カテゴリ:中華料理( 14 )

enak!enak!(おいしいすぎます!)

送別会シリーズの贅沢三昧ですが・・・

本日はちょっと、自慢させていただきますね!(ごめんなさい)

なんと、奥様!ロブスターの活き造りですの!!
リーズナブルと言えるジャカルタの食の中でも
気軽にオーダーできない最高峰ランク!
マネージャーが自慢げにぶら下げてきたロブスター様♡
活け造りのお刺身から、最後のロブスター粥まで
タップリ堪能させていただきました~!
a0142883_0493351.jpg

ついでに、しつこくライブ映像など・・・(苦笑)
ロブスター様のおみ足が、動いている様子とお刺身の色艶など
ご覧いただければと・・・
(映像中にロブスター様のお顔を、バルタン星人などど
のたまわっている、不届きものがいますが・・・失礼をば・・・)



他にもアワビやら、ホタテやらで酒池肉林でございました!
(本当に、ありがとうございました!一生分食べさせていただいた気がします(^^♪)
a0142883_0514790.jpg


おなじみのこちらでいただきました♪
a0142883_0523381.jpg


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-11-20 10:48 | 中華料理

Burapa harganya?(おいくらかしら?)

ちょっと前になりますが
お友達4人で、コタ方面へ出かけました。
お昼は成り行きでこちらへ・・・
a0142883_22543543.jpg


お腹すいていたんです・・・
こんな感じで、ガッツリいただきました♪
a0142883_22552610.jpg


でね・・・コタエリアの中華屋さんって
メニューに値段が書いていないところが多いんです。
でも、このとおりのリーズナブルさでございます!
(私も以前、知らないときは時価かしらって、ドキドキしたものです・・・)
a0142883_22574320.jpg

もちろん、豚使用でございますから
本格中華で、美味しゅうございましたとも!!

食後のお茶は、チキニのこちらで
「偽札防止の新札、これよ~!三角とか丸とか印がついてるの~♪」
「あ~!ほんとだ!!交換して~♪」
なんて、盛り上がりながら・・・
a0142883_231726.jpg


ちなみに、中華レストランはこちらでいただきました♪
a0142883_2315381.jpg



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-03-11 23:06 | 中華料理

Pio!(すっぽん!)

風邪も流行っているし・・・
お肌も疲れてるし・・・
「じゃ・・・火鍋とスッポン行っちゃう?!」
ってことで、9月号のさらさに紹介されてたお店へ・・・。
左隣に似たお店があるので、間違わないように~。
a0142883_2042585.jpg

このエリアは要注意エリアなので
気を引き締めて、3人以上でお昼に行くか、夜は旦那様とがおすすめですって!

いきなり、ビックリ!2連発!
お食事セットがラッピングされてる~!
あ~!メニューに蛇がある~!
a0142883_20464090.jpg


火鍋は経験済みでございますけれど・・・
私、初めてのスッポン様でございます!(少々不安・・・)
「食わず嫌いは、いけませんよ~!」というお叱りを受けながら初挑戦!
a0142883_20524698.jpg

あら!意外と大丈夫~♪っていうか、食べやす~い!
そうとなったら、コラ~ゲン、コラ~ゲン♪免疫UP~!

次はお待ちかねの、火鍋~!
大好きなシャコもリクエストしちゃいま~す。
ここのタレ・・・今まで食べた火鍋のタレのなかで一番好き~!
a0142883_20563037.jpg


辛いの苦手だから海鮮スープで、おねがいします・・・。
締めにはクゥイティオを入れて、お腹いっぱいいただきました。
で、お会計がリーズナブルで、またまたビックリ!
a0142883_2114135.jpg


こちらです・・・
a0142883_2135373.jpg





ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-10-11 21:05 | 中華料理

mau makan bambu clam!(バンブークラムが食べたい!)

大好き、バンブークラム!
細長い竹みたいな殻のアサリの一種らしいんですけど
貝好きには、たまらないお味!
a0142883_2195196.jpg

春雨にスープが絡んで美味~でございます~♪
スープまで残さずいただかなくては~!
a0142883_21104087.jpg

もちろん、飲茶も・・・
a0142883_2116529.jpg

他のお料理も、おいしい~!
a0142883_2117534.jpg

ここの、カスタードタルト!柔らかさと甘さが超好み♪
a0142883_21183048.jpg

デザートで締めくくって、ごちそうさまでした~。
a0142883_21203287.jpg

中華で、シーフードといえば老舗のここは外せませんよね。
いつも、安心のお味です・・・

2011年現在、ホテル・サヒッドに移転しました。



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-10-14 21:22 | 中華料理

Dim Sum(点心)

