<< toko ikan (お魚屋さん) toko iga sapi (... >>

toko kurma(ナツメヤシのお店)

来週から始まるプアサ・・・
レストランの窓にカーテンがひかれたり
イスラムの方達に対して、いろいろ気づかうことがあります。

運転手さんやメイドさんにあげる、レバランボーナスも
早めにあげないと、帰省用のチケットやお土産を買うことができないでしょうし
その時に、ちょっとしたプレゼントも用意しないといけませんよね。

今年は、何にしようかな~と思いましたが
オーソドックスに、おいしくて、ちょっと高級なナツメヤシ(デーツ)にしました!
というのも、このお店を見つけたから・・・
a0142883_15394566.jpg


私もデーツは好きで、時々モールにある高級店で少しだけ買って
食べたりしてますが、おいしいくても、さすがに高価なので
沢山の人に配るのには予算オーバー!!
クルマ1粒が、ゴディバのチョコと同じぐらいだったりします。
このお店は、高級だけれど、お値段もお手頃なので嬉しいの!
スーパーで売ってるお安いものとは比べ物にならないおいしさです。
地元の人も、このお店で大量にこの時期地方発送していましたよ。
人気なんですね~。
a0142883_1551458.jpg


日暮れてからやっと口にする物をタジルというらしいですが
エス・ブワーやコラックとならんでクルマは代表的なタジル。

沢山ある種類のクルマの中でも私が好きなのはこれ・・・
甘くて柔らかくて・・・黒糖キャラメルみたいなお味です。
a0142883_15543361.jpg


パッケージもなかなか、おしゃれ♪
a0142883_1555828.jpg


お店は、こちら・・・
a0142883_15555275.jpg

スナヤンとポンドックインダーにもお店があります。


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-07-29 16:06 | 生活情報
<< toko ikan (お魚屋さん) toko iga sapi (... >>