<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Food Kulture(プラザインドネシア・フードコート)

買い物途中のおひとり様のランチや
時間がないけど、お腹がすいちゃった時・・・
早くて、安くて、気軽なのはフードコート!

でも、綺麗な所がいいな~。
a0142883_22181670.jpg

たくさんお店が入っていて、チョバしてみたのはこちら・・・
a0142883_22194661.jpg

メニューは、どれにしようかな~
a0142883_22203716.jpg

で、ベトナム、タイでまとめてみました・・・
遠いところに座っていても、ちゃんと運んできてくれます!
a0142883_22231637.jpg

入り口で渡されたこのカード・・・
注文する時から、お会計まで、これ1枚で!
a0142883_2226992.jpg

腹ぺコさんには、気軽なのがなによりでした・・・


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-29 22:29 | 楽しい

cantik ya!(綺麗ね!)

ジャカルタって、実はスパ・サロン天国なんです!
日本やバリよりもリーズナブルなので
気軽にデビュー出来ます・・・
というわけで、今日は・・・
a0142883_11482597.jpg

そう!ネイルサロン♪
見本から、模様や色を選ぶのって楽しい!
a0142883_11491822.jpg

春らしい花霞を思わせるスモーキーな新色も!
a0142883_11502955.jpg

色の種類もたくさんあって、目移りしちゃう!
a0142883_1153164.jpg

本当に沢山いろんなお店があって
お値段は設備や、衛生面に比例します。

器具や技術も安心できるお店を選びたいですよね・・・

で、結局私は、
日本人ネイリストの経営しているこのお店で・・・
a0142883_115463.jpg

ちょっと、女子力UPした気分で幸せ~。


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-28 11:58 | お気に入り

rakus(食いしん坊)

日曜日って、サンデーブランチ天国のJakarta!
ビュッフェスタイルのレストランが目白押し・・・

ほら~、おいしそうな餃子が呼んでますよ~♪
a0142883_19163785.jpg

焼き立てのアツアツをくださ~い!
a0142883_1917686.jpg

北京ダックも・・・
a0142883_19174090.jpg

その場でスライスして、グルンと巻いてもらえます。
a0142883_1918467.jpg

他にもお料理が沢山で目移りしちゃう!
a0142883_1919320.jpg

もう、お腹いっぱい、食べられませ~ん!
と言いつつ、別腹のデザートコーナー!
a0142883_19201248.jpg

こちらは平日の食べ放題ランチ。
こちらも超お勧め!
a0142883_1921549.jpg

ホテル・シャングリラの香宮<シャンパレス>でした!
今日も、おいしくいただきました!
あ~、幸せっ!(食べ過ぎには、ご用心、ご用心!)


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-25 19:35 | 中華料理

kaki lima(カキリマ・移動式屋台)

このお気に入りのカキリマ・・・
a0142883_17594117.jpg

サテのいい匂いがしてきそうです・・・
a0142883_1803585.jpg

サテ食べながらのビールビンタン!は
外せませんよね~!
a0142883_181874.jpg

本当によく出来てますよね!このミニチュアのカキリマ・・・
灯りもつくんですよ~♪
ジャカルタの駐在の記念に大切にします・・・
a0142883_1813614.jpg

こちらのお店です・・・
a0142883_1815972.jpg

JCC(ジャカルタ・コンベンション・センター)で開催中の
イナクラフトで、他のミニチュアのお店も出店してました・・・
マリアミさんでも扱ってます。
可愛くって、眺めてるとちょっと幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-22 18:16 | ジャカルタ土産

mau ke mana?(どこいくの?)

 ジャカルタから高速で西へ1時間程のセランから
北へ30分で着くバンテン・ラーマという田舎町・・・

何があるかというと・・・。
バンテン王朝・皇后の宮殿だった、カイボン離宮の遺跡。
a0142883_21431266.jpg

その昔、王都は運河の都だったそうで、
今もその面影が残っています・・・。
a0142883_21485472.jpg

昔は、こんな風だったらしいです・・・
a0142883_2151932.jpg

200年の歳月を経て、今はこんな風・・・
門の感じが、絵と同じでしょ・・・
a0142883_21543535.jpg

門から宮殿の中へ・・・
a0142883_2157399.jpg

奥には皇后さまの寝屋の跡が・・・
a0142883_22302262.jpg

これが寝室、床下に水を引き込み
水冷式冷房を使用していたというから驚きです!
a0142883_22432249.jpg

他にも、浄水場の設備の跡などもあって
進んだ文明の様子が伺えます・・・
a0142883_2251748.jpg

ちょっと足を延ばして出かけて見ると
こんな場所もあるんですね・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-20 22:43 | 楽しい

masakan jepang(日本料理)

