<< “Japanese Desig... suka!NHK (NHK好き... >>

nasi putih (ご飯)

最近、いつも買ってるお米が品切れで
仕方なく違うのを買ったら、ハズレだったの・・・
もち米混ぜたり、かんてんパウダーや、お酒入れたり
努力しても、パサパサでいま一つ・・・(涙)

昨日の「あさイチ」でやってた切りもち活用術・・・
試してみたら・・・もう、感動~!
なので、 緊急、レポです!
材料はこれ~!
削った、切り餅♪
a0142883_9403193.jpg

我が家の優れもの!グラインダー。
なんでも、おろせて、お手入れ簡単!
大根おろし器でもOKですよ~!
a0142883_9444960.jpg

これで、切り餅を削って普通におコメを炊飯する時に入れるだけ!
ちなみに、炊飯器はジャカルタで買ったコレ!
しっかり、減価償却してます~!
a0142883_9465759.jpg

ちょっと、解りづらいかもしれませんが・・・
冷めてもおいしい、新米のようなご飯!
ご飯だけでおいしいって感じたのは、久しぶり~!
a0142883_9483226.jpg

ぜひ、ぜひ、お試しあれ~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-01-12 09:50 | 生活情報
<< “Japanese Desig... suka!NHK (NHK好き... >>