カテゴリ:生活情報( 64 )

The Artisan’s Table Open House(シャロンさんのオープンハウスのお知らせ)

ジャカルタの皆さん、年明けは、いかがお過ごしでしょう・・・
バンジールの被害など、大丈夫でしたか?

私は今は、危険地域に住んでおりますので、おとなしく日々過ごしております♪
(時計や携帯欲しさに、銃やナイフで人を殺める事件が日常茶飯事なので、
この街では、外出はあまりしません。
新聞を見ると、毎日そんな事件の報道が2~3件載っているんですよ。怖いでしょ~!)

さて、このブログで度々、ご紹介しているシャロンさんのオープンハウスのお知らせです♪

a0142883_1871100.png


The Artisan's Table は天然染料を使ったバティックや織物を使ったファブリック、
手作りの陶器類、竹や籐など植物で作られた籠やほうき、帽子、マットなど
センスの良い家庭雑貨を扱うハンドメイドギャラリーです。
作品たちは、インドネシアの職人さんたちが一つ一つ作った1点もの。
みんな手作りなので、同じものでも微妙に風合いが違います。
素敵なものを見つけて購入することが、
職人さんたちの技術や生活を支えるお手伝いにもなるんですよ♪

ポンドックのシャロンさんのご自宅で、ゆっくり素敵なものを探してみてくださいね。

2月2日土曜日 9:00 AM - 2:00 PM(今回は1日だけです)

詳しくはウェブサイトをご覧ください www.theartisanstableshop.com


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2013-01-23 18:24 | 生活情報

toko laundry (クリーニング屋さん)

安くて上手なクリーニング屋さん知りませんか?というリクエストにお答えして・・・
a0142883_9245836.jpg

場所はメンテン、ブンガランパイの近く、一見何のお店か解らない店構えです。
お屋敷街の一角にあって、昔からジャカルタ・ハイソサイティ御用達のクリーニング屋さんです。
値段はとっても、リーズナブル、お店の人たちも気取っていなくて親切です。
黄ばんだものも、白くしてくれる程の高い技術と信頼でご商売してらっしゃるとか・・・
大切な一着を出すときは、遠くても足を運ぶお客様もいらっしゃるそうです。
我が家は近くだったので、ドライバーさんにお願いして
普通のクリーニング屋さんのように出しに行ってもらっていました。
a0142883_9334350.jpg

いろいろクリーニングで苦労しましたが
ここを教えて頂いてから、ずーっとお願いしていて
とっても、満足でした♡

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-12-07 09:41 | 生活情報

Pergamano(ペルガマーノ)

レース模様のようなペーパーアート・・・Pergamano(ペルガマーノ)。
日本では、パーチメントクラフトとも言います♪

厚手のトレーシングペーパーに、デザインを書き写しエンボス加工をします。
エンボスした下絵に針で穴を開け、ハサミでカットし、レースのような美しい模様を作ります。

コツコツ、チクチク、パチパチ・・・気がつくと、夢中になって・・・

a0142883_2256250.jpg


でも、どこで習えるの~???って声にお答えして・・・

毎週金曜日の10時から12時30分頃まで
マリアミ2Fのフリースペースで習うことができるようになりました♪

お試しは1回10万ルピアで、最初は道具と材料を貸していただけるそうです。

お気に召したら、チケット制なので4回(40万ルピア)で、期限なしで、
お好きな金曜日に習うことができます!

a0142883_22592896.jpg


そして、オリジナル作品や作りたい作品だけ自由に作ることができるので
こいのぼりとか、干支とかの日本風モチーフや
定番のワヤンやバリダンス、バロンなどの3D仕立ても夢じゃありません♡
(お気に召して、続ける気になれば、お道具を少しづつ揃えていけます。)

グループに入らなくても、自分のペースでゆっくりできるのも
お部屋を持ち回りで使わなくていいのも、お気楽です♪
そこで、新しいお友達ができるかも・・・
もし、ご興味があればマリアミさんにいらしてくださいね!

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-09-03 23:10 | 生活情報

open house(オープンハウス)

以前、「さらさ」のお土産特集でも紹介されたシャロンさんのオープンハウスのお知らせです。

9月の7日(金)と8日(土)9:00~14:00です。

前回チャンスを逃した方も、前回気にいってまた見たい方も
是非、お出かけくださ~い♪
a0142883_10501091.png


昨日のCCC・フリーマーケット・・・
何を隠そう、パーソナルカラーがオータムらしい私は
ZARAのディープグリーンとベージュのパンツを8万ルピアで2本お買い上げ~♡
楽しくいいお買い物ができました~♪
a0142883_10594575.jpg


マリアミさんの2Fのオープンスペースは、地の利も良くて、場所代も良心的♡
小さなイベント用にお借りするには、とってもいい感じです♪
フリマや習い事で場所をお探しのかたは、ぜひマリアミさんにご相談を~♪


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-08-31 11:10 | 生活情報

sampai tanggal 16! (16日まで!)

