人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< shabu-shabu kor... chinoiserie (シノ... >>

Cooking class (お料理教室)

モナスやJLマンガブサールの近くにあるアリラホテル。
バリのアリラは有名だけど、ジャカルタにもあるのは意外と知られてないの・・・
Cooking class (お料理教室)_a0142883_829619.jpg

そして、お料理教室もあるんです・・・。
この日はチキン・フィレのグリルヤギのチーズ・メキシカンサルサ添えと海老のグリル・バジルマヨネーズ!
Cooking class (お料理教室)_a0142883_8343963.jpg

今日の材料はこれ・・・
Cooking class (お料理教室)_a0142883_8475475.jpg

バリやオーストラリアで腕を鳴らしたバリ人のシェフが教えてくれます。
日本人主婦は驚かないけど、シェフのみじん切りや千切りの技にローカルの参加者は
ウォ~!!って驚きの声を、あげていましたよ(笑)日本の主婦はレベル高い~♪(喜)
Cooking class (お料理教室)_a0142883_8411312.jpg

味見をしたり、ちょっと行程を手伝ってみたりして・・・楽しくデモンストレーション終了♪
清潔な調理場を通ってレストランで試食です♪
Cooking class (お料理教室)_a0142883_850272.jpg

食べる分はちゃんと、レストランのスタッフが作ったものをいただきます。
Cooking class (お料理教室)_a0142883_8504853.jpg

両方とも、日本人好みでおいし~い!!
Cooking class (お料理教室)_a0142883_8515420.jpg

他の人たちはどうかな?って思ったら
インドネシアも富裕層はヘルシー好みになっているんですって。
ローカル参加者もおいしいって、喜んでましたよ。

こちらです・・・
Cooking class (お料理教室)_a0142883_854334.jpg


10月からはお菓子のコースです。
15万ルピア++で、一回づつ参加できます。
言葉は日本の主婦なら半分は見てれば解るので
簡単な英語かインドネシア語が解ればOK!です。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by biancamama | 2011-09-24 08:59 | 楽しい
<< shabu-shabu kor... chinoiserie (シノ... >>