人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< habis・・・?(品切れ?) kehidupan(生活) >>

bisa? tidak bisa? (できる?できない?)

できる人が、できる時に、できることを・・・・・・この言葉、
友達が、久々に思い出させてくれました。

私の座右の銘みたいなものです。(笑)
よく、みんなで仕事をするときに口にしていました。

でも、それを言うと怒られる時もありました・・・

それって、そこにいる人が全員
やる気がある人が集まってるときのみ有効でしょ!って・・・

そんな、甘いこと言ってると
やる気のない人は、それに乗っかって何もしないんだから!って・・・

でも、気持ちの伴わないことって、どうなんだろう?
無理やりやるなら、嫌イヤやるなら、私は、やらないほうがいいと思って・・・

無理強いしてやらされたことに、人は責任をとれません・・・

何かをするってことは、それがたとえ小さなことでも
人は、自分で選んで、自分で決めて生きているんですもの。

それに、人それぞれの器ってものもあって・・・
それは仕方のないこと・・・

だからこそ、
できる人が、できる時に、できることを・・・

こんな時だからこそ、です。

それに、たとえ何もできないと思っていても・・・
誰もが、誰かの大切な存在・・・
生きているだけで、命は素晴らしいのです。

ここにも、居てくれるだけで癒される存在がいましたよ・・・(笑)
bisa? tidak bisa? (できる?できない?)_a0142883_11334415.jpg


それに、こんなこともあるって事も知らなければいけませんね・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by biancamama | 2011-03-21 11:41 | ビアンカ
<< habis・・・?(品切れ?) kehidupan(生活) >>