ジャカルタで、大切な方をお食事にお連れするのに
最近は、THE日本食!をというと、
お値段と雰囲気とお味・・・3拍子揃うお店が
存続の危機で少なくなっているような・・・

で、困った時は、こちらのお店のこれ・・・
a0142883_003296.jpg

可愛らしい和食器のしつらえに
お話も弾みそうです…
a0142883_005358.jpg

お料理も、すこしづつ盛りだくさん!
a0142883_01682.jpg

シャングリラホテルにある老舗の一軒・・・
a0142883_045427.jpg

お世話になりました!
今日も、おいしくいただけて幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-18 00:12 | 日本料理

Jalan Jalan dulu・・・(ちょっと、お散歩)③

瀟洒なカテドラルの外観・・・
a0142883_19565811.jpg

中庭にはルルドのマリア像が・・・
a0142883_19573473.jpg

内部の様子も見事です・・・
a0142883_1958145.jpg

美しいステンドグラス・・・
なんだか心が洗われたような気分で、建物を後にしました。
a0142883_19592381.jpg

いつもの風景・・・
a0142883_200119.jpg

今日はとっても、充実の一日でした。
a0142883_2003598.jpg

ちょっと違う顔のジャカルタに出会えて、とっても、幸せ・・・
機会があれば、ぜひお出かけください。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-15 20:14 | 楽しい

Jalan Jalan dulu・・・(ちょっと、お散歩)②

ジャカルタお寺巡りの続きです・・・

レストラン・DAPUR BABAHを出るとJl.Veteran。
昔の面影が残る通りからはモナスも望めます。
a0142883_8253579.jpg

通りにはカキリマが並んでいます。
オタオタのお店・・・
a0142883_8273735.jpg

サテのお店・・・
a0142883_829025.jpg

通りを後にして、お次はモスクへ!
a0142883_8345249.jpg

靴を脱いで受付で記帳すると、ガイドさんが付き添ってくれます。
a0142883_834488.jpg

メッカの方向はこちらです、の表示ですって・・・
a0142883_8361432.jpg

シンプルで美しい建物です・・・
a0142883_8371449.jpg

礼拝のための太鼓、GUNDAGも立派です!
a0142883_8423445.jpg

厳粛な静けさが広がっています・・・
a0142883_8381850.jpg

見学させていただいた感謝の気持ちのお布施をしてから、
通りを挟んだ反対側にあるカテドラルに向かいます・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-15 08:46 | 楽しい

Jalan Jalan dulu・・・(ちょっと、お散歩)①

ジャカルタの観光コースのひとつ、
三大宗教寺院巡りツアーにでかけてみました・・・

まずは、仏教寺院の金徳院・・・
a0142883_22154641.jpg

目にも鮮やかな赤い寺院です。
a0142883_2216436.jpg

奉納されているのも赤い蝋燭・・・
チャイニーズ・インドネシアンの方達の
熱心にお参りする姿が印象的でした・・・
a0142883_22162466.jpg

お昼になってしまったので、こちらで腹ごしらえ・・・
a0142883_22171081.jpg

サポ・タフ・シーフード・・・
a0142883_22174847.jpg

サテ・ウダン・・・
a0142883_22182336.jpg

ナシ・チャンプルになっちゃった・・・
a0142883_22184486.jpg

その他、いろいろシェアしていただきました~!
a0142883_22191444.jpg

さて、まだまだ続きます・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-14 22:36 | 楽しい

es yogurt(フローズンヨーグルト)

フローズンヨーグルト流行りのジャカルタで
食べ比べも楽しいですよね!ということで・・・

韓国生まれで世界展開しているこちらのお店・・・
(韓国の企業家の方達って勢いがありますね~!)
レオナルド・ディカプリオやパリス・ヒルトンをはじめとする
ハリウッドセレブ御用達で大人気だとか・・・
a0142883_11502868.jpg

カルシウムやプロテイン、プロバイオティクス
(ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌)が含まれる
レッド・マンゴーのフローズン・ヨーグルトは、
低カロリーで人工香料や保存料などは
一切含まれていないそうです・・・
a0142883_11513249.jpg

低カロリーでもトッピングにはご用心!
レッドマンゴーはモール・ポンドックインダー2
グランド・インドネシア等にありま~す!
今日もおいしくて、ちょっと幸せ~。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-04-14 12:17 | その他・レストラン