カテゴリ:その他・レストラン( 37 )

sarapan (朝食)

遅く起きたお休みの日の朝・・・
お散歩がてらモーニングを食べに行きます。
8:00~11:00のお得なモーニングセット♪
コーヒーか紅茶が2杯と・・・
シンプルな卵とパンケーキのセットなどで37,000ルピア~!
a0142883_0533266.jpg

私はパンケーキとミントの入ったレモネードがお気に入り♪
ウェイトレスさんのユニフォームが可愛いけど
ちょっと、コスプレっぽい・・・
a0142883_0573392.jpg

a0142883_135985.jpg

あちこちに展開していているので
みなさん、ご存知でしょうけど・・・
店舗によっては、朝早くからも、開いているので
たまにはいかがですか♪
ちなみに、ここはシティウォーク店です。
ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-09-30 01:12 | その他・レストラン

mau makan di mana? (どこで食べましょう?)

大勢で食べに行く時・・・どこにしようかな~って
で、時には、こんなお料理も・・・♪
タイスキ~!!
日本にもあるここ・・・コカスキ
スープの味はスパイシーなトムヤムとマイルドなアヤムから選べます。
タイ料理のアラカルトもありますよ。
a0142883_1013485.jpg

メンバーカードでお得なディスコン♪
a0142883_10175218.jpg

既に、ご存知の方も
暑いときに熱い鍋で、会話も弾みます♪
初めての方も・・・たまにはタイスキでビンタンビール、おすすめですよ!

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-07 10:19 | その他・レストラン

kwetiaw(クウェティオ)

クウェティオ・ゴレン・スペシャル!でございます~♪
何がスペシャルかというと・・・
カニとチャーシュー、さつま揚げ、野菜等の具がタ~ップリ入っているの!!
チャーシューは豚ですよ!
そのままでも、お酢をかけても、とにかく美味しい~!
a0142883_8352866.jpg

それなのに、このお値段なんて、嬉しすぎます!!(@Rp.36,500)
a0142883_839824.jpg

ここ・・・お友達のグルメ・ニョニャに教わってから
すっかり、ブンクス・リピーターです♪

Kwetiau Akang
Jl. Sultan Iskandar Muda 25E
Arteri Pondok Indah
Jakarta Selatan
021 7291664/72914918

ポンドックエリア・パクヴォーノエリアはデリバリーもしてくれますよ。
支店もたくさんあるようです。
私は待つのが嫌なので、電話で注文しておいて
いつも、ドライヴァーさんにお願いして買ってきてもらっちゃいます。

お店の場所は、ガンダリアシティの近く・・・みなさん、しょっちゅう前を通ってると思いま~す♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-06-07 08:56 | その他・レストラン

mau makan di mana?(どこで、食べましょう?)

今日は、久々にお食事するお友達と
初めてのレストランにでかけました・・・
素敵な建物でワクワク・・・
インテリアもシックでお洒落です・・・
a0142883_1145566.jpg

ここ、実はシェフがインドネシアの女性で、
パリのコルドンブルーを卒業してるって聞いてて
1度来てみたかったんです・・・
でも、残念なことに今週シェフはフランスに出かけてますって・・・
a0142883_11102863.jpg

また、シェフがいらっしゃる時に行ってみたいと思います・・・
素敵なレストランなので、ちょっとした集まりにも使えそうです。
こちらです・・・
a0142883_11145548.jpg




ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-10-15 11:15 | その他・レストラン

toko rekomendasi (おすすめのお店)

メンテンエリアに4月に出来たこのビストロ、なんといってもこのローケーションが好きなんです♪
入口に立っただけで、別世界のようでワクワクしちゃう。
建物は、約100年前にオランダ人建築家が建てた洋館・・・
当時はVOC、オランダ東インド会社の事務所として使われていた歴史的な建物です。
以前はイミグレだったこともあって、その名残が壁面に残っています。
a0142883_2353385.jpg

名前の由来は、この場所が以前はブルーバード通りだったからなんですって・・・
昔の様子が解る写真が、エントランスに飾られていたりします。
a0142883_23565652.jpg

お店の中も、とっても素敵♪
大切なお客様やニョニャ会用によさそうな個室もあります。
a0142883_23575248.jpg

お料理はオーセンティック・フレンチだそうです。
パンは焼き立てで、飲み物もワインも充実!
お昼間なので、ノンアルコールのヴァージン・モヒート♪
スターターから、海老のラビオリとピスタチオペーストのカプレーゼ・・・
a0142883_012264.jpg

メインはオイスターマッシュルームとトリュフのパスタとラム!
サイドディッシュのマッシュポテトもクリーミーでおいしいの♪
a0142883_071193.jpg

デザートはライムのクリームブリュレ(レモンカードみたいなの♪)とセミフレッド・・・
この他に、食べたことのあるものでおすすめは・・・(お勧めなのに写真はないのですが)
オニオングラタンスープ!(ボリューム満点)とデザートの洋ナシのコンポート!!
a0142883_0103733.jpg

