「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

カテゴリ:イタリア料理( 7 )

sudah kenyang! (もう、お腹いっぱい!)

御無沙汰しておりました・・・はい、ちょっと忙しくしておりまして、
日本に帰ってたりと、なかなかブログUPの余裕が~(汗)
にもかかわらず、便利帳としてお使いいただいている由、ありがとうございます!
これからも、なるべくお役に立ちそうな私のお気に入りを紹介していけたらいいな・・・と。

さて、サンデーブランチがイチオシのここ・・・
今年、シェフが変わって・・・メニューもリニューアルされました。
新しいシェフは、本場イタリアから来たピザ・チャンピオン!それも、女性!

前菜は盛り合わせが2種類あるのですが・・・今日は生ハム気分♪
a0142883_9252191.jpg


サラダはモッツァレラがおいしい~!
a0142883_929625.jpg


パスタはジェノバペーストでクラム入りと・・・
a0142883_9271195.jpg


トマトベースのコレ・・・間違いないです!
a0142883_930538.jpg


で・・・ピッツア・チャンピオンのピッツアのお味は・・・
a0142883_931445.jpg

ヴォーノ!!で、ございます~♪
なんといっても、生地が他のお店とは違うのです!
パリパリなのに、モチモチ・・・粉の配合が違いそう・・・。

どうぞ、ピッツアは1度、お試しあれ~♪
a0142883_934581.jpg


お気に入りのこちらです・・・

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-11-22 09:41 | イタリア料理

suka vongole Bianco!(ボンゴレビアンコが好き!)

震災後、レストランネタは自粛していたのですが・・・
大好きなお店が出来たのでUPです♪

何やら、5月末からプラザスナヤンのパルキルエリアが超様変わり!
暑くて、暗いだけだった通路が大変身!しっかりクーラーも効いています!
a0142883_0572129.jpg

イタリアンのde Luca と カフェのMonolog がオープンしました!
この2件、とってもおいしいんです!
まずは、de Luca で レモネードとアイスティー
a0142883_114979.jpg

ベリーニもあります♪
大好きなサングリアは赤白あるし、モヒートもあって
ドリンク類のクオリティーが高くって嬉しすぎです!
a0142883_131952.jpg

シーザスサラダにはポーチドエッグがのっています♪
a0142883_163899.jpg

窯焼きピッツアもとっても、おいし~♪
基本のマルゲリータと・・・
a0142883_18788.jpg

クアトロフォルマッジョ♪
a0142883_1103739.jpg

そして、何より感動したのはボンゴレビアンコ!!!
塩加減といいゆで加減といい、まさに日本人がイメージするあさりのスパゲッティなんです!
a0142883_1122756.jpg

私はパスタの中でこれが一番好き❤次がアーリオオーリオペペロンチーノ!
でも、シンプルなだけに難しいパスタなんですよね。
で、だいぶ長くなったジャカルタ在住史上、最高のパスタを作ってくださったシェフは
いったいどこのお国の方でしょう?と思ったら・・・なんと、日本人~!
a0142883_116266.jpg

ミスチルの桜井さん似の三橋さんはお若いのにイタリアで修行した経験もある本格派です!
a0142883_130215.jpg

デザートのプロフィットロールも中に、とろりとしたカスタードが入ってて
別腹にキチンと収まってしまいました♪

おみせはこちら・・・
a0142883_1262746.jpg


そして・・・聞けば、お向かいの Monolog のシェフも
岩沢さんという日本人の方なんですって♪
a0142883_1254556.jpg


暗い話題の多い日本ですが
こうやって、若い方達が海外で頑張っているのを知ると
日本の未来も捨てたもんじゃないって思えてきます・・・

満腹でチョバできず悔しいので、おいしそうなクロワッサンを買い求めてしまいました。
a0142883_127860.jpg

こちらは、嬉しいことに朝の7時からオープンです。
a0142883_128172.jpg


この2軒、今すでに我が家の御用達NO.1です♪

ボンジュールのパティシエ・山内さん(さらさ2月号でイケメン度ををご確認ください!笑)といい
ジャカルタにおいしいものを作ってくださるイケメンが増えて
ニョニャ達は嬉しい限りですね♪(笑)

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-06-13 01:51 | イタリア料理

tahun baru! toko baru!(新年に新しいお店)

ソフトオープニング中のこのお店・・・
a0142883_11225051.jpg

何といっても、大好きなサングリアが飲める、私にとって貴重なお店!
(まだ、メニューに載ってないかも・・・)
a0142883_11231923.jpg

コンプリメンタリーのピンチョスも、他のアンティパストも
おいしいので、つい、もう一杯~サングリアのおかわりです!
a0142883_11264710.jpg

シーザースサラダ、カルパッチョのお魚は日替わり、それと・・・グリル・ポーク!
a0142883_1130291.jpg

おなじみのメニューも充実!
ペペロンチーノもシンプル!普通においしい~!
だって、ジャカルタのレストランってペペロンチーノ頼むと
なんだか、アレンジしてあって別物のことがおおいの~。
a0142883_11273929.jpg

来月オープンって伺ってたら、急きょ、大みそかオープンに!
おまけに、15%OFF,フリーワイファイ!
a0142883_11313690.jpg

こちらですよ~!
a0142883_11321410.jpg


PS・
今年一年、つたないブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
また、新しい年も皆さんにとって、良い1年になりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-31 11:39 | イタリア料理

terlalu enak!(おいしすぎる!)

