カテゴリ:お気に入り( 30 )

sudah coba! (試しました!)

じゃかるた新聞にも載ってましたよね♫これ・・

ロッテマートやカルフールで先月頃から見かけて
このメーカーは日本でもオバジなどを手がけているので
安心かな~と思い、早速使って3週間・・・
a0142883_7363770.jpg

痒くなるので、お化粧が苦手な私・・・
(佐伯チズさん方式で、化粧水もコットンを水で絞ったもので使ってます。)
でも化粧水だけは大量消費なので・・・
いつもジャカルタでも買える、リーズナブルで安心なものを探してました。
日本メーカーはやっぱり安心~。
私には良かったみたいです♪


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-10-04 07:50 | お気に入り

aksesori (アクセサリー)

先週末オープンしたこちらのモール・・・
a0142883_741629.jpg

センスの良いデザインで人気のイレーネ・パトリシアさんのお店が
出店したので、お祝いがてら出かけてみました♪
お店はモールの2Fにあります。

パトリシアさんはとっても、気さくで優しいお人柄・・・
ちょっとしたカスタマイズやオーダーも気軽に受けてくださいます。
a0142883_703819.jpg

モールの場所はクマン・エリアのクマンヴィレッジの中・・・

a0142883_734476.jpg

6日までHouse of Beads はオープニング・プロモで
20%OFF&ストラップのプレゼントがありますよ~♪
a0142883_744541.jpg

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-10-03 07:12 | お気に入り

pasar malam (夜のパサール)

音楽続きですが・・・
お友達がご贔屓にしているアーティスト Payung Teduh♪
ゆる~い感じの癒し系ミュージックですが
このOfficial Music Clipの映像が、たまりません!!



ジャカルタを離れる日が来たら、懐かしく思い出しそう・・・。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-09-17 00:08 | お気に入り

anda suka musik apa? (どんな音楽が好き?)

最近のお気に入り♡
これって、恋かしらって・・・可愛いの♪



インドネシア語だけど、とってもお洒落~な感じでしょ♡

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-09-12 15:27 | お気に入り

kemeja batik(バティック・ブラウス)

最近のお気に入り・・・
a0142883_11384573.jpg

プレゼントでいただいたのですが・・・(ありがとうございます♪)
本当に素敵だニャ~って・・・ビアンカも言ってます?
デニムや白いパンツにも合いそう♪
a0142883_1139667.jpg

好きなバティック・ブランド・・・
デパートやモールにお店があります。
(今はセール・シーズンなので嬉しいな!)
素敵な一点ものが多いので、よかったら覗いてみてください♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-02 11:46 | お気に入り

toko kopi (コーヒーショップ)

あちこちのモールで、よく見かけるローカル・コーヒーショップ・・・
お友達に教えてもらって以来、よく利用しています。

ここね・・・とにかく、大きいんです!カップが!!
スモールでこの大きさ・・・
a0142883_8294730.jpg

レギュラーは、顔が入りそうなサイズです。
恐れをなしてしまい、頼んだ事はないですが・・・(-_-;)
そして、このお値段!!
a0142883_835172.jpg

ミルク・フォームに描かれた絵は微妙ですけど・・・(^^♪
安い!早い、!うまい!ゆっくり出来る!フリーWifi!の5拍子そろって
女子のおしゃべりタイムには、おすすめのコーヒーショップです♪
a0142883_83517100.jpg


明日と次の月曜日はマリアミさんの2Fで習い事の小さな作品展とフリーマーケットの
biancamama!s cafe の初日です。
素人企画でいたらないこともあるかと思いますが
皆さんと一緒に楽しく過ごしたいと思います♪
お時間のある方は、遊びに来てくださいませ♪


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-06-21 08:41 | お気に入り

greek yogurt (ギリシャ・ヨーグルト)

日本でも人気のギリシャヨーグルト
もちろん、ジャカルタでも食べられます♪
a0142883_11283120.jpg

濃厚、クリーミー!でも、爽やかでおいし~い!
もちろん、無糖なので今日は、はちみつ~♪ (かけすぎ?)
通常のヨーグルトに比べタンパク質は約2倍なんですって!
a0142883_11294283.jpg

お料理にも使える、とってもおすすめのギリシャヨーグルト。
ランチマーケット、フードホール、グランドラッキーで売っていますよ♪
お試しあれ~。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-05-19 11:33 | お気に入り

GreenSmoothie (グリーンスムージー)

ずいぶん、ご無沙汰しておりましたが
ジャカルタに戻ってまいりました~♪

一時帰国の日本では
雪から桜までを久々に見て
変わらぬ友情や美味しいものに出会い
有意義な滞在となりました。
日本の皆様、本当にありがとうございました♪

で・・・恐怖の体重計でございます。
こ・・・これは、いかん!!どうしよ~!!
でも、いまさらキツ~イ、ダイエットは嫌~!(自分に甘いので)

そういえば・・・と、日本でみたTVをおもいだしました。

そして、痩せた優香ちゃんの写真集で今、大ブームのグリーンスムージーなるものを
作ってみました~♪
a0142883_12434968.jpg

冷たいと意外にイケます。
a0142883_12462760.jpg

安くて豊富な果物がスグ手に入るジャカルタにぴったり!
ミキサーかブレンダーがあればスグできちゃう。
これなら、続けられるかも?


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-05-15 12:51 | お気に入り

manis!(可愛い!)

パメランや、モールの特設ブースでしか買えなかった
このお店が1月にオープンしましたよ~♪
a0142883_23303238.jpg

可愛いキッチンファブリックやバッグが沢山並んでいます。
a0142883_23312720.jpg

今日は、カユジャディのカッティングボードと
キッチンクロスが2枚づつセットになったものをお買い上げ~♪


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-03-01 23:36 | お気に入り

Itu Bagus ! (これ、いいね!)

日本に帰国中だと、ジャカルタにいる時に比べ
水仕事が、大幅に増えるのです・・・。(苦笑)
それに加えて、冬から春にかけては乾燥する時期。
手放せません、ハンドクリーム!
a0142883_719115.jpg

これは、かおりにも癒され、なじみが良くて
本当に買ってよかった~♪
家の3か所にいろんなメーカーの3種類を置いておいたのですが
やっぱり、これが一番お気に入り。

あ!ジャカルタから寒い時期に一時帰国する方は
フットクリームも必需品です。
帰国前はネイルの時の足をゴシゴシするゴソックもほどほどに!
皮膚が薄くなってて、乾燥すると、
かかとがひび割れて、流血~!(経験談)
あの時は、シアバターのフットクリームに助けられました。

ロクシタンは飛行機の中で免税で買える
お土産用のキットがお得ですよね♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-02-12 07:35 | お気に入り