カテゴリ:生活情報( 64 )

Mal Artha Gading(モール アルタ ガディン)

久しぶりのこのエリア・・・今、すごい勢いで発展中!
a0142883_2219566.jpg

出来た頃に比べて、ずいぶん賑やかになってますね~。
a0142883_2221383.jpg

ジャカルタで一番大きいここでお買いもの・・・
a0142883_22232478.jpg

こちらもジャカルタで一番大きい店舗です。
4階まであって、半分はインデックスの家具屋さん!
a0142883_22251834.jpg

こんなものまで・・・
a0142883_22294059.jpg

けっこう、楽しそう・・・(汗)
a0142883_22305996.jpg

う~ん、でも見てるだけでいいです!
a0142883_22322037.jpg

見てたら、のど乾いちゃった!どこにしようかな~?
a0142883_22331466.jpg

ローカルモールっぽいけど、綺麗で安心・・・
a0142883_2239493.jpg

お目当ての品もゲットできて、今日も幸せ・・・


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-08-04 22:40 | 生活情報

toko alat tulis(文房具屋さん)

ジャカルタの丸善みたいなここ・・・
でも、日本じゃありえない品物のディスプレイに
思わず、突っ込みを入れたくなります・・・
ホッチキスのコーナー・・・
a0142883_17582166.jpg

こんなに、勢ぞろいさせなくてもね~(笑)
a0142883_17562460.jpg

はい、針も・・・
a0142883_17574491.jpg

でもって、クリップと並んで挟む繋がりなの・・・?
a0142883_17595427.jpg

でも、なぜ!?  つ・・・爪切り!!!
a0142883_1822955.jpg

気を取り直して・・・今日のお気に入り!
a0142883_1835690.jpg

軽量LEDブック・ライト~!(どらえもんの声でお願いします!)
a0142883_1845642.jpg

暗くなってからの渋滞で、読書や探し物に便利でしょ!
だって、室内灯は外から丸見えで・・・(汗)
手元だけ明るくしたいの~!LED恐るべし!超~明るい!
a0142883_1881546.jpg

ポンドックや、G・インドネシアのモールでおなじみの、こちら・・・
a0142883_181532100.jpg

これで、夜の渋滞でも車の中がちょっと、幸せになるはず・・・


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-31 18:16 | 生活情報

masak sendiri!(料理します!)

TVで観て食べた~い!と・・・
作ってみました~!
a0142883_0135297.jpg

パプリカ、玉ねぎも入れて、
パイナップルは意見が分かれるところですが・・・
私は好きなので入れちゃいました。

おいしい~!とっても、幸せ~!
お試しあれ~!

文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-06 00:18 | 生活情報

kue(お菓子)

この簡単レシピが気になって・・・
作ってみたら、簡単でおいしい~!
本当に簡単!思い立ったらすぐ出来る手軽さ!
レシピをUPしていただいて、テレマカシ~です。
a0142883_12463348.jpg

焼きあがりは、こんな感じ・・・
a0142883_12471332.jpg

いただきま~す!
a0142883_12474790.jpg

ミルクティーと、アップルケーキで幸せ~!

文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-16 12:51 | 生活情報

masak(料理)

ジャカルタの輸入食材事情・・・
値段は上がったものの、だいぶ品物は揃ってきました。
今日はキャンベルのトマトスープを発見!
a0142883_9394225.jpg

我が家は、これをロールキャベツのソースに使います・・・
簡単で、おいしいので、超お勧め!
a0142883_941634.jpg

もちろん、ご飯でもいいんですけど・・・
重めの全粒粉のクロワッサンがベストマッチ!
a0142883_9423153.jpg

今日も、おいしくいただきました!あ~、幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-30 09:46 | 生活情報

jus(ジュース)

最近ローカルテレビのCMを見て気になってた、これ・・・
a0142883_22245113.jpg

試してみたら、う~ん、おいしい!
a0142883_2225266.jpg

とくにグアバジュースがお気に入り!
(蓋の開けづらいのが惜しいけど・・・)
今日もいいもの見つけて、ちょっと幸せ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-10 22:52 | 生活情報

roti bakar(トースト)

ジャカルタのカキリマ(屋台)でも見かけるトーストですが
私の最近のお気に入りは・・・

お友達に教えていただいたメニュー!
ハムとチーズと卵で作ります。
a0142883_20291232.jpg

パンを耳と中身に切り分けて、フライパンにバターを溶かして
パンの耳の枠の中に、卵とハムとチーズの順に入れて
パンの中身で蓋をして焼き、ひっくり返して両面焼いたらOK!
お試しあれ~!

もう、おいしくって、大満足!
今日も朝から、ちょっと幸せ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-28 20:40 | 生活情報

Valentine's Day(ヴァレンタインデー)

今日はヴァレンタインデー。
こんなCDを見つけました!
インドネシアンポップスの素敵なバラード集!
a0142883_1015442.jpg

そして我が家は、毎年、手作り生チョコ・・・
a0142883_10175670.jpg

溶かして、混ぜて、固めて、切って
ココアパウダーをまぶすだけの
簡単「パヴェ・ドゥ・ショコラ」
石畳は石畳でも・・・
歩いたらつまずきそうな石畳が完成。(苦笑)
a0142883_10182294.jpg

味の決め手のチョコレートは、
いつものTITANで購入しました~!
a0142883_10191880.jpg

こちらです・・・
a0142883_1020275.jpg

チョコを楽しみにしていてくれる人がいて、
今日も、ちょっと、しあわせ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-14 10:22 | 生活情報

setan(悪魔)

明日は節分ですね・・・
ジャカルタでは、鬼は外~!ともいかないので
これを開けることにしました!
(すごい、こじつけ・・・苦笑)
a0142883_21464973.jpg

「悪魔の蔵」の名前を持つワイン・・・
カッシェロ・デル・ディアブロ。
a0142883_2147168.jpg

ワインスペクテイター誌で『ベスト・バイ』に
選ばれたこともある逸品です。
a0142883_21474351.jpg

日本で買う倍ぐらいしてしまうのが
ちょっと、くやしい~!
でも、おいしい~!
a0142883_21493841.jpg

少し前に、このお店でみつけました・・・
a0142883_21505326.jpg

おいしく、厄払いのつもり・・・
で、ちょっと、しあわせ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-02 21:55 | 生活情報

susu kacang(豆乳)

ジャカルタで、とても気になるのは
健康管理・・・毎日、元気でいたいです!

で、豆乳・・・大豆イソフラボン!
特に女性にはいいらしい・・・
a0142883_734865.jpg

そして、日本から持ってきている青汁!
最初、お友達にもらって、
青汁?ウェ~!罰ゲーム?って(苦笑)
でも、これは抹茶みたいで、おいしい!
a0142883_7345925.jpg

よ~く、混ぜないと沈殿しちゃう・・・
a0142883_7354634.jpg

豆乳・・・今日はコスモで有糖を買いました!
a0142883_7414645.jpg

美味しくって、体にいいって・・・ちょっと、幸せ!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-01-28 07:50 | 生活情報