最近、超お気に入りのここ!!
a0142883_034528.jpg

カフェみたいな雰囲気ですが、侮ってはいけません
ここは、なかなかの実力派なんです!
a0142883_052210.jpg

コンプリメンタリーのこれ・・・
揚げたピッツァ生地につけるトマトソースの味ときたら!
a0142883_064736.jpg

すっかり料理への期待が膨らんでしまいます・・・
a0142883_095946.jpg

御覧の通り、メニューも奇をてらわず、正統派勝負!
アペタイザーはワインが欲しくなるラインナップ!
a0142883_0104568.jpg

カルッパチョと・・・
a0142883_013401.jpg

大好きな、タコとジャガイモのサラダ!
これがおいしくいただけるお店は、
ジャカルタではめったにお目にかかれません!
a0142883_015315.jpg

これも、コンプリメンタリーで絶対ワイン頼みたくなっちゃう!
a0142883_016133.jpg

パスタはもちろん、アルディエンテ!!
クーリーム系もしつこ過ぎず、とってもおいしい~。
a0142883_018025.jpg

トマトソースの味も間違いなし!
a0142883_0192127.jpg

やっぱり、黒いコックコートのイタリア人シェフが
厨房と店内に気配りしてらっしゃる・・・
おいしいお店なはずですよね・・・
a0142883_0213642.jpg

締めのパンナコッタは夢心地です・・・
a0142883_0235642.jpg

欧米人のお客様が多いのもうなずけます。
a0142883_0242790.jpg

味も、ボリュームも、値段も
大満足なこのお店はこちらです・・・
a0142883_026036.jpg

願わくば、ず~とシェフがいらっしゃいますように!
変わらぬ味で、末永くお願いしま~す!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-27 00:30 | イタリア料理

masakan Italia(イタリア料理)

入口から入ると・・・
a0142883_23391947.jpg

ぱ~っと視界が開けた窓際の席が素敵です。
a0142883_23393572.jpg

このときは、まだプアサ期間中だったので・・・
a0142883_2331543.jpg

大好きなビーフ・カルパッチョ!結構、リーズナブル!
a0142883_23325749.jpg

アペタイザーの盛り合わせ…やっぱり、飲みたくなっちゃうな~!
a0142883_23342196.jpg

プアサ中でワインは置いてなくって・・・
ティーポットに入ったビンタンビール!?
ふふふ・・・そこまでしても、飲みたいのね~!
a0142883_23425171.jpg

シーザースサラダ・・・
a0142883_23354228.jpg

パスタは次に来るときは、固めに茹でてってお願いしようかな・・・
でも、お味はエナック!
a0142883_23381544.jpg

このお店・・・
a0142883_23434512.jpg

こちらです・・・
a0142883_23443783.jpg


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-21 23:45 | イタリア料理

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

大好き!サングリア・・・
a0142883_22121091.jpg

大きなマッシュルームにゴルゴンゾーラチーズをのせて焼いた
べイクドマッシュルーム!
a0142883_2212295.jpg

シーザースサラダにはちゃんと、アンチョビも入ってます!
おまけのモチモチ・ポンテケージョ風パンもおいしいの!
a0142883_22163681.jpg

今日はサーモンのクリームパスタ!
a0142883_22183334.jpg

ピッツァはマルゲリータと・・・
a0142883_22202655.jpg

クアトロ・フロマッジョ!
a0142883_22225521.jpg

おなじみの、このお店・・・
a0142883_22235748.jpg

今日もおいしくって、とっても、しあわせ~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-17 22:31 | イタリア料理

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

お買い物の途中で、お昼になってしまいました。
で・・・軽く食べることにしました。

サラダは二人でシェアすることに・・・
柑橘系の爽やかなお味で、enak!
a0142883_23262426.jpg

あさりのパスタも、好きな味!
それに、ちゃ~んとアルデンテ!!
a0142883_23265214.jpg

トマトソースも、きちんとイタリアンです!
けして、ケチャップなど使っていません(笑)
a0142883_23272046.jpg

こちらで、いただきました・・・
a0142883_2327518.jpg

お急ぎランチも、おいしくって
今日もしあわせ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-15 23:38 | イタリア料理