カテゴリ:ジャカルタ土産( 23 )

ole ole jakarta (ジャカルタ土産)

お土産にいただいたコレ!!
ビンタンとバジャイのブックマーカー♡
a0142883_23523386.jpg

そして、ゴルフのマーカー♡
ちゃんとクリップ部分がマグネット仕様!
a0142883_23534086.jpg

「どこで、買ったの~?」って聞いたら
マリアミさんですよ~♪」って
それで、伺ってみたらピーマとモスカフェでも買えるんですって♪

そして、12月1日~15日までマリアミさんは感謝セール!
ボーナス出るし、スーパーアタとかパワーストーンとか大人買いのチャンス?!
マリアミさんに、来週はGO~!!



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




[PR]
by biancamama | 2012-11-29 23:57 | ジャカルタ土産

bantuan(応援)

東北関東大震災義援金、チャリティー・トランプ販売のお知らせ

ジャカルタ在住、日本人有志による義援金チャリティー企画です。
売り上げの一部を日本赤十字の東北関東大震災義援金募金に寄付させていただきます。
ジャカルタの思い出がいっぱい詰まったトランプです。
チャリティーに賛同しトランプを購入していただける方は、4月8日以降マリアミにご来店ください。
(木箱入り・販売予定価格17万ルピア) マリアミ
a0142883_21525882.jpg

箱の裏書には義援金の記載があります・・・
(写真は試作品)
a0142883_21533890.jpg

カードの表はバティック模様、箱はワヤンの鉾がデザインしてあります。
a0142883_2245082.jpg

今回の震災に当たり、多くのジャカルタ在住の方達から何かしたいという声があり、
チャリティー商品を企画することになりました。

復興には長い時間がかかることが予想されます。
ですから、チャリティー商品は長く販売を続けられるもので、
ジャカルタ在住の同胞の思いを表わせるものを作りたいと、
ジャカルタの風物を1箱に収めたトランプが企画されました。

復興中、震災のことを風化させることなく、
そしてジャカルタでの思い出にもつながる品です・・・

ただ、きちんとしたものを作るとなると原価が高く、
(参考までに個人が写真店・スタースタジオで普通に作る紙箱のトランプでも16万ルピア)
東北関東大震災義援金のチャリティーとして企画している事を業者に話し
再度、交渉したところ、日本を応援したいと値段の交渉が成立しました。

ジャカルタの記念と共に、震災の小さな支援につながるチャリティー・トランプ。

1枚1枚、ジャカルタの違った顔がみられる54枚のカードと、
記念品やコレクション、贈り物にふさわしい特製の木箱に入った限定商品です。

チャリティーに賛同しご協力いただける方は、4月8日以降マリアミへご来店ください。

最後に、企画、資金提供等、ご協力くださった関係者各位、マリアミ様、
本当にありがとうございました!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-03-25 22:18 | ジャカルタ土産

Indonesia・T (インドネシア・T)

ちょっと覗いてみたココで・・・
a0142883_23105358.jpg

見つけちゃった。
なかなか、いいんじゃな~い、コレ♪
a0142883_23111591.jpg

インドネシアの記念に、ガルーダのモチーフがカッコイイ!
背中には、Republic of Indonesiaの文字入り♪
日イ友好イベントの時とかにも、着れそうだし・・・ねっ。
ついでに、タンタンのTシャツもGET!
a0142883_23132998.jpg

店内は、こんな感じ・・・
a0142883_23144168.jpg

こちらで、見つけちゃいました!
a0142883_23152016.jpg

スーパー・コスモの、お隣にあります。

売り切れてたら、取り寄せてくれるそうですよ~!



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-06 23:18 | ジャカルタ土産

toko bagus-bagus(高級店)

日本人のバティック好きの方なら、皆知ってるBIN house
クマンのお店が移転して、1週間前にオープンしました!
a0142883_10584172.jpg


日本では銀座の老舗高級セレクトショップサン・モトヤマなどで扱っている高級品!
首に巻きものが流行中なのも手伝って、去年は「ミセス」でも、取り上げられました!
a0142883_10581649.jpg


ビンさんのこだわりの布と色とデザイン・・・
安くて小洒落たものが氾濫してる日本でも、
オンリーワンで手の込んだ手仕事が感じられる品は
その価値を認められているんですよね・・・
a0142883_1115442.jpg


新しい店内はこんな感じ・・・1階はKIDSと紳士物など
a0142883_1134016.jpg


2階は婦人物とファブリックなど
a0142883_1145756.jpg

ファブリックやインテリア小物はアルン・アルンでも見かけるものも・・・
でも、こっちの方がちょっとお安いの・・・(笑)
a0142883_1164821.jpg


品物をゆっくり選んで、買うものが決まると・・・
「お茶でもど~ぞ」ってサービスしてくれます。
(お茶だけ飲みに行ってはいけませんよ!(笑))
のどの渇きに心地よいアイスレモンティーは
ジュルックがたくさん入ってておいしい!
a0142883_1111397.jpg


ジャグの中のインドネシア菓子もご自由に~って!
なんだか、のんびり、つい、長居しちゃって、
また、素敵なものをみつけちゃう・・・すっかり、術にハマってます(苦笑)
a0142883_1113488.jpg


小物なら手の届く金額の物もたくさんあるし、現地価格なので
大切な方への贈り物や、ジャカルタの思い出にぜひ、お勧めの手工芸品です・・・
(あ!旦那さまからのホワイトデーのお返しに、ねだろうかなぁ~♪)

