<< Cameo(カメオ) peralatan makan... >>

BYE BYE MOS!(バイ、バイ モスキート)

インドネシアで怖いのはデング熱。
疲れて、免疫が弱くなった人がよくかかります・・・

だって、同じ場所で同じ条件で蚊に刺されても
発症する人としない人がいるんです。

なので、刺されそうな場所に出かける時は
予防のために虫よけスプレーやローションを使います。

でも・・・日本からのノンディートの物や、お肌に優しいタイプは
悲しいかな効きが弱いです・・・

インドネシアの蚊は手ごわ~い!!
郷に入れば郷に従えですが・・・効きすぎて成分が怖いのも本音です~(汗)

でも、最近はこれのおかげでそんな不安も解消されました♪
ステッカータイプの虫よけです!その名もバイモス。
a0142883_2071351.jpg

シトロネラ油成分なので、貼ると柑橘系の香りが広がります・・・

この丸いステッカーを、スカートやパンツの裾の裏側に貼っておくだけ!
直接肌につけないところがバグース!です。
a0142883_20105585.jpg

効果は48時間!
服だけでなく、身の回りの物に貼ってもOK!
a0142883_20132266.jpg

本当にいいものが出回るようになりましたね♪
ずいぶん種類も増えて、値段も安くなりましたよ♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-05-29 20:15 | 生活情報
<< Cameo(カメオ) peralatan makan... >>