シェフはラクビー大好きなニュージーランドご出身!
ラグビーの試合中継のある時はお店にいないかも・・・(笑)
a0142883_0125486.jpg

お店はこちらです・・・
今月はSMSで予約を入れると20%ディスコンしてくれるとか・・・
フレンチにしては、お値段はビストロ値段、リーズナブルなのも嬉しい♪
5:00~7:00は飲み物が、buy1get1~♪
ただ今、ソフトオープニング中。(今月末にグランドオープニング)
a0142883_016263.jpg

お庭も素敵・・・
a0142883_0171925.jpg

ぜひ、おでかけくださいね♪

2012年10月 改装中のため休業中


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-10 00:19 | その他・レストラン

di restoran baru・・・(新しいレストランで・・・)

独立記念日・・・街のウォールアートもムルディカ仕様です。
a0142883_20422412.jpg


私ごとですが、独立記念日は我が家の来イ記念日・・・
お祝いがてらに、今、欧米人コミュニティーで噂のここへランチをしに出かけました♪
a0142883_20443469.jpg


お友達がkoiレストランのシェフに聞いて勧めてくれたお店です。
a0142883_20464172.jpg


前日に予約したのですが、すでにウエィティング状態!すでに超人気店!!
でも、リストに入れてくれたので少し待っただけで座れました。
a0142883_20493032.jpg


雰囲気のいい店内は半屋外の、エアーカーテンで仕切ってあって寒すぎず、いい感じ♪
テーブルの感じも明るくって、気取らない感じが素敵です。
a0142883_20511854.jpg


ピンクの飲み物は、life is good というネーミングのグレープとレモンベースの爽やかな味。
黄色は、pear breakfast で梨ベースでシナモンの香りがアジアンな感じ・・・
a0142883_20524753.jpg


サラダはレモンのドレッシングでさっぱり~♪
a0142883_20573792.jpg


スキャロップ アーリオ オーリオ パスタ・・・私好み♪
a0142883_20583893.jpg


そして、大好きなラム~♪ 焼き加減も丁度よくて大満足!
a0142883_2122921.jpg


あ!ホームメードの豚ソーセージも、おいし~の♪
今は、プアサシーズンなのでビールなどのアルコールは6時からですって・・・我慢、我慢。
a0142883_2152792.jpg


最後にヴァローナチョコのチョコレートスフレをいただいたのですが
アイスオーレのコーヒービーンズ飾りに気をとられて
食べちゃって・・・写真忘れちゃった!
a0142883_2171453.jpg


お店はこちらです・・・
a0142883_21102089.jpg


プラザスナヤンのSOGO1階、スタバの横にあります。
コースターも、可愛かった~♪
a0142883_2112518.jpg



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-08-18 21:13 | その他・レストラン

toko ikan (お魚屋さん)

6月号のさらさにも掲載されたこのお店・・・

a0142883_9103661.jpg


以前、在イ歴10年選手のお友達に教えてもらってから
シーフードラヴァーの私としては超お気に入りで、
本当は内緒にしておきたいほど、大好きなお店なんです♪

店内はこざっぱりとして、とっても清潔!
魚臭さなんて、微塵もありませ~ん。
生簀からとってきて、すぐしめて、シャワーで洗って調理場へGO!
野菜もオーガニックを冷蔵ケースに常備してます。
a0142883_913051.jpg


氷の上のお魚さん達のキラキラした目と鱗!
海老も臭くないので買って帰って、お料理もいいけれど・・・ね。
アクアパッツアとか作る時は、スーパーで買うより
安くて新鮮なので、ここで調達♪内臓や鱗はとってくれます。
a0142883_9261869.jpg


魚と調理方法を決めたら、お店のスタッフに云って席で待つだけ。
明瞭会計なのも安心です♪魚の重さ×値段と調理代1万ルピア!
私は、手軽でリーズナブルなので、よく夕飯用にお持ち帰りします♪
この日はインペリアルフィッシュの香港風蒸しとカンクンの味噌炒めで8万ルピアでした♪
a0142883_9191453.jpg


もちろん、皆で来てワイワイいろんなものをオーダーするのも楽しいの♪
4人以上で来れば、カニも頼んじゃいます。(みんなカニと格闘して無口になっちゃうけど)
a0142883_930987.jpg


真っ赤で辛そうなランプンのブンブは、見た目ほどじゃないので
残して、ほかのゆでた海老とかシーフードに薬味代わりにつけるのが好き♪
a0142883_924431.jpg


ウダン・ヒップの海老は甘くて、皮も柔らか~い♪
余ったら、もって帰って皮をむけば、ほかのお料理に使いまわせるので
わざと、残してブンクスします♪
a0142883_9324336.jpg