ガンダリアシティのバジリコで・・・
今日は、アスパラガスのポタージュとタコとジャガイモのサラダで軽めのランチ♪
a0142883_0232316.jpg

で、お支払いはお得なバウチャー!(7月からやってたので、お近くの方はもう、ご存じですよね)
レストラン街で使用することができます♪
もちろん、ハーゲンダッツもメイスターも使えますよ~♪
a0142883_0242783.jpg

5万ルピアで、75,000ルピア、10万ルピアで15万ルピアのバウチャーをGET!
16日までの期間限定(使用期限は1週間)
スターバックスの前の特設ブースで買えますよ~♪
問題は、買ってから食べるか・・・お会計してから買いに走るか・・・(笑)

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-08-10 00:33 | 生活情報

open house25・26(オープンハウス25・26)

「さらさ」のお土産特集でも紹介されたシャロンさんのオープンハウスのお知らせです。
前回チャンスを逃した方も、前回気にいってまた見たい方も
是非、お出かけくださ~い♪
a0142883_1342764.jpg

25日金曜,26日土曜の9:00~2:00です。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-05-15 13:07 | 生活情報

open house

大好きなThe Artisan's Table のオープンハウスです。
ポンドックエリアの住宅街、シャロンさんの一軒家で
素敵な雑貨に出会えますよ♪
13日と14日の2日間。
お誘い合わせて、お出かけください♪

a0142883_74483.png

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-04-02 07:09 | 生活情報

promosi bulan ini (今月のプロモーション)

時間がないけど、お腹が空いてまして・・・
サッサと食べられるところ・・・というわけで、こちら!
a0142883_1675142.jpg

な、な~んと!Rp.45、000でワッパーのパテが、
オーストラリアン・アンガスビーフにアップグレード!!
ポテトと飲み物付き、ついでに、ソフトクリームのデザートもですか?!
a0142883_16101354.jpg

もちろん、迷わずそれにしてくださ~い♪
バーガー食べ終わったら、レシート持って、ソフトクリーム取りに来てね♪って
ご親切にど~も!でございます。
a0142883_16105040.jpg

カロリーオーバーには目をつむって、いただきま~す♪
野菜たたっぷりで、お肉もいい感じ~!
ソフトクリームも、美味しい~♪

え?今月のプロモーションってことは、あと6日ってこと?

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-03-26 16:17 | 生活情報

selamat hari natal! (メリークリスマス!)

ケリスマスをいかがお過ごしですか?
早いもので、2011年もあと少し・・・
a0142883_192031100.jpg

ポンドックのランチマーケットに南地区の皆様お待ちかねのボンジュールがオープン♪
日本人の若きイケメン・パテシエ、ケンタロウさんがお一人で頑張ってらっしゃいました。
今日は、ケーキ買うつもりじゃなかったのに・・・ケンタロウ・スマイルにつられて
買っちゃいました・・・(苦笑)
a0142883_1925116.jpg

クリスマスティーと一緒に、美味しいケーキをいただきま~す♪
a0142883_19305254.jpg

春頃までには、ブーランジェリーコーナーでパンも買えるようになるとか・・・
楽しみですね♪


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-12-25 19:33 | 生活情報

kecil tapi bagus!(小さいけど優れもの!)

最近、雨が降ることも増えてきて・・・
で、蚊も増えてきてる気が・・・

という訳で、お友達の間で最近コレが流行ってます。
a0142883_10151811.jpg

お友達情報では、インドネシアのメーカーのものより
体に優しい成分が使われていて
南国の蚊向けに、改良されているので(さすが、日本メーカー!)
効果バツグンとか・・・1プッシュで10時間!

大きさも、スタジオ・パチェのくまちゃんがだっこできるくらいコンパクト・・・
a0142883_10183270.jpg

私は、お出かけの時も持ち歩いてます。
レストランの個室とか、車で大活躍なの!
(くれぐれも、体にかけるスプレーではありませんよ~♪)
小さいけれど・・・なかなか、優れものです。
各スパーマーケットでお探しあれ~♪



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-10-13 10:22 | 生活情報