続々、ニューオープンのこのモール・・・
a0142883_1113659.jpg

今日のお昼はコタの方に本店があるここにしてみました。
a0142883_1124610.jpg

いろいろオーダーした中で一押しの蓮根の炒め物!
シャキシャキ感があって、とってもおいしい!
a0142883_115665.jpg

エビマヨもソースが別添えで、外はサクサク、中のエビはプリップリ!
a0142883_1175925.jpg

イカの焼きそばも、シャキシャキもやしとイカのお味で箸が進みすぎ~♪
a0142883_1195027.jpg

どれもこれも、おいしくって大満足!
a0142883_1112552.jpg

デザートのココナッツプディングは果肉とプディングがあっさりと甘く
最後の締めくくりにピッタリ!
a0142883_1116236.jpg

活魚の水槽も充実・・・
あ~!ロブスタ~!いつか、食べてみたいな~!
a0142883_11171156.jpg

こちらのお店です・・・
オープン時間が早いのも嬉しいな!
a0142883_111901.jpg



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-25 11:20 | 中華料理

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

ご飯がすすむおかずなら、迷わずコレ・・・サポ・テロン!
辛くない麻婆なすと言ったら、想像つくかしら・・・
a0142883_7591341.jpg

もちろん、普通のサポ・タフもご飯のすすむ一品!
a0142883_819111.jpg

もひとつ、ここの1押しはミックスの野菜炒め!
レンコンやクワイも入って、シャキシャキ~♪
a0142883_8205822.jpg

他のお料理も、おいしい~!
a0142883_8244156.jpg

デザートもイケてます!
a0142883_8251433.jpg

今日のお店はこちら・・・
a0142883_8255581.jpg

よく、こんなこともしているので嬉しいな~!
a0142883_826453.jpg

今日も、おいしくって、とっても幸せ~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-01 08:28 | 中華料理

rakus(食いしん坊)

日曜日って、サンデーブランチ天国のJakarta!
ビュッフェスタイルのレストランが目白押し・・・

ほら~、おいしそうな餃子が呼んでますよ~♪
a0142883_19163785.jpg

焼き立てのアツアツをくださ~い!
a0142883_1917686.jpg

北京ダックも・・・
a0142883_19174090.jpg

その場でスライスして、グルンと巻いてもらえます。
a0142883_1918467.jpg

他にもお料理が沢山で目移りしちゃう!
a0142883_1919320.jpg

もう、お腹いっぱい、食べられませ~ん!
と言いつつ、別腹のデザートコーナー!
a0142883_19201248.jpg

こちらは平日の食べ放題ランチ。
こちらも超お勧め!
a0142883_1921549.jpg

ホテル・シャングリラの香宮<シャンパレス>でした!
今日も、おいしくいただきました!
あ~、幸せっ!(食べ過ぎには、ご用心、ご用心!)


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-25 19:35 | 中華料理

mien dan dumpling(麺と餃子)

チャイニーズインドネシアンが多く住む
ジャカルタには、こんなメニューのお店もあります・・・

刀削麺!山梨の「ほうとう」に似た感じで
モチモチ、ツルツルです!
a0142883_11422089.jpg

お持ち帰りの水餃子!
中身はキャベツと豚肉・・・。
家で茹でるときは、熱湯に
お酒と胡麻油を少し入れて茹でるとgood!
a0142883_11431160.jpg

おひとり様でも、大勢でもOK!
インゲン豆と豚肉の揚げ餃子も
ビンタンビールと一緒のオーダーがおすすめです!

おなじみの、このお店・・・
a0142883_11434468.jpg

こちらです・・・
a0142883_12122197.jpg


今日も、おいしくって、幸せ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-04 12:18 | 中華料理

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

いつも、感心する、ここの小龍包の味・・・
a0142883_8445257.jpg

しょうがの千切りとタレをつけて
皮を破らないように、お口へ運びましょう・・・
a0142883_8482979.jpg

小龍包といえば豚肉を使っているのが普通なのに
鶏肉で、このコクのあるジューシーさ!
豚肉を食べないイスラム宗教に配慮して
なおかつ、本家本元のおいしさを損なわない努力!
あっぱれです!

あっぱれな、おなじみのこのお店・・・
a0142883_8533331.jpg

ポンドックのお店は、平日ランチのセットがありますよ!
a0142883_8544914.jpg

大勢でも、おひとり様でも
小龍包はいつでも、おいしくって
ちょっと、しあわせ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-01-30 08:58 | 中華料理

bebek(あひる)

おなじみのこのお店・・・
a0142883_9133518.jpg

店名通り、高級イメージ料理の北京ダックが、
リーズナブルに味わえます!
a0142883_9318100.jpg

巻くところまで、作ってもらって
あとは、いただきま~す!
a0142883_933955.jpg

マントウゴレンも、忘れずに・・・
a0142883_935728.jpg

だって、ダックの中身のお肉を
もやし炒めにしてもらったので・・・
(料金は込みですよ~)
a0142883_941719.jpg

場所は、こちらです・・・
a0142883_9131196.jpg

日本からいらしたお客様にも大好評!
大人数から、おひとり様ランチまで
ここは気軽に入れます。
お休みや、昼時は予約が安心かも・・・
あ~、おいしくって大満足!とっても、幸せ~。


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-01-23 09:16 | 中華料理