そして超大好きな、イカン・ニラ スチーム・アラ・ホンコン!!これはタレが絶品!
もちろん、ニラも他のレストランで食べると泥臭かったりするけれど
ここのは、新鮮で臭みも全くなくって、別物のようです。
ブンクスした時は、残ったタレにネギと豆腐を入れて、
ご飯にかけたりして我が家は2度のお楽しみ♪
a0142883_936129.jpg


お勧めのカンクン・タウチョは辛くしないでもらったほうがいいかも・・・
味噌大豆の粒々も、日本の味っぽくって大好き!ご飯がすすみます。
a0142883_939178.jpg


こちらです・・・
皆気がつかないだけで、よく前を通ってるはずの場所・・・
とっても、解りやすいです。
a0142883_9432370.jpg


安くて新鮮でおいしい人気店なので土日は要予約です。
ブカプアサのローカルスタッフのお食事会とかにもお勧めのお店。
是非、一度はお試しあれ♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-07-31 09:46 | その他・レストラン

juice strawberry (ストロベリージュース)

可愛い看板の、ここは・・・
a0142883_1115258.jpg

ローカルなルマ・マカンなんですけど・・・
a0142883_1125228.jpg

ストロベリージュースが絶品なの♪
フレッシュなバンドン産のイチゴとコンデンスミルクの
いわゆる、いちごミルクの味~!
a0142883_113402.jpg

ここで、即飲んだり、持ち帰ったり、保冷BOX持って行って、お土産にしたりしています。

あ!「パケ・スス ヤ!」っていわないと
すっぱくて、赤いただのイチゴジュースになっちゃうからご注意を!
a0142883_11133235.jpg

ブラックベリージュースもさっぱりしてて好き~♪
昔より、カップが小さくなったのは、物価上昇の折、ご愛敬(笑)

場所はこちら・・・JCC(ジャカルタ・コミュニケーション・クラブ)の近くです。
向かい側にはフランス文化センターがあります。
a0142883_1193343.jpg

バンドンのサムズの支店です♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-06-19 11:15 | その他・レストラン

masakan vietnam di kota (コタのベトナム料理屋さん)

少し前にヴェトナム旅行に行ってから、ヴェトナム好きになった私に
「おいしいお店があるのよ~」って、大好きなお友達が誘ってくれました♪

ヴェトナム人マダム経営のこのお店・・・
ガジャマダとグロドックの途中ぐらいサンシティーモールの脇にあります。
a0142883_10555522.jpg

ヴェトナムといえばハス茶だけど・・・ちょっと苦手なの。
でも、ここのユリティーは、高山茶に似ててスッキリとした味わいでおいしい!
a0142883_10573464.jpg

お友達お勧めの蒸春巻き!
コタなので、豚肉が使ってあって、おいしい~!
a0142883_10583686.jpg

マンゴー・サラダ!
辛くしないでってお願いしたからかな?ピリ辛なますって感じで大好き!
a0142883_110854.jpg

今日は2人デートだから、前菜はここまで・・・
メインのフォーは、たっぷり出汁が出たスープが本格的!
a0142883_111399.jpg

もう、おなかいっぱ~い!
デザートは、ヴェトナムコーヒーだけね・・・
でも、チョコレートを思わせる濃厚さなので・・・満足♪
濃すぎるかな・・・「やっぱり、氷くださ~い!」(大丈夫でしたよ!氷・・・)
a0142883_1135897.jpg

おお~!さすが、コタプライス!!
揚げ春巻きをお土産にしました~!
a0142883_1145735.jpg

こちらのお店です・・・
a0142883_1152512.jpg



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-03-05 11:07 | その他・レストラン

spare rib(スペアリブ)

2月は、ガンダリアシティ強化月間ですから~
今日は、皆でここをチョバ!
a0142883_921081.jpg

むむむ・・・50%デスコン!?何が、何が~?って
入る前から、大盛り上がり!
a0142883_961859.jpg

どうやら、ここは強化月間に関係なく3月の15日までプロモーション中!
a0142883_97084.jpg

御入店~♪
a0142883_974721.jpg

で皆で注文したのは・・・これ!オージービーフのアラスカ・スペアリブ♪
a0142883_984164.jpg

大好きなんです・・・スペアリブ!
でも、レストランで食べるとと~っても、お高いので
いつも、横目で見てるだけ・・・
奮発して注文してみても、量が少なかったり、お肉が硬かったり・・・
ここのは、大当たり!
普通の時のお値段も、よその半分ぐらいだし・・・
プロモが終わっても、食べにこれそう♪
スプブントゥットもおいし~って!
a0142883_9104786.jpg

ハンバーガー食べたお友達も、おいしかった~って♪
ステーキとパスタは???賛否両論。

ワインなど、お酒のプロモもあるらしいですよ・・・
こちらです・・・
a0142883_9124157.jpg

お試しは、3月15日までにぜひ~♪(笑)



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-02-28 09:14 | その他・レストラン