カテゴリ:日本料理( 12 )

SUKIYAKI(スキヤキ)


ここの名物って知ってたんですけど・・・食わず嫌いでした・・・
美味しいとは聞いてたんですけどね・・・
試してませんでした・・・ごめんなさい!!
こんなに、美味しいなら、もっと早く食べとけばよかった~!
トマトすきやき~!!!
a0142883_22252052.jpg

トマトとズッキーニが山盛~!!
これが、特製割り下と相性ピッタリ♪
a0142883_22301670.jpg

普段のすき焼きが重いな~と感じる今日この頃・・・
久々に、スキヤキにテンション上がりました♥
さっぱり美味しくいただけます!
前菜とデザートもおいしゅうございました~♪
a0142883_22323491.jpg

お店はおなじみのこちらです・・・。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-25 22:34 | 日本料理

kamar harimau (虎の間)

個室で、お食事・・・
相変わらず、おいしゅうございます♪
a0142883_0215397.jpg

で、ここは鉄板焼きもいただける、虎の穴ならぬ虎の間でございま~す。(^^♪
カマル・ハリマォっていうかどうかは知りませんが
虎のモチーフが施されております。
a0142883_024716.jpg

他にも、個室がたくさん増えましたので
ご接待や、お祝い事、歓送迎会やニョニャ会にもお勧めですよね~♪
私はお昼の鉄板焼きもお値打ちなので、大好き♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-03-01 00:27 | 日本料理

mau makan sushi!(お寿司がたべた~い!)

最近、日本からのエアカーゴが不足気味で・・・
鮮魚も、おいしいのを久しく食していないような・・・
なんだか、無性にお寿司が食べた~い!

というわけで、お出かけ先でのランチで思わずチョバしたこちら・・・
a0142883_2336541.jpg

やだっ!!おいし~い!!
お見それしました!すみません(苦笑)
ナンチャッテだったらと思って、敬遠してました、ごめんなさい!
a0142883_23394587.jpg

さすが、大手フランチャイズ店の強み、
日本食品不足の折、きちんとクォリティを保っているのはさすがです!

お寿司もおいしく、定食もいつもおいしいこちら・・・
a0142883_23435059.jpg

おいしくいただきました♪
ごちそうさまでした!

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-10-02 23:44 | 日本料理

selamat jalan nadaman!(さよなら なだ万!)

シャングリラのなだ万、なくなるんでしょ~!日本食レストランなくなっちゃうの?」
最近、良く聞かれる会話ですが・・・

やっぱり、なくなっちゃうんですって・・・
好きだったのに~、彩り点心膳!
a0142883_1218730.jpg

1月いっぱいでなだ万の名前が終わって
しばらくは、看板なしの日本食レストランとして営業。
で、そのうち西村に替わるそうです・・・。

西村はフィリピンや、中国各地のシャングリラに入っている日本食レストラン。
西村ってどんなお店?って気になるでしょ!
旅行情報のブロガーさんの記事にリンクしておきますね!

今まで、おいしい和食を提供して下さったなだ万さんに感謝です!
他店での益々のご活躍をお祈りしています!

最近、シャングリラはリニューアル続き・・・
もうすぐ、改装中のシャンパレスも
香港からのシェフを迎えて、新しいメニューでオープンしますよ!





恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-01-30 11:54 | 日本料理

ikan segar (鮮魚)

日本人ですもの、やっぱり、お刺身たべたくなりますよね~。
でも、エアカーゴのおいしいお魚は高価で
たくさんの種類をお刺身で食べたくても・・・
お財布と相談すると2種類ぐらいになっちゃったり・・・(苦笑)
で・・・お刺身食べたい欲求が高まった時は!外食~!
最近支店ができたココは、ファミリーと女性に優しいメニューライン!
a0142883_2385192.jpg

ブロックM店で消えた御膳メニューもちゃんとある~♪
でも、今日は何が何でも、お刺身よ~っ!
a0142883_2395925.jpg

もう、これと白飯だけでいいですから~!
お刺身、8点盛り~♪
a0142883_2311468.jpg

サンマのお刺身、家では食べられませ~ん!
a0142883_2312079.jpg

ウニ~!ウニ~!(興奮)
a0142883_23125561.jpg

こちらです~♪
a0142883_23175359.jpg

年末、年始もやってるらしいです・・・。


三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、ランクアップでとっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-23 23:21 | 日本料理

pare・kacang tanah (にがうりとピーナッツ)

