<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

roti bakar(トースト)

ジャカルタのカキリマ(屋台)でも見かけるトーストですが
私の最近のお気に入りは・・・

お友達に教えていただいたメニュー!
ハムとチーズと卵で作ります。
a0142883_20291232.jpg

パンを耳と中身に切り分けて、フライパンにバターを溶かして
パンの耳の枠の中に、卵とハムとチーズの順に入れて
パンの中身で蓋をして焼き、ひっくり返して両面焼いたらOK!
お試しあれ~!

もう、おいしくって、大満足!
今日も朝から、ちょっと幸せ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-28 20:40 | 生活情報

trump(トランプ)

このトランプ、オリジナルなんです!
自分で撮り溜めた写真が54枚あれば
出来るというので、記念に作ってみました!
耐久性は期待できそうにありませんが
大人が楽しんで使うには充分!
a0142883_22593075.jpg

こちらで、注文できます。
お友達や、家族、お孫さんのプレゼントにいかがですか?
a0142883_2259456.jpg

思っていたよりも、素敵に出来て
とっても、幸せ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-26 23:06 | ジャカルタ土産

anda suka masakan yan mana?(どの料理が好き?)後編

ジェンガランのティーポットにたっぷりのお茶が運ばれてきて・・・
忘れちゃいけない、別腹のデザートタイム!
a0142883_23151482.jpg

色とりどりの可愛いマカロン!
a0142883_23171879.jpg

う~ん、どれも、これも、おいしそ~!
a0142883_23195234.jpg

迷った末の一皿目・・・
クリームブリュレはパッションフルーツの味!
あんずのブリュレは甘酸っぱくって、お口の中がリフレッシュ!
a0142883_23212258.jpg

お隣のお皿は・・・うふふふ、別腹、別腹!
a0142883_23243477.jpg

お向かいのお皿・・・どれも、おいしそ~!
a0142883_2326426.jpg

そして、二皿目・・・いっちゃいました!
a0142883_23281049.jpg

イタリア人シェフをはじめ、数人のシェフ(インドネシア人ではない)が
この、おいしさを守っているんです!
a0142883_2328582.jpg

場所は、こちらです・・・
a0142883_23334529.jpg

ここは大のお気に入り!
来るたびに、とっても、しあわせ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-23 23:38 | ホテル・ビュッフェ

anda suka masakan yan mana?(どの料理が好き?)続編

つづけて、おなじみのこのお店・・・。

サンデービュッフェにはスープとメインが付いているのですが、
この時点ですでに満腹、ほろ酔い・・・。

お腹いっぱいなので、メインはいらないですって断ったら、
お店側から、お持ち帰りはいかがですか?って!
う~ん!何て素晴らしい!
で、メインはお持ち帰りすることにしました!
(肉厚の骨付きポークチョップと、仔牛のフィレステーキは超お勧め!)

ほかのレストランではビュッフェの場合
お持ち帰りできないのが普通なんですよ!!
a0142883_18204692.jpg

さて、ならば頑張って(笑)本日のスープをいただくことに・・・
本日は、アカザエビのスープ!
a0142883_18244849.jpg

他の日には、ほうれん草だったり・・・
a0142883_18252646.jpg

また別の日には、ミネストローネだったりします・・・
a0142883_1894322.jpg

パスタはいかがですか?とすすめられて、
つい、じゃあ、シェアするから何種類か少しづつと・・・
ボロネーゼ・ニョッキ・・・(写真もほろ酔い、ごめんなさい!)
a0142883_18295930.jpg

フンギのスパゲッティ・・・
a0142883_18311958.jpg

フィットチーネ・ペスカトーレ・・・
a0142883_18322726.jpg

ペンネ・ポモドーロ・・・
a0142883_1834320.jpg

どれも、おいしくって大満足!
も~う、お腹いっぱい!これ以上許して~って
誰も強制してませんから・・・(笑)

でも、何か忘れてません・・・?


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-21 18:43 | ホテル・ビュッフェ

anda suka masakan yan mana?(どの料理が好き?)前篇

ホテルのランチビュッフェのお気に入り・・・
特に、イタリアンのサンデーブランチは
ワインをお好きなだけどーぞ!
なので、とーっても、好き!(笑)
満を持してのUPです・・・
a0142883_8133340.jpg

焼き立てのパンはバルサミコを添えた
オリーブオイルをつけて召し上がれ!
ここのバルサミコは、とってもenak!
a0142883_814399.jpg

さ~!まずは、アンティパストから・・・ワクワク・・・
ここのシーフードプラターはゴージャス!
a0142883_841956.jpg

大好きなオイスターも、ここならOK!
牛肉のカルパッチョも、大好物!
ワインがすすんでしまいそ~(困)
a0142883_848728.jpg

お隣のお皿を見てみると・・・取ってますね~(笑)
あら、生ハムもあったの?・・・取ってこなくっちゃ!
a0142883_8512910.jpg

お向かいのお皿は・・・
あ!スモークサーモンとシーフードマリネ!
あ~ん、おいしそ~!
a0142883_904473.jpg

チーズの種類が少なくしかも高価なジャカルタで
こーんなに、山盛りのモッツアレッラにお目にかかるとは・・・
あ~、ありがたや、ありがたや・・・
(興奮と、レストランでカメラを構える羞恥で
ちょっとピンボケです・・・ごめんなさい。)
a0142883_965870.jpg

