カテゴリ:生活情報( 64 )

pindah ② (移転しました②)

洋服のお直しを頼んでいたお店・・・
行ってみたら・・・あら!お引っ越ししちゃったの?!
a0142883_2235720.jpg

インドネシアでは、たいていの小さなお店は
移転や閉店の際、お知らせはこんな感じ・・・(苦笑)
すぐ、見つかるかしら・・・近いらしいけど。

よかった!割と近くで、ガンダリア病院の近くでした。
お店も、綺麗になりました~♪
a0142883_2237937.jpg


ショップカードもまだですって・・・手書きしてくれました(笑)
a0142883_22395329.jpg


洋服のお直しや、お仕立てで
おなじみのこのお店で~す!
a0142883_22402781.jpg





ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-03-13 22:41 | 生活情報

produk Fair trade(フェアトレード商品)

先週、出かけたOPEN HOUSE・・・
a0142883_1111372.jpg

フェアトレード商品のお店に出会いました。
a0142883_114134.jpg

細かく編まれた模様は、一つ、一つ、丁寧に手仕事で仕上げられています。
a0142883_1153760.jpg

そういえば・・・パメランで見かけたような・・・
a0142883_1163547.jpg

夏の装いに合いそうな、ナチュラルな感じのバック・・・
浴衣とか絽の着物にも似合いそうなデザインのものもあります。
a0142883_1182335.jpg

デザインを変えたりしてオリジナルもオーダーできるとか・・・
お母様やおばあさまへのプレゼントにどうかしら・・・?
a0142883_1191293.jpg

はちみつも、おいしいんですって・・・
a0142883_11102353.jpg

クマンにお店が4月14日にできるそうです。
a0142883_11103984.jpg

来週の16日にも、またOPEN HOUSEが、あるそうですよ!
洋服やインテリア、アクセサリーのほかに
アイスクリームとフローズンヨーグルトのお店もあるみたい!
a0142883_11122874.jpg

いつも、OPEN HOUSEは新しい出会いがあって、とっても楽しみ~♪

チランダックなので皆さんもお時間があればぜひ~!
今までご紹介したOPEN HOUSEのお仲間も
日本人の方がたくさん見えてくれたのよ~って
喜んでらっしゃいましたよ~♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-03-10 11:19 | 生活情報

diskon~!(割引~!)

そうなんですよ~♪ここ、今、セール中!
a0142883_10375556.jpg

で、私がゲットしたもの・・・

前から狙っていた、手のひらサイズのベイクドウェア!
なんちゃってルクルーゼっぽくって可愛いの!
ポテトのグラタンとか、一人分ずつ、トースターに入るサイズ♪
ちなみに30%ディスコン!
a0142883_10382768.jpg


ホルダーつきのアロマキャンドル・・・
プレゼント用にもいいかな~って♪
a0142883_10405872.jpg

それと、消耗品のペーパーナプキンは可愛いのがいっぱいありました♪
a0142883_10414754.jpg

生活雑貨が何でもそろうACE各店で開催中!
ちなみに、私はグランドインドネシア店に行きました。
一番大きいのは、アルタガディン店かな・・・
3月27日までやってますよ~♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-03-09 10:45 | 生活情報

toko binatang(ジャカルタのペットショップ)

ご機嫌だったのにね・・・
a0142883_2101542.jpg

いきなりコレだもんね・・・
a0142883_2134627.jpg

不快の意を、あらわにしています・・・
a0142883_21691.jpg

連れてこられたのはここ~!
a0142883_2164216.jpg

今日は、シャンプ~♪
あら、お友達もシャンプ~かしらん?事前チェック中でお耳もチェック!
店内には、エサやペット用品が充実してます。
a0142883_2185275.jpg

お店は、こちら・・・ずっと、お世話になってます。
レバラン中のペットホテルもOKでした・・・
a0142883_21101823.jpg

デリバリーもしてくれます。
a0142883_21121853.jpg

大切な家族を日本から連れてくるのは不安だったけれど
ここと、ファットマーティーのドクター・シンタのおかげで
今のところ、ビアンカのジャカルタ暮らしは問題なし・・・感謝、感謝!です。

もうじき、異動の季節・・・
ジャカルタ駐在が決まって、ワンちゃん、ネコちゃんの家族がいる方は
いろいろ悩まれると思いますが、連れてこられても動物病院とペットショップは
何軒かありますから、お気軽にお問い合わせくださいね♪


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-02-26 21:17 | 生活情報

beruntung(得しちゃった!)

