カテゴリ:旅行( 11 )

di Singapura (シンガポールで)

ジャカルタにいる方なら用事や旅行で
シンガポールに出かけることがあるでしょう?

そんな時の私のお気に入りがここ・・・
a0142883_1284920.jpg

限りなく本場の味に近いんです~!
さすがの炊き加減のパエリアをはじめ
生ハム・ハモンセラーノはもちろん
イベリコ豚のお料理もいただけて、大満足♪
シンガポールのスペイン大使館御用達のこちら・・・
a0142883_1314739.jpg



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-11-29 01:34 | 旅行

gajah&kuda@bali ♪ (バリで象と馬♪)

リアルタイムでUPしていない、私ですが・・・
レバラン休暇でバリ滞在の方々のご参考までにと・・・

思いのほか、楽しんでしまいました・・・♪
最初は、え~!!って思ってたんですけど・・・
行ってよかった~。
海辺をお馬に乗ってジャランジャラン・・・
a0142883_925412.jpg

象さんの背中でジャランジャラン・・・
a0142883_9383179.jpg

仔馬ちゃんとお散歩したり、象さんにハーモニカ吹いてもらったり、大満足♪
エレファントキャンプの施設は綺麗で、昼食もイケました♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-08-17 09:41 | 旅行

enak!Bandung(おいしいバンドン)

少し前になりますが、バンドンに久々出かけてきました♪
雨の都だけど、美味しいところも多い食の都、バンドン!
さらさのバンドン特集号は幻というほど入手困難なので
特集の中のお気に入り2件と、載ってない超お気に入り1件をご紹介♪
まずは、ここ・・・ここのズッシリ重いマフィンがお気に入り♪
a0142883_11463369.jpg

a0142883_1245444.jpg

そして、お土産の定番カルティカ・サリ・・・
ブラウニーは定番ですが、お気に入りは黒米のシフォンケーキ♪
a0142883_11482235.jpg

そして、お食事ならここ~!!
a0142883_11494823.jpg

以前は夜景が綺麗なお店で、営業時間も平日は夜景時間のみだったのが
嬉しいことに、お昼からの営業になったのでランチからディナーまで
通しで楽しめるようになりました!
場所が移転して夜景は見えづらくなったけれど、オープンテラスが涼しいバンドンではいい感じです♪
a0142883_11524984.jpg

イタリア人シェフのお味は間違いない安心の味です!
それに、お値段以上のクォリティ~!
お気に入りはミネストローネ♪
バンドンは野菜が美味しいので、ミネストローネも野菜の旨みがたっぷりです!
もうひとつのお気に入り、生ハムなんて完熟メロンの上にてんこ盛りで18万ルピア!
生ハムも柔らかさといい、塩加減といいヴォーノ!!です。
a0142883_11553032.jpg

a0142883_1252874.jpg

a0142883_1255463.jpg

ジャカルタのシティウォークにも支店がありますが、お味は別物なので
ぜひ、バンドンでお試しくださ~い♪
今回の小旅行は、楽しい旅の道連れSwincoさんの素敵な写真で・・・
カワプティお土産お食事をぜひ、ご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-08-07 12:07 | 旅行

Lebaran Holiday di Bali (バリでレバラン休暇)

ブログの更新・・・御無沙汰しております。
ついつい、忙しく3日坊主どころか10日以上も更新しないにもかかわらず
お立ち寄りいただいている皆さま、本当にありがとうございます。

今、バリでレバラン休暇中です・・・
a0142883_10343875.jpg

日本の皆さまはどんな夏休みを過ごされましたか?
節電対策でお休みが例年より多かったとかも聞いておりますが・・・

ジャカルタの駐在員のお休みって意外と少ないんです・・・

お客様の接待や、出張者のアテンドなどで
日本にいる時より休日は家にいないご主人が大半。

そんなジャカルタ駐在員が、年に1度
大手を振って取れる長期休暇がレバラン休暇!

国外に出るののもいいのですが、会社によっては東京に届けたりいろいろ面倒・・・
で・・・我が家はインドネシア国内のバリで毎年のんびり過ごします。
a0142883_10372594.jpg

バリも観光や買い物などは大抵、最初の2~3年で飽きてしまって
駐在が長くなると、のんびりが重要になってくるのです。

そして・・・あまりジャカルタ駐在員家族にに会わないところを考えます。
でないと、「あ!こんにちわ~!」なんてことを四六時中繰り返すことに・・・

1週間なので、海と山、休暇の前半と後半で移動します。

で、お気に入りはプライベート・ヴィラタイプの滞在型ホテル。
家族だけで、気兼ねなく、のんびりするにはぴったりです。
a0142883_1040615.jpg

お気に入りになると、しつこくリピートする我が家・・・
「ウェルカムバック♪」なんてお出迎えされると、嬉しくなっちゃいます。
それに、リピーターにはホテル側も
ちょっとしたサービスをしてくれたりするので、お気に入りを見つけたら
皆さんもぜひリピーターになることをお勧めします♪
敷地内の様子に慣れているのも、ストレスにならなくていいですよ。

