カテゴリ:韓国料理( 6 )

kue korea (韓国餅菓子)

お豆、かぼちゃ、クコ、棗,栗・・・大好きなものがギッシリ~!!
ヨンヤンチャルトックっていう、韓国の餅菓子です。
ヨンヤンは栄養の意味らしく、その名の通り体によさそうな具材がぎっしり~♪
a0142883_10524225.jpg

お店のイブも感じのいい可愛いらしい方なの♡
a0142883_10545459.jpg

お店の中には、美味しそうなものが、いっぱ~い♡
a0142883_10554851.jpg

なので・・・
スノパティのムグンファ(韓国スーパー)の帰りには
お隣にあるこのお店を必ず覗いていました♪
a0142883_10581030.jpg



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-11-22 05:30 | 韓国料理

suka! suka! masakan koria(好き!好き!韓国料理)

最近のお気に入り!!
7月号「さらさ」ニョニャグルメにも登場のここ~!
a0142883_2111977.jpg

韓国料理は大好きですが、ここのお店は特に好きなのです♪
a0142883_2134947.jpg

お気に入りの訳は・・・
まず、パジョン!海鮮チヂミですけど、ちゃんと韓国ネギが使ってあってマシソヨ~です♪
でも、でも、1番のお気に入りはスンドゥブチゲ!豆腐チゲ~!!
他店のは辛すぎて、辛さに弱いけどウマ辛好き!!というわがままな私の好みにピッタリ!!
食欲なくてもご飯進んじゃって・・・ちょっと、困ります。
ここのイブ・レジナも、私の顔見ると「スンドゥブチゲ?」って覚えられるほどリピしてます(爆)
そしてもうひとつのお気に入りは・・・
a0142883_2112041.jpg

バジルソースのバーベキューリブ!!(Basil Sauce Deng Galbi)
ビンタンビールおかわり間違いなしの、お・い・し・さ!!
もちろん、他の焼肉も、料理好きのイブが作る日替わり小皿もイケてます♪
a0142883_21162183.jpg

食後のお楽しみはルアックコーヒー
イブの弟さんがアチェでルアックの飼育をしてるんですって!
ルアック100%って、意外に軽くて、紅茶好きの私も、美味しくいただけるお味。
(私は以前、100g1万円のルアックをその場で挽いてもらって、いただいたことがあるんですが
そのお味とおんなじでした♪普通、ルアック100%だと採算が合わないので
ほかの豆と混ぜてるものがほとんどだと聞きました。
ルアック自体はマイルドで軽いテイストなので
混ぜる豆が強いと味が負けちゃうんですって・・・
なので、他所でルアック試してニガ~イと混ぜてる~って思ってる私。
実際、どうなんでしょ・・・ふふふ。
でもね、アスリだと思っていただけば尚、美味しい(^^♪)でしょ♪
場所はこちらです・・・彩の入ってるビルの1階です。
a0142883_21234575.jpg

マシソヨ~!



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-16 21:28 | 韓国料理

suka masakan koria ? (韓国料理はお好き?)

クリスマスやら忘年会やらで集まりが多いこの季節・・・
みんなで、お鍋とかもいいですよね・・・
これ、神仙炉っていっておめでたいお鍋で
お正月とかにも食べたりするとか・・・

みんなでワイワイ韓国料理のお店でお鍋・・・
a0142883_12142645.jpg

焼肉屋さんじゃないので、ゆっくりお話しながら
いろいろな韓国料理が楽しめるのは嬉しいな♪
豚肉の一口餃子もジャジャ麺もおいしい~!
a0142883_12163414.jpg

サービスで出してくれる小皿料理やチヂミは
もちろん、おかわり自由!で、チヂミは2回リクエスト♪
a0142883_12203972.jpg

ここは、豚料理もマッコリも美味しいんですよ!!
もちろん、骨付きカルビもボッサムもコングクス(豆乳麺)などもありま~す。
メニューにはここのイブが以前住んでいたベトナムにちなんで
ベトナムメニューまでもあります。

オープンして5ヶ月のこちらのお店・・・
a0142883_12211260.jpg


スタッフもイブも、感じがよくてリピートしたくなるお店です。

2012年7月閉店しました。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-12-24 12:23 | 韓国料理

enak ini ! (これ、おいしい!)

