人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< nasi putih (ご飯) panci(お鍋) >>

suka!NHK (NHK好きです!)

新しいお笑いコンビ?!と、思いきや・・・

ケンタロウとコウケンテツのコラボでは、ないですか!

「ケンタロウで~す!」「ケンテツで~す!」
「二人合わせて、お料理ブラザーズで~す!」みたいな・・・ふふふ♪
どっちが、ボケでツッコミかな~♪
suka!NHK (NHK好きです!)_a0142883_1154566.jpg


でも、お料理は相変わらず、おいしそう!!
白菜を使った4品、(レシピはこちらから)(1月10日11日放送分)
メリハリ付いてバリエーションもあって
さすが、男同士のガチンコ企画って感じ!
手際もいいし、進行もなかなか、お上手!
suka!NHK (NHK好きです!)_a0142883_1194782.jpg


相手を立てつつ、フォローしつつ、なかなか、良いムードです♪
suka!NHK (NHK好きです!)_a0142883_11263265.jpg


育ちの良さが伺えるお二人、お母様はお二人とも料理研究家。
食育の大切さを、こんなところで実感!

親の七光りなんて、デビューのころは叩かれてたこともあるけど
もう、すっかりベテラン、プロって顔になってます!

親が有名だと、独り立ちするのって
ある意味、人の倍、精神的に苦労をすると思うから
相当、頑張っったんだろうな~。
suka!NHK (NHK好きです!)_a0142883_11142693.jpg


日本ではもう、放送済みなのですが
ジャカルタでは明日も続きがあるらしいから
時間がある方は御一見!

ジャカルタではNHKプレミアムしか見れないので
すっかり、NHKファンになってしまって・・・
日本に帰ってるときも、民放見ずに、気がつけばNHK。

民放のコマーシャルとテロップやシーンの繰り返しに
疲れちゃう自分に、年を感じてしまう今日この頃・・・(笑)

NHKの番組が民放みたいになりつつあるって賛否両論だけど・・・
本日の今日の料理は、私的には
なかなかヤルナ~の企画でございました!

あ!今日の「あさイチ」1月11日スゴ技Qのお餅の戻し方も、バグース!でした~。(すぐ、やってみちゃった!)
古米の復活に、削った切りもちを入れるのは明日の朝のごはんで実験してみます~!
これって、おいしいお米に飢えてるジャカルタ日本人には朗報ですよねっ!
まずいお米が本当においしく変身するかしらん? 明日の朝が楽しみ~♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by biancamama | 2011-01-11 11:44 | 楽しい
<< nasi putih (ご飯) panci(お鍋) >>