カテゴリ:ホテル・ビュッフェ( 5 )

mau makan di mana? (どこで食べましょう?)

「さらさ」 にも紹介されていたここ・・・
a0142883_2312561.jpg

インドネシアを意識したシグネチャー・カクテルが面白いの♫
インドネシア料理やお寿司、インターナショナルのビュフェと
アラカルトではフォアグラが乗ったステーキとかゴージャス・メニューもあります♪
ちょっと、コストパフォーマンス的にお高めですが・・・
たまになら・・・ね♡ (ちなみに私も送別会で♪)
a0142883_2364444.jpg

場所はちょっとわかりづらいですけど
日本大使館のお隣です。
(プラザ・インドネシアGFのベーカーズインの脇に
密かに、ホテルへの出入り口があります。)

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-11-19 23:09 | ホテル・ビュッフェ

sudah pernah minum?(飲んだことありますか?)

インドネシアの民間療法の一つ、ジャムー。
健康飲料のようなものなんですけど・・・
よく、街中で瓶を背中にしょったジャムー売りを見かけますよね。
でも、呼び止めて試す勇気はなかなか・・・
a0142883_123663.jpg

そんな、興味深々のジャムーを安心して試せるのがここ!
a0142883_1281114.jpg

ベテラン・イブが作ったジャムーは
外国人でも、まぁまぁ飲みやすいお味になってますの・・・
勧められたのはお肌と身体にいいという生姜ベースのジャムーでした。
a0142883_1394954.jpg

もちろん、ビュッフェも食べますよ~!
前菜から始まって・・・
a0142883_1302272.jpg

今日は、インドな気分・・・
a0142883_1305081.jpg

デザートも、もっちろ~ん!
a0142883_1415684.jpg

うふふふ・・・別腹、別腹♪
a0142883_1433460.jpg

も一つおまけに、アイスも~!
a0142883_145618.jpg

おなじみの、こちらです~♪
a0142883_1425552.jpg

今日は、クリスマス忘年会・・・
楽しく過ごせて、おいしく食べて、幸せ~♪




三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、ランクアップでとっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-22 01:48 | ホテル・ビュッフェ

anda suka masakan yan mana?(どの料理が好き?)後編

ジェンガランのティーポットにたっぷりのお茶が運ばれてきて・・・
忘れちゃいけない、別腹のデザートタイム!
a0142883_23151482.jpg

色とりどりの可愛いマカロン!
a0142883_23171879.jpg

う~ん、どれも、これも、おいしそ~!
a0142883_23195234.jpg

迷った末の一皿目・・・
クリームブリュレはパッションフルーツの味!
あんずのブリュレは甘酸っぱくって、お口の中がリフレッシュ!
a0142883_23212258.jpg

お隣のお皿は・・・うふふふ、別腹、別腹!
a0142883_23243477.jpg

お向かいのお皿・・・どれも、おいしそ~!
a0142883_2326426.jpg

そして、二皿目・・・いっちゃいました!
a0142883_23281049.jpg

イタリア人シェフをはじめ、数人のシェフ(インドネシア人ではない)が
この、おいしさを守っているんです!
a0142883_2328582.jpg

場所は、こちらです・・・
a0142883_23334529.jpg

ここは大のお気に入り!
来るたびに、とっても、しあわせ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-23 23:38 | ホテル・ビュッフェ

anda suka masakan yan mana?(どの料理が好き?)続編

つづけて、おなじみのこのお店・・・。

サンデービュッフェにはスープとメインが付いているのですが、
この時点ですでに満腹、ほろ酔い・・・。

お腹いっぱいなので、メインはいらないですって断ったら、
お店側から、お持ち帰りはいかがですか?って!
う~ん!何て素晴らしい!
で、メインはお持ち帰りすることにしました!
(肉厚の骨付きポークチョップと、仔牛のフィレステーキは超お勧め!)

ほかのレストランではビュッフェの場合
お持ち帰りできないのが普通なんですよ!!
a0142883_18204692.jpg

さて、ならば頑張って(笑)本日のスープをいただくことに・・・
本日は、アカザエビのスープ!
a0142883_18244849.jpg

他の日には、ほうれん草だったり・・・
a0142883_18252646.jpg

また別の日には、ミネストローネだったりします・・・
a0142883_1894322.jpg

パスタはいかがですか?とすすめられて、
つい、じゃあ、シェアするから何種類か少しづつと・・・
ボロネーゼ・ニョッキ・・・(写真もほろ酔い、ごめんなさい!)
a0142883_18295930.jpg

フンギのスパゲッティ・・・
a0142883_18311958.jpg

フィットチーネ・ペスカトーレ・・・
a0142883_18322726.jpg

ペンネ・ポモドーロ・・・
a0142883_1834320.jpg

どれも、おいしくって大満足!
も~う、お腹いっぱい!これ以上許して~って
誰も強制してませんから・・・(笑)

でも、何か忘れてません・・・?


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-21 18:43 | ホテル・ビュッフェ

anda suka masakan yan mana?(どの料理が好き?)前篇

ホテルのランチビュッフェのお気に入り・・・
特に、イタリアンのサンデーブランチは
ワインをお好きなだけどーぞ!
なので、とーっても、好き!(笑)
満を持してのUPです・・・
a0142883_8133340.jpg

焼き立てのパンはバルサミコを添えた
オリーブオイルをつけて召し上がれ!
ここのバルサミコは、とってもenak!
a0142883_814399.jpg

さ~!まずは、アンティパストから・・・ワクワク・・・
ここのシーフードプラターはゴージャス!
a0142883_841956.jpg

大好きなオイスターも、ここならOK!
牛肉のカルパッチョも、大好物!
ワインがすすんでしまいそ~(困)
a0142883_848728.jpg

お隣のお皿を見てみると・・・取ってますね~(笑)
あら、生ハムもあったの?・・・取ってこなくっちゃ!
a0142883_8512910.jpg

お向かいのお皿は・・・
あ!スモークサーモンとシーフードマリネ!
あ~ん、おいしそ~!
a0142883_904473.jpg

チーズの種類が少なくしかも高価なジャカルタで
こーんなに、山盛りのモッツアレッラにお目にかかるとは・・・
あ~、ありがたや、ありがたや・・・
(興奮と、レストランでカメラを構える羞恥で
ちょっとピンボケです・・・ごめんなさい。)
a0142883_965870.jpg

ほかにも、おいしそうなお料理が目白押し~!
(食べるのに忙しく、他のお料理の写真は
 割愛させていただきます・・・(笑))
a0142883_9494993.jpg

二皿目、いただきま~す!
a0142883_1071543.jpg

すこし、ほろ酔い・・・いかん、いかん!
そんな時はイタリアン・レモネード!これ、だ~い好き!
a0142883_10143891.jpg

ここまでで、十分お腹一杯・・・でも、でも、頑張る~!
さ、次に行きますよ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-20 10:23 | ホテル・ビュッフェ