GANDARIA CITY MALL強化月間よ~!って
しっかり者の、ニョニャに教えていただいて・・・

何が、強化月間???
これですって!
a0142883_10423572.jpg

レストランバウチャーを買って飲食すると
10万ルピアにつき、5万ルピア分ついてくるんです~♪

で、みんなでメイスター
に繰り出しました!
お目当ては、まだ、メニューにあったローヘイ!
a0142883_10462451.jpg

初体験のニョニャ達は興味深々で・・・
お店の人の講釈にいちいち「へ~!」「ほ~!」と感心してるので
スタッフ達も、集まってきて大喜び!
a0142883_1048381.jpg

欲張りな願い事をしながら、ロ~ヘイ、ロ~ヘイと大盛り上がり!(笑)
あら、そこのニョニャったら!一番若くて、可愛いのに、それ以上お願い事するわけ?!(笑)
a0142883_10491644.jpg


で、バウチャーは2月中のプロモですが・・・
30万ルピア以上のお買い上げで作れるモールのメンバー・カードで
5月まで飲食の割引やお得なサービスがあるんですって!
a0142883_1051118.jpg


次の日、早速、作っちゃって、バジリコで、ピザ食べちゃった!
a0142883_105444100.jpg


まだ、ご存じない方は、ぜひ~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-14 10:56 | 生活情報

TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)

金曜日はバティックの日だったり結婚式があったりで、
市販のバティックで気に入ったものがなかったりで・・・
紳士用バティックを仕立てたいことあるんですよねぇ~。

来てくれる仕立てやさんやお店などいろいろありますが・・・
仕立ての値段は、使う生地や芯、ボタンなどの材料と比例します。
高くてもお財布が痛いし、安いと出来上がって見栄えがよくなかったり・・・

そこそこ、でちゃんと着れるものを作ってもらいた~い!
で、よく、チラシを配ってるお店はどうなのかしらん・・・
で、チョバ~ ボレ~!
a0142883_2238267.jpg

パッケージがお得な感じ!
a0142883_22401052.jpg

英語の話せるインド人のイブもいて・・・
仮縫いもしてくれるんですって!バハサは、ふふふ・・・「マウ、フィッティング!」でOK!
人気店らしく、オーダー済みの出来上がりがたくさん!
見本に見せてもらっちゃいました~♪
a0142883_22452224.jpg

あら、ちょっと派手だけど、なかなかイイ感じかも♪
a0142883_2246371.jpg

長袖は、こんな風だよ~って、お店のお兄さん。

生地を持ち込んだ時の、縫い賃はいくらかな?
お兄さんが、数字に弱い私に書いて説明してくれました♪
うん、うん、お店の生地を使う時より
50%縫い賃が高くなるのね・・・そっか~。
a0142883_225050100.jpg

だから、よその店の生地を持ち込むと、バティックとか、シャツ類はRp.375、000ですって・・・
ふん、ふん、そうなんだ~。
a0142883_22584093.jpg

お店指定の生地を使ったパッケージで
息子さんのシャツとズボンを作ったという見本を見てみたら
なかなか、いい感じ~♪これで、50万ルピアですって!
卒業式用の金ボタンブレザーとか作った方もいらっしゃるんですって!

着る本人が来店できないときは、いつも着ているシャツやズボンを持ってきて~って!
ならばヨシッ!と、持ち込みオーダーしてみました~!
忙しい御主人方は、パサールとか来たがらないもんね~、ぷんぷん!

で、結果は上々!気に入らないところのお直しも順調でしたよ。
キチンと、裏生地のついた素敵なバテイックシャツが出来ました!

