<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

dari jepang・・・(日本から)

先週、箱根に行きました!
去年も出かけた箱根で、
売り切れていて食べられなかったコレ・・・

卵の形のカップが可愛い、箱根プリン!
a0142883_23481813.jpg

とろ~り濃厚なカスタードで、おいしい~!
a0142883_23483837.jpg

こちらのお店・・・
箱根湯本駅の改札を出て右側にありますよ~!
a0142883_23485123.jpg

寒かった箱根ですが、
念願かなって、ちょっと幸せ・・・


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-29 23:57 | 一時帰国

dari jepang・・・(日本から)

小湊鉄道に乗りました・・・
若い女子の車掌さんがいるんですよ!
a0142883_20584142.jpg

電車ごっこみたいで、嬉しくなっちゃいました♪
a0142883_21122363.jpg

きっぷに、ハサミを入れてくれます・・・
a0142883_21135818.jpg

レトロな車掌さんグッズも健在ですよ!
a0142883_21162284.jpg

途中の駅もレトロな感じ・・・
a0142883_2117713.jpg

撮り鉄になってみました~!
a0142883_21192292.jpg

のどかな春の一日です・・・
a0142883_21184015.jpg

なんだか、ちょっとしあわせ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-25 21:21 | 一時帰国

春爛漫・・・

ジャカルタでは見られない、春のガーデンフラワー達・・・
義母が丹精込めて、世話をしているので、綺麗な花が咲きました!

ストックに・・・
a0142883_14131870.jpg

雪柳・・・
a0142883_14132978.jpg

ビオラ・・・
a0142883_14133858.jpg

スノーポール・・・
a0142883_14134560.jpg

春風の中で元気に咲き誇ってます!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-21 14:21 | 一時帰国

dari jepang・・・(日本から)

お土産でいただいた、お饅頭!
見た目は、地味なんですが・・・美味しいの!
その名は、かりんとう饅頭・・・黒糖饅頭と、揚げまんじゅうのコラボな感じ。
a0142883_11414592.jpg

お店はこちら・・・
a0142883_11421217.jpg

お取り寄せか、物産展で見かけたら、ぜひ!
a0142883_114225100.jpg

あ~!おいしかった!
今日も、ちょっと幸せ~。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-21 11:45 | 一時帰国

dari jepang・・・(日本から)

久しぶりに会うお友達が、連れて行ってくれました・・・
日本らしい味をということで、神田・やぶ蕎麦!
店構えも、風情がありますね~。
a0142883_732759.jpg

春のおすすめは、白魚の天ぷら。
あ・・・アスパラの奥にあるのがそれです!
a0142883_7322897.jpg

もちろん、せいろ・・・
蕎麦の香りがしますよ~(喜)
伝統の味は、格別です!
a0142883_732462.jpg

デザートに選んだお店は、近くにある竹むら。
こちらも、昔からの名店です!
a0142883_7331083.jpg

桜湯が春らしくおでむかえ・・・

ここの名物は揚げまんじゅうですが
もうひとつのお勧め、あわぜんざいを・・・
あんこと粟餅が優しい味わいです。
a0142883_7332711.jpg

今日も、幸せな時間を過ごせました・・・感謝です。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-18 07:50 | 一時帰国

dari jepang・・・(日本から)

今日は、ジャカルタの皆さんにちょっと春自慢!
(帰れない方には、ごめんなさい!目で見るお福分けで~す♪)
里帰りの実家でいただきました~♪
筍と蕗~!
a0142883_9263847.jpg

菜の花~!
a0142883_9264770.jpg

どちらも、そこはかと、ほろ苦い春の味・・・

日本の食の良さは、四季それぞれに旬があること。
短い旬だからこそ、待ち遠しく、いただいた時に口福なんですよね!
海外に住んでいるからこそ強く感じる、日本にいれば当たり前な幸せ・・・
今日も、もちろん幸せ~♪

あ・・・最近、迷惑千万なエッチなコメントが入ることが多くて
楽しみに見てくださってる皆さんにも、不快な思いをさせてしまいました・・・
それなので、コメントは承認制にいたします!
のんびりな私がチェックしてからなので
リアルタイムでに反映されませんが、
今まで通りよろしくお願いいたしま~す♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-17 09:46 | 一時帰国

dari jepang・・・(日本から)

日本のお友達と久しぶりのランチ・・・

まずは、おいしいパンに
エシレのバターをつけて、いただきま~す!
a0142883_21342374.jpg

前菜はこちらの一品から・・・
レモンゼストとほんのり醤油の香りの
ドレッシングが美味~♪
a0142883_21343857.jpg

パルマハムはルッコラにオリーブとひよこ豆、
キドニービーンズのソースを添えて、
ドライフルーツがアクセント・・・
a0142883_21345929.jpg

にんじんのポタージュは優しいお味です。
a0142883_21352626.jpg

メインには真鯛のポワレ!
鯛の周りはカリっと、中はジューシー!
クレソンとトマトのソースが目にも鮮やかです。
a0142883_21353880.jpg

デザートも秀逸!
a0142883_2135495.jpg

窓から東京駅が見渡せる高層ビルの35階
こちらのお店でいただきました・・・
a0142883_21355914.jpg

大好きな人とおいしいお料理・・・
今日はとっても、しあわせ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-07 22:04 | 一時帰国

dari jepang・・・(日本から)

この時期の、一時帰国・・・
嬉しいような、悲しいような・・・
日頃、遠ざかっている日本にある
素敵なこと、便利なもの、おいしいもの!
思いっきり楽しみた~い!

反面・・・怖いのが寒さと乾燥!
初めての一時帰国の時は
乾燥のあまり、普段は真夏のサンダル履きで
無防備なかかとがひび割れて出血!
とにかくこの時期の帰国には
乾燥対策と防寒対策は大切です!

というわけで、いきなりJAL機内で見つけちゃいました!
ロクシタンのお得なセット!
イモーテルの美容液のシートマスク5枚と
夜用・朝用のクリームのサンプルつき!
a0142883_10373540.jpg

乾燥対策の強~い味方!
(いえ、いえ、機内で使ったりしませんでしたよ!
パック姿は人から見ても、怖いですから・・・(笑))
a0142883_1040549.jpg

しっとり、プルプルで香りにも癒される~!
で、今日も幸せ~。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-05 10:46 | 一時帰国

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

時々、無性に食べたくなるんです!
でも、値段もカロリーも高いから、
そうそう食べられない・・・大好き、うに丼!
a0142883_8443535.jpg

こちらで、時々いただいてます・・・
たまに、なかったりするとテンション下がります。
a0142883_8472523.jpg

ひとくち食べれば、テンション急上昇!
至福の一口・・・あ~、幸せ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-03-04 08:48 | 日本料理