新しい住所はこちらです・・・
メンテンの本店も古いけれど雰囲気のあるお店で、素敵ですよ。
a0142883_11142294.jpg




恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-02 11:21 | ジャカルタ土産

hand maid(ハンドメイド)

手仕事の感じられる小物に目がないんです・・・
コレね・・・小さな子のチュニックドレス見たいでしょ♪
実は今どき、珍しくもないエコバックなんですけど・・・
でも、でも、ひとめぼれ~!
a0142883_1618981.jpg

だってね・・・コレの可愛いところは・・・
口のところがシャーリングで伸び縮み~♪
縫い合わせのところの、ちいさな玉止めステッチ!
なんて、芸の細かい!!
そして、ダブルフェイスの色の取り合わせ♪
a0142883_1620626.jpg

物を入れた時のコロンとしたフォルムもいい感じ♪
薄くて、軽くて、たためば小さくなってバックにIN!
a0142883_16222952.jpg

お土産にもいいかなって思って即、購入!

おなじみの、こちらです・・・
(マリアミの住所は過去記事で)
http://biancamama.exblog.jp/9321165


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-01-24 16:28 | ジャカルタ土産

Chai (チャイ)

チャイはインド式の煮出したミルクティー・・・
でも、茶葉に香辛料を加えたりして本格的にするには
ちょっと面倒くさいの・・・

でもね、いいもの見つけちゃいました!
a0142883_9465768.jpg


これで、マサーラー・チャイが簡単にできちゃう!
しかも、オーガニック・・・
a0142883_9472918.jpg


本当は、風邪のときとかに飲むハーブティーなんですけど
シナモンや丁子も入ってて香りはマサーラー・チャイ!

こちらでね・・・
a0142883_9484686.jpg

日本の寒い冬のお土産にしようかな~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-11-29 09:55 | ジャカルタ土産

Crosstitch (クロススティッチ)

場所が隣の敷地に引っ越したんですって・・・
久々に覗いてみたら、とっても綺麗になってました!
a0142883_20392216.jpg

店内も、広く明るくリニューアル!
a0142883_20411928.jpg

クロスステッチのパターンや見本が
前より見やすくディスプレイされてます。
インドネシアらしいモチーフが人気なんですよね・・・
a0142883_20555793.jpg

ここのいいところ・・・手芸が苦手な人には朗報!
挫折したクロスステッチ・・・
なんでも、代わりに作ってくれます!(笑)
a0142883_20422564.jpg

刺繍入りのスリッパは、お土産にいいんですって・・・
日本でPTAで学校に行く時、持っていく用にさしあげると
軽くて可愛くて、きちんとしてるので喜ばれるんですって・・・
a0142883_20485499.jpg

刺繍の趣味のない人でも、素敵なグッズがたくさんあるので
つい、オーダーしてしまいそう・・・
a0142883_20562983.jpg

このトレーも、面白いな~!ナシゴレンのモチーフ!
a0142883_20585443.jpg

名前の通りのこのお店・・・
a0142883_2101321.jpg


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-10-07 21:04 | ジャカルタ土産

Lampe aromaterapi(アロマ・ランプ)

お友達に教えていただいて、前から迷っていたのですが、
ついに買ってしまいました・・・アロマ・ランプ!
アロマ・ランプといえば、ランプ・ベルジェですが
ジャカルタで買えるのはこれしかなさそう・・・
a0142883_9163939.jpg

1度火をつけて、5分後に消せば
広い範囲に3時間は香る優れもの!
キャンドルで炊くアロマポットも好きなのですが
お客様の時や、魚を焼いた後のキッチンの嫌な臭いには
キャンドルの取り換えが不要で
長時間香りが続くのがバグース!
a0142883_920955.jpg

モール・タマンアングレックの1Fのワゴンか
モール・クラパガディンのこちらにあります・・・
a0142883_9213430.jpg

ほのかな香りに癒されて、今日もちょっと、幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-08-15 09:31 | ジャカルタ土産

mau yang mana?(どれにする?)

昔からあるこのお店・・・
でも、伺うのは初めてなんです。
a0142883_11243180.jpg

ありました!ありました!ビーズ刺しゅうの小物達!
a0142883_11254238.jpg

仕事が丁寧で、それなのにリーズナブル!
a0142883_1127827.jpg

バティック生地に施された細かいビーズ刺しゅうが素敵でしょ!
a0142883_1128747.jpg

悩んだ末に、フォトフレームとポーチ、アクセサリーケースを・・・
a0142883_11322690.jpg

この、アクセサリーケースは中も優れもの!
きんちゃく型のアクセサリーケースより便利に考えられていて・・・
さすが日本人発想です!
a0142883_1135443.jpg

お店はこちら・・・
久美子さんの温かい人柄が
小物達からもうかがえました・・・
a0142883_11354188.jpg

今日も、素敵な出会いがあって
ちょっと幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-08 11:38 | ジャカルタ土産

kaki lima(カキリマ・移動式屋台)

このお気に入りのカキリマ・・・
a0142883_17594117.jpg

サテのいい匂いがしてきそうです・・・
a0142883_1803585.jpg

サテ食べながらのビールビンタン!は
外せませんよね~!
a0142883_181874.jpg

本当によく出来てますよね!このミニチュアのカキリマ・・・
灯りもつくんですよ~♪
ジャカルタの駐在の記念に大切にします・・・
a0142883_1813614.jpg

こちらのお店です・・・
a0142883_1815972.jpg

JCC(ジャカルタ・コンベンション・センター)で開催中の
イナクラフトで、他のミニチュアのお店も出店してました・・・
マリアミさんでも扱ってます。
可愛くって、眺めてるとちょっと幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-22 18:16 | ジャカルタ土産