<< sayur(野菜) manggis(マンゴスチン) >>

Teman(友達)

これから送別、歓迎の増える時期。
初心を思い起こす季節です。
赴任準備中は先輩たちのブログ情報で
勇気をもらったり、何かとお世話になりました。
私も御恩返しのつもりで始めたブログです。
少しでも、誰かのお役に立てればと思いますが・・・。

さて、さて、ジャカルタに来て、最初のお友達!
一緒にチャレンジを乗り越える親友達!
知り合いがいなくても、この子たちはいつも一緒!

大切な心強いコミュニケーションツールです!

おなじみのこれ・・・
(これから、いらっしゃる方は指差し、日本で買ってらしてね!
こっちだと日本の価格の2~3倍しちゃうんです!
ガイドは先輩にいただいたり、ジャパンクラブで!)
a0142883_1029135.jpg

そして、命綱の様なこれ・・・
出かけるときは、忘れずに!
a0142883_10291956.jpg

そして、道しるべのこれ!
出かけた先では名刺や、ショップカードをもらいます。
(あ!後ろに何の店か、誰かをメモをしないと
後で???ですよ!)
これがないと、最初の頃は
同じところに二度と行けなくなったりする・・・(笑)
a0142883_10293879.jpg

そして、みんな大好き、さらさ!
ジャカルタの日本人向け情報誌。
楽しい事探しの素敵な、パートナー・・・
(日本食スーパーかミッドプラザの
クラウンラインでもらえますよ。)
a0142883_10592147.jpg

今でも、本当にお世話になっています!
この子たちのおかげで、いつも幸せ!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
励みになりますので
こちらをクリックしていただければ、嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-01-15 10:56 | 生活情報
<< sayur(野菜) manggis(マンゴスチン) >>