家でも時々作るんですけど・・・
急に思い出したように、食べたくなるんです・・・
でも、材料買ってませんから~!
そんな時は、ココへ来ちゃう♪
a0142883_1016239.jpg

お目当ては・・・ピーナッツのお豆腐、ジーマミー!
すき昆布のクーブイリチーも!
a0142883_10184974.jpg

そして、ゴーヤチャンプル!
a0142883_10194179.jpg

あ~!ヘルシーだわっ!
なのに・・・
タコライスも食べたいんですって・・・まっ、いいか!
a0142883_10215238.jpg

食べたいときに、食べられるって
本当に、ありがたや~!
a0142883_10253471.jpg


PS
相変わらずPC入院中・・・
なんと! 日本へ緊急搬送されちゃった!
PCだけ、一時帰国って・・・それって・・・
で、コメントのお返事は週一ぐらいになりますが
遊びに来ててくださいね~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-11-18 10:27 | 日本料理

masakan jepang(日本料理)

ジャカルタでは、青柳の小山さん直伝の味が味わえるんです・・・
お料理もおいしいんですが、私のお気に入りは
なんといっても、これ・・・
a0142883_11494597.jpg

クリームあんみつの寒天!硬さ加減が究極なんです!
わざわざ、これが食べたくて
お食事はお子様用の海鮮どんぶりにしちゃいます!
と、いっても量は十分・・・
a0142883_11523554.jpg

今日の日替わりも、おいしそうですよ~!
a0142883_11541037.jpg

デザートについてくる昔プリンも、おいしいの!
デザート、ダブルでも別腹ですよね~♪
a0142883_11591740.jpg

そして、もう一つのお気に入りがこれ・・・
a0142883_11565339.jpg

小さい鯛焼きくん達がかわいいでしょ!
お土産用にしていただきました!
a0142883_11561513.jpg

ご存知のこちらです・・・
a0142883_1204636.jpg

きょうも、おいしくって幸せ~♪

文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-20 12:06 | 日本料理

masakan jepang(日本料理)

最近、噂のここ・・・
何種類か用意されているミニコースがとっても充実!
a0142883_8473125.jpg

お店の名前を冠したこれと・・・
a0142883_8514915.jpg

お肉好きならこれ・・・
a0142883_8525382.jpg

さっぱり、和食の定番はお刺身・天ぷらコース・・・
a0142883_854496.jpg

お鍋も種類が豊富で、おうどんを追加もOK!
a0142883_8555665.jpg

元、「木の葉」だけあって、おつまみ系もおいしい~!
a0142883_8581273.jpg

お昼は、デザートがサービス!
夜はお任せデザートがメニューにありましたよ。
a0142883_8592127.jpg

みなさん、ごちそうさまでした~!
a0142883_90665.jpg

場所は、こちらです・・・
a0142883_903789.jpg

ジャカルタの和食レストランが、
また元気になりつつあって、ちょっと、幸せ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-01 09:02 | 日本料理

masakan jepang(日本料理)

ジャカルタで、大切な方をお食事にお連れするのに
最近は、THE日本食!をというと、
お値段と雰囲気とお味・・・3拍子揃うお店が
存続の危機で少なくなっているような・・・

で、困った時は、こちらのお店のこれ・・・
a0142883_003296.jpg

可愛らしい和食器のしつらえに
お話も弾みそうです…
a0142883_005358.jpg

お料理も、すこしづつ盛りだくさん!
a0142883_01682.jpg

シャングリラホテルにある老舗の一軒・・・
a0142883_045427.jpg

お世話になりました!
今日も、おいしくいただけて幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-18 00:12 | 日本料理

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

時々、無性に食べたくなるんです!
でも、値段もカロリーも高いから、
そうそう食べられない・・・大好き、うに丼!
a0142883_8443535.jpg

こちらで、時々いただいてます・・・
たまに、なかったりするとテンション下がります。
a0142883_8472523.jpg

ひとくち食べれば、テンション急上昇!
至福の一口・・・あ~、幸せ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-04 08:48 | 日本料理