お店はこちら、すぐわかりま~す!
a0142883_2321644.jpg



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-08 23:07 | 生活情報

beras baru (新米)

おいしいお米が食べた~いって、皆さんもいつも思ってますよねぇ。
我が家も、お弁当を作ったりもするので
冷めてもおいしいお米、欲しいんです・・・。
でもね、日本食スーパーで買うお米はおいしいのもあるけど
時々、売り切れてたり・・・日本からの米は値段的に我が家は無理かな~(苦笑)

ねっ、おいしそうでしょ!ごはん・・・
a0142883_9511892.jpg


韓国からの新米~♪
コリアン・マダムから教えていただいたんです!
今、韓国からたくさん新米入ってるから、おいしいのよ~って・・・
あ!ちなみにいつもは、玉錦を食べてたんですけどね・・・
まえから気になってたんです・・・おいしいのかなぁ~って
買ってよかった!!
a0142883_9582538.jpg


ちなみに、私はハニルマートで買いました!
ムグンファやロッテマートでもこのくらいの値段のものなら
おいしいそうですよ♪

よかったら、お試しあれ~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-01-28 10:04 | 生活情報

memandu Jakarta (ジャカルタ案内)

マリアミとか日本食スーパーの店頭でも見かけたコチラ・・・
a0142883_8474094.jpg

さらさからでた「じゃかめし」。
ジャカルタの最新グルメガイドです。
知ってるようで知らなかったお店の情報が満載!
a0142883_851521.jpg

紙質も立派で、なんと固定・栞つき!
出張者の方が食事する時とかも、お役に立ちそう・・・
会社に一冊、家庭に一冊あると便利かも・・・
あ!ジャカルタ・ビギナーの奥様達にもおススメですね!
ちなみに、マリアミでは定価(Rp.98000)で、置いてありましたよ~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-01-26 08:55 | 生活情報

nasi putih (ご飯)

最近、いつも買ってるお米が品切れで
仕方なく違うのを買ったら、ハズレだったの・・・
もち米混ぜたり、かんてんパウダーや、お酒入れたり
努力しても、パサパサでいま一つ・・・(涙)

昨日の「あさイチ」でやってた切りもち活用術・・・
試してみたら・・・もう、感動~!
なので、 緊急、レポです!
材料はこれ~!
削った、切り餅♪
a0142883_9403193.jpg

我が家の優れもの!グラインダー。
なんでも、おろせて、お手入れ簡単!
大根おろし器でもOKですよ~!
a0142883_9444960.jpg

これで、切り餅を削って普通におコメを炊飯する時に入れるだけ!
ちなみに、炊飯器はジャカルタで買ったコレ!
しっかり、減価償却してます~!
a0142883_9465759.jpg

ちょっと、解りづらいかもしれませんが・・・
冷めてもおいしい、新米のようなご飯!
ご飯だけでおいしいって感じたのは、久しぶり~!
a0142883_9483226.jpg

ぜひ、ぜひ、お試しあれ~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-01-12 09:50 | 生活情報

panci(お鍋)

ジャカルタってセールを一年中やってる気がします・・・
時々、超お得!っていうものもあったり、
日本より安いものがあったり・・・
WMFの圧力鍋もそのひとつ。
小さいのが前から欲しかったので
大黒柱に、思い切ってねだりました!
(今どきのは全部分解して洗えるの!)
減価償却してますよ~♪
a0142883_1043054.jpg

今日はタコのトマト煮!
お鍋の時は弱火でゆ~っくり2時間ぐらいなのが
火にかける時間は20分!

レシピも簡単!

セロリと玉ねぎ」の薄切りと
ローカルのゆでたこ
ニンニク、アンチョビを
オリーブオイルで炒めて
スパイスはタイムかバジルかオレガノ
イタリアンな感じのあるもので・・・
飲み残しワインと
トマト缶を入れて煮るだけ!
a0142883_104519.jpg


もうすぐ、チャイニーズニューイヤーのセール!
セールの時はお鍋売り場、のぞいてみると
いいもの、けっこうあったりしますよ~!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2011-01-09 10:08 | 生活情報