<< fortune cookie(... informasi kehid... >>

toko bagus-bagus(高級店)

日本人のバティック好きの方なら、皆知ってるBIN house
クマンのお店が移転して、1週間前にオープンしました!
a0142883_10584172.jpg


日本では銀座の老舗高級セレクトショップサン・モトヤマなどで扱っている高級品!
首に巻きものが流行中なのも手伝って、去年は「ミセス」でも、取り上げられました!
a0142883_10581649.jpg


ビンさんのこだわりの布と色とデザイン・・・
安くて小洒落たものが氾濫してる日本でも、
オンリーワンで手の込んだ手仕事が感じられる品は
その価値を認められているんですよね・・・
a0142883_1115442.jpg


新しい店内はこんな感じ・・・1階はKIDSと紳士物など
a0142883_1134016.jpg


2階は婦人物とファブリックなど
a0142883_1145756.jpg

ファブリックやインテリア小物はアルン・アルンでも見かけるものも・・・
でも、こっちの方がちょっとお安いの・・・(笑)
a0142883_1164821.jpg


品物をゆっくり選んで、買うものが決まると・・・
「お茶でもど~ぞ」ってサービスしてくれます。
(お茶だけ飲みに行ってはいけませんよ!(笑))
のどの渇きに心地よいアイスレモンティーは
ジュルックがたくさん入ってておいしい!
a0142883_1111397.jpg


ジャグの中のインドネシア菓子もご自由に~って!
なんだか、のんびり、つい、長居しちゃって、
また、素敵なものをみつけちゃう・・・すっかり、術にハマってます(苦笑)
a0142883_1113488.jpg


小物なら手の届く金額の物もたくさんあるし、現地価格なので
大切な方への贈り物や、ジャカルタの思い出にぜひ、お勧めの手工芸品です・・・
(あ!旦那さまからのホワイトデーのお返しに、ねだろうかなぁ~♪)

新しい住所はこちらです・・・
メンテンの本店も古いけれど雰囲気のあるお店で、素敵ですよ。
a0142883_11142294.jpg




恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-02 11:21 | ジャカルタ土産
<< fortune cookie(... informasi kehid... >>