最近巷で評判のこちら・・・
韓国でも有名店らしいです・・・
a0142883_9315363.jpg

メニューを開くと・・・
どうやら、イチオシは焼きしゃぶ!!
a0142883_9325156.jpg

さっそく注文!オーダーは2皿から受け付けますって・・・
食べきれるかな~?
お肉、薄くてとっても、きれい~!
a0142883_9335050.jpg

韓国料理店、お決まりの小皿も充実~!
a0142883_9361038.jpg

やっぱり、石焼きビビンバもね・・・。
a0142883_937742.jpg

さて・・・肝心の焼きしゃぶ~は・・・
a0142883_9425270.jpg

おいし~っ!!!
a0142883_9432242.jpg

こちらです・・・
a0142883_9435519.jpg

昼も夜も大人気!夜は要予約~です♪
トバックの隣、以前、オージャンドンだった場所です。

とっても、リーズナブルで、すでに我が家はリピーターで~す♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-10-24 09:46 | 韓国料理

shabu-shabu korea(韓国しゃぶしゃぶ)

ガンダリアシティーモールって韓国系のお店がたくさん!
ここも、韓国では有名な人気店なんですって♪
値段の割に、おいしいのよ~!っていう、お友達の情報に背中を押されてチョバです。
そういえば・・・少し前の「さらさ」にも載ってましたね。
ホントに韓国NO1しゃぶしゃぶブランドって書いてある・・・
a0142883_21413528.jpg

ランチセットは、お得な感じ~♪
3人で2人用セットをとれば十分よ~ってことなので超お得?!
CHAESUNDANGは韓国のイブイブ達も大勢、ご来店中~。
韓国でも、しゃぶしゃぶっていうんですね~。
あ!YOU TUBE にコマーシャルがあったのでリンクです。
a0142883_21422731.jpg

なんといっても、鍋奉行をしていただけるのがゆっくり食べれて嬉しいな♪
ジャカルタのナンチャッテしゃぶしゃぶ屋と違って
お肉も綺麗!野菜も合格!タレもよしっ!(笑)
ちゃんと最後は、卵でとじのおじやもつくってくれます!
a0142883_21433243.jpg

チヂミも、すっごくおいしかった~♪仲間内ではジャカルタベスト3に入るという意見も?!
a0142883_21462398.jpg

おいしくって、写真取り忘れたのですが、プルコギ鍋も超お勧めです!
こちらです・・・(メイスターの真ん前)
a0142883_2153996.jpg

グループで行ったので、この日はお鍋二つでしゃぶしゃぶとプルコギを
両方とも楽しめました♪ ごちそうさまでした~!

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-27 21:51 | 韓国料理

Masakan Korea(韓国料理)

ジャカルタは、韓国焼肉のお店がたくさんあって
手軽においしくいただけます・・・
しかも、とってもリーズナブル!!

まず、突き出しの小皿料理が、ずら~っと並びます・・・
これが、すべてサービスだなんて嬉しすぎ!
a0142883_2393771.jpg

お決まりのタン塩から、いっちゃいますよ~!
a0142883_23122556.jpg

マポは牛のお肉で、塩コショウでいただきます!
a0142883_23132491.jpg

タレも、お肉に合わせてこんなに種類が・・・
a0142883_23153838.jpg

豚の肉もおいしいんですよね~!
a0142883_23171120.jpg

ご飯のお供に締めの一皿!
a0142883_23181174.jpg

お店の壁に描かれた絵柄もちょっと、可愛い・・・
a0142883_23194651.jpg

おなじみのこちら・・・
a0142883_23224263.jpg

コリアンのお友達から聞いたところによると、
ちゃんと、アクアを使って調理しているお店だそうです。
これって、ジャカルタでは大切ですよね!

つい、食べ過ぎちゃって、ちょっと後悔・・・
でも、でも、おいしくって、もちろん幸せ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-07 23:25 | 韓国料理