<< di restoran bar... toko kurma(ナツメヤ... >>

toko ikan (お魚屋さん)

6月号のさらさにも掲載されたこのお店・・・

a0142883_9103661.jpg


以前、在イ歴10年選手のお友達に教えてもらってから
シーフードラヴァーの私としては超お気に入りで、
本当は内緒にしておきたいほど、大好きなお店なんです♪

店内はこざっぱりとして、とっても清潔!
魚臭さなんて、微塵もありませ~ん。
生簀からとってきて、すぐしめて、シャワーで洗って調理場へGO!
野菜もオーガニックを冷蔵ケースに常備してます。
a0142883_913051.jpg


氷の上のお魚さん達のキラキラした目と鱗!
海老も臭くないので買って帰って、お料理もいいけれど・・・ね。
アクアパッツアとか作る時は、スーパーで買うより
安くて新鮮なので、ここで調達♪内臓や鱗はとってくれます。
a0142883_9261869.jpg


魚と調理方法を決めたら、お店のスタッフに云って席で待つだけ。
明瞭会計なのも安心です♪魚の重さ×値段と調理代1万ルピア!
私は、手軽でリーズナブルなので、よく夕飯用にお持ち帰りします♪
この日はインペリアルフィッシュの香港風蒸しとカンクンの味噌炒めで8万ルピアでした♪
a0142883_9191453.jpg


もちろん、皆で来てワイワイいろんなものをオーダーするのも楽しいの♪
4人以上で来れば、カニも頼んじゃいます。(みんなカニと格闘して無口になっちゃうけど)
a0142883_930987.jpg


真っ赤で辛そうなランプンのブンブは、見た目ほどじゃないので
残して、ほかのゆでた海老とかシーフードに薬味代わりにつけるのが好き♪
a0142883_924431.jpg


ウダン・ヒップの海老は甘くて、皮も柔らか~い♪
余ったら、もって帰って皮をむけば、ほかのお料理に使いまわせるので
わざと、残してブンクスします♪
a0142883_9324336.jpg


そして超大好きな、イカン・ニラ スチーム・アラ・ホンコン!!これはタレが絶品!
もちろん、ニラも他のレストランで食べると泥臭かったりするけれど
ここのは、新鮮で臭みも全くなくって、別物のようです。
ブンクスした時は、残ったタレにネギと豆腐を入れて、
ご飯にかけたりして我が家は2度のお楽しみ♪
a0142883_936129.jpg


お勧めのカンクン・タウチョは辛くしないでもらったほうがいいかも・・・
味噌大豆の粒々も、日本の味っぽくって大好き!ご飯がすすみます。
a0142883_939178.jpg


こちらです・・・
皆気がつかないだけで、よく前を通ってるはずの場所・・・
とっても、解りやすいです。
a0142883_9432370.jpg


安くて新鮮でおいしい人気店なので土日は要予約です。
ブカプアサのローカルスタッフのお食事会とかにもお勧めのお店。
是非、一度はお試しあれ♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-07-31 09:46 | その他・レストラン
<< di restoran bar... toko kurma(ナツメヤ... >>