前半はウブド・・・、部屋から見えるライステラス・・・この風景を独り占め・・・
a0142883_10432751.jpg

お部屋の寝椅子で読書や昼寝・・・のんびり過ごします・・・
a0142883_10503084.jpg

静かです・・・小鳥のさえずりと、トッケイや虫の鳴き声・・・
夜は満天の星空、蛍も飛んでいました・・・。
a0142883_1051316.jpg

何もせず、静けさを満喫中です。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-08-30 10:55 | 旅行

bandung(バンドン)

何かと忙しく・・・御無沙汰でございますが・・・

ちょっと、用事でバンドンへ行きました・・・

バンドンはおいしい蜜芋、ウビ・マドゥが有名。
蜜芋を使ったお菓子のお店もあります・・・
a0142883_13424182.jpg

エントランスはとっても、おしゃれ!
a0142883_13452210.jpg

お店の入り口を入ると・・・
a0142883_13463981.jpg

さっそく、蜜芋が・・・もちろん、買って帰りま~す♪
a0142883_13472649.jpg

綺麗な店内には、お芋を使ったお菓子がいっぱい並んでます・・・
a0142883_13483424.jpg

どれにしようかな~♪
a0142883_1349556.jpg

お店の看板娘に聞いてみようかしら?(笑)
a0142883_13503173.jpg

お店はこちらです・・・
a0142883_13512537.jpg

お泊まりは、お気に入りのパドマ・・・♪
a0142883_13521129.jpg

相変わらずのポニーもお迎えしてくれましたよ♪
a0142883_13535361.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-05-14 13:53 | 旅行

Bandung(バンドン)

夏休みシーズン突入の日本ですが・・・
ジャカルタはいつも、夏なので、
たまに避暑地に行きたくなります。
そんな時は、近場のここへ・・・
a0142883_21404214.jpg

お馬ちゃんもお出迎え・・・
a0142883_21441885.jpg

3時めがけてチェックインすれば
アフタヌンティーがお待ちかね♪
a0142883_21454474.jpg

夜はラウンジで、暖炉を眺めながら
ゆっくり、飲み物を楽しんだりできます・・・
a0142883_21474895.jpg

暖炉の火って、ロマンチックだし、眺めてるだけで癒されます。
a0142883_2149250.jpg

朝のビュッフェもおいしくって、大好き!
食のバンドンらしく珍しい、メニューも用意されてるし
もちろん名産イチゴも自家製コンフィチュールで
ちゃんとありま~す。
a0142883_21542093.jpg

結局、ランチまでいただいてからジャカルタへ帰ります・・・
a0142883_21551082.jpg

昔はマルヤホテルだった場所です。
緑が深いので、ちょっと、バリのウブドに来た気分が味わえて・・・
アウトレットに飽きたら1日だけバンドンホテルライフを
楽しむのもいいな~って、思えるホテルです。


文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-20 22:07 | 旅行

BANDUNG(バンドン)4

バンドンのエンターテイメントといえば
Saung Angklung Udjo !(www.angklung-udjo.co.id)
a0142883_2058855.jpg

伝統芸能の継承を担う、可愛い子どもたちが
踊ったり、アンクロンを演奏してくれたりします。
a0142883_20584816.jpg

a0142883_2059848.jpg

a0142883_2059309.jpg

ショーは3:30~5:00です。
バンドン市内からは30分ぐらい・・・
子供だましと思ったら、大間違い!
楽しめること、請け合いですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2009-12-29 21:04 | 旅行

BANDUNG(バンドン)3

バンドンといえばイチゴも名産!
フレッシュ・ストロベリージュースも欠かせないもののひとつ!

子供の頃、イチゴにミルクをかけて、
つぶしながら食べた、あの味を思い出します・・・
だから、ミルク入りがおすすめ!
a0142883_20365675.jpg

このお店で、ぜひ!
ちなみに、ジャカルタにも出店がありますよ~!
a0142883_20395834.jpg


お気に召しましたら、1クリック、テリマカシ~!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2009-12-29 20:44 | 旅行

BANDUNG(バンドン)2

カワプティからバンドンの市内に戻ります。
モールやアウトレットを見るのもいいけれど・・・
欠かせないのは、名物チョコレートブラウニー!
お店がたくさんあるなか、一番人気はカルティカサリ!
a0142883_20232134.jpg

リーズナブルなのに本格的!
人気なのも、うなずけます。
a0142883_2024232.jpg

お店は、こちら・・・
a0142883_202539.jpg

おいしくって、しあわせ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2009-12-29 20:27 | 旅行

BANDUNG(バンドン)1

ジャカルタから車で片道約3時間のバンドン。
週末やちょっとした連休に
気軽に行ける小旅行・・・
朝早起きして、まずはカワプティへ!
a0142883_20171125.jpg

火口湖が美しい観光地です。
a0142883_20172715.jpg

硫黄成分(あまり臭わない)のぬるーいお湯に
足をつけたりしながら、のんびり、まったり・・・
ミルキーブルーの風景のなか
何だか幸せ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2009-12-29 19:55 | 旅行