ほかにも、おいしそうなお料理が目白押し~!
(食べるのに忙しく、他のお料理の写真は
 割愛させていただきます・・・(笑))
a0142883_9494993.jpg

二皿目、いただきま~す!
a0142883_1071543.jpg

すこし、ほろ酔い・・・いかん、いかん!
そんな時はイタリアン・レモネード!これ、だ~い好き!
a0142883_10143891.jpg

ここまでで、十分お腹一杯・・・でも、でも、頑張る~!
さ、次に行きますよ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-20 10:23 | ホテル・ビュッフェ

sakit(病気)

日本とは違う環境の中、
気をつけないと、免疫力が下がって
お腹を壊したり、熱が出たり・・・

健康管理の基本は手洗いですが
そのあとに、これも有効!
a0142883_11295466.jpg

それでも、たまには体調を崩すことも・・・
そんな時の必需品がこれ!
脱水症状が怖いんです、熱の時も下痢の時も・・・
a0142883_113493.jpg

そして、病院に行ったあとの味気ないお粥にはこれ・・・
ほんのり、いいお味で失われた塩分も同時に摂取。
a0142883_11372054.jpg

こぶ茶味のお粥、少しは食べないと・・・ね!
a0142883_11384459.jpg

早く治りますよ~に!お大事に・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-17 11:45 | ひとりごと

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

お買い物の途中で、お昼になってしまいました。
で・・・軽く食べることにしました。

サラダは二人でシェアすることに・・・
柑橘系の爽やかなお味で、enak!
a0142883_23262426.jpg

あさりのパスタも、好きな味!
それに、ちゃ~んとアルデンテ!!
a0142883_23265214.jpg

トマトソースも、きちんとイタリアンです!
けして、ケチャップなど使っていません(笑)
a0142883_23272046.jpg

こちらで、いただきました・・・
a0142883_2327518.jpg

お急ぎランチも、おいしくって
今日もしあわせ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-15 23:38 | イタリア料理

Valentine's Day(ヴァレンタインデー)

今日はヴァレンタインデー。
こんなCDを見つけました!
インドネシアンポップスの素敵なバラード集!
a0142883_1015442.jpg

そして我が家は、毎年、手作り生チョコ・・・
a0142883_10175670.jpg

溶かして、混ぜて、固めて、切って
ココアパウダーをまぶすだけの
簡単「パヴェ・ドゥ・ショコラ」
石畳は石畳でも・・・
歩いたらつまずきそうな石畳が完成。(苦笑)
a0142883_10182294.jpg

味の決め手のチョコレートは、
いつものTITANで購入しました~!
a0142883_10191880.jpg

こちらです・・・
a0142883_1020275.jpg

チョコを楽しみにしていてくれる人がいて、
今日も、ちょっと、しあわせ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-14 10:22 | 生活情報

Chinese New Year(春節)

ジャカルタには、チャイニーズ・インドネシアンの人達が
たくさん暮らしているせいか街中、この季節
赤い飾りで溢れています。

韓国でも、ソルラルといって旧暦でお祝いするんですって・・・
「トックッというお雑煮に似たものを食べるのよ」と
知人に教えてもらいました。

とにかく、賑やかな赤い飾りで心華やぎます!
(お店もセールになるし、レストランも特別メニュー!)
a0142883_2024418.jpg

これは、チャイニーズ・インドネシアンのお友達に
いただいたお正月のお菓子・・・。
お味は、モチモチとして甘く、懐かしい感じです。
ういろうの様な、ゆべしの様なお菓子でした。
a0142883_20143947.jpg

今年は、ヴァレンタインと日曜が重なってしまったので
イベント好きのインドネシアの人達は、忙しいかも・・・。

ジャカルタにいて味わえる異国情緒のひとつ・・・
今日も、ちょっと、しあわせ!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-13 20:43 | 楽しい

hadiah (贈り物)

ジャカルタで、知り合って親しくなった方と、お別れする時。
その方がインドネシアを大好きならば、この地を去っても、
思い出になるようなものを、記念に差し上げたい・・・

ジャワの民族衣装で、kuratonを身につけている陶製の人形。
実はlaki-lakiの涼しげな、まなざしに、ひとめぼれ・・・
それに、二対で、ちょっと、お雛様みたい・・・
a0142883_1726634.jpg

後姿もクリス(刀)をさしていて、りりしい感じ!
a0142883_1727824.jpg

ジョグジャにあるSANGGAR LORO BLONYOのシリーズ。
(類似品もたくさんあるので、お間違えなく・・・)
ジャカルタでは、この子たちに会えるのは、
サリナデパートの民芸品売り場。
a0142883_1835642.jpg

一つ、一つ、顔も衣装も違うので、選ぶのも楽しみ。
気に入ってもらえたら、しあわせです・・・。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-02-11 18:47 | ジャカルタ土産