人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< mangkok kelapa(... bubur telur(たまご粥) >>

selamat(挨拶)

今日、いつも見かけてちょっと挨拶するだけだった
強面のインド人のおじさんが
「ここを歩くのは、今日が最後なんだ、引っ越すんでね・・・」
と声をかけてくれました・・・。
selamat(挨拶)_a0142883_10515329.jpg

最近は、自分の知り合いにしか、
挨拶をしない人が、大人にも増えているそうです。
知らない人に挨拶して、無視されたら馬鹿みたい・・・
恥ずかしい、傷つきたくない・・・
たぶん、こんなところでしょうか。

でも、挨拶から始まるのですよね、人間関係は・・・
いつも見かける怖そうなインド人のおじさんも、
無愛想に見えるコリアンの女性も、
目があって、グッモーニン!とか、パギ!って
何度か挨拶すれば、きっと返してくれる。
日本人同士は、なおさらですよね!
ささやかな勇気で、ちょっと幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
励みになりますので
こちらをクリックしていただければ、嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by biancamama | 2010-01-08 10:56 | ひとりごと
<< mangkok kelapa(... bubur telur(たまご粥) >>