生活情報
<< suka!NHK (NHK好き... pindah (移転しました) >>