<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

masak(料理)

ジャカルタの輸入食材事情・・・
値段は上がったものの、だいぶ品物は揃ってきました。
今日はキャンベルのトマトスープを発見!
a0142883_9394225.jpg

我が家は、これをロールキャベツのソースに使います・・・
簡単で、おいしいので、超お勧め!
a0142883_941634.jpg

もちろん、ご飯でもいいんですけど・・・
重めの全粒粉のクロワッサンがベストマッチ!
a0142883_9423153.jpg

今日も、おいしくいただきました!あ~、幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-30 09:46 | 生活情報

The 200 anniversary(200年記念)

アルゼンチンの建国200年の記念パーティ・・・
a0142883_9491022.jpg

会場はアルゼンチンカラーで飾られています。
a0142883_1024403.jpg

アルゼンチン・タンゴを模った氷像が素敵です!
a0142883_952172.jpg

今日のお目当ては・・・
アルゼンチン・メンドーサのワイン、マルべックの赤!
a0142883_10274230.jpg

エンパナーダ(ミートパイ)と・・・
a0142883_10282714.jpg

ポレンタのトマトソース添え(とうもろこし粉のリゾット)・・・
a0142883_10285465.jpg

締めのドゥルセ・デ・レチェ!(キャラメルソースのクレープ)
a0142883_10334844.jpg

アルゼンチンの味は、イタリア移民が多いので、
お料理もイタリアの田舎風です。

もちろん、バンドネオンの生演奏と・・・
a0142883_10371194.jpg

アルゼンチンタンゴのパフォーマンス!
a0142883_1038051.jpg

おまけは、アルゼンチン大使館のメイドちゃん・・・
エンパナーダはこの3人娘のお手製!
スペイン語もピンタールです!
a0142883_10502256.jpg

も一つおまけで、インドネシアのセレブ、
サッカー選手のガストンとジュリア・ペレス(愛称ジュペ)のカップル!
アルゼンチーノとインドネシアのダンドゥット歌手。
彼女、東ジャワ州パチタン県知事選へ出馬するらしいの・・・。
セクシーなダンスや歌が有名で、
国家エイズ撲滅委の「コンドーム大使」の肩書きも持っていらっしゃる・・・(微妙なネーミングセンス・・・)
もうすぐ、ご結婚だそうです。
a0142883_10432577.jpg

建国200年!おめでとうございました!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-26 10:52 | うれしい

POLO(ポロ)

ポロといえば、ハイソサイティーなスポーツ・・・
ジャカルタにポロクラブがあるんです!
もちろん、インドネシア代表チームもあるんですよ!
ジャゴラビゴルフクラブの近くに出かけました。
a0142883_23362771.jpg

ヌサンタラ・ポロクラブで行われた
アルゼンチン建国200年記念
アルゼンチン・インディペンデンスカップの試合です。
a0142883_23403612.jpg

ラルフローレンのマークでおなじみのスタイル!
a0142883_23431490.jpg

馬上の選手が白球を追うのですが、
なかなかの迫力のあるプレーです・・・
a0142883_23454152.jpg

勝ったのはアルゼンチンのチームでした。
a0142883_23475361.jpg

インドネシアでポロの試合が観戦できるなんて・・・
ちょっと、幸せ!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-23 23:53 | 楽しい

bonjour!dari Los Angeles (ロスから、こんにちわ!)

見て、見て~!おいしそうでしょ~!
a0142883_21365539.jpg

新しいケーキ屋さんで~す♪(本店はロサンゼルス)
ロサンゼルスから、ようこそ、ジャカルタへ!

材料は粉も、日本からお取り寄せされているとか・・・
シックなお店には、パティシエの白木さんと、
日本人スタッフもいらっしゃるので、接客も日本式!
a0142883_21402570.jpg

今日のお持ち帰りはこの子たち・・・
エリーはチョコレートのムースで
アップルシブーストにマロンのタルト♪
a0142883_21453498.jpg

お店はこちらです・・・
a0142883_2146599.jpg

おいしい出会いに、今日も幸せ~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-20 21:47 | その他・レストラン

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

大好き!サングリア・・・
a0142883_22121091.jpg

大きなマッシュルームにゴルゴンゾーラチーズをのせて焼いた
べイクドマッシュルーム!
a0142883_2212295.jpg

シーザースサラダにはちゃんと、アンチョビも入ってます!
おまけのモチモチ・ポンテケージョ風パンもおいしいの!
a0142883_22163681.jpg

今日はサーモンのクリームパスタ!
a0142883_22183334.jpg

ピッツァはマルゲリータと・・・
a0142883_22202655.jpg

クアトロ・フロマッジョ!
a0142883_22225521.jpg

おなじみの、このお店・・・
a0142883_22235748.jpg

今日もおいしくって、とっても、しあわせ~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-17 22:31 | イタリア料理

kue(お菓子)

これ、大好きなんです!
a0142883_98270.jpg

ふわっふわのカップケーキ!
シフォンケーキのような食感で
優しい卵の風味が懐かし~感じです♪
a0142883_982395.jpg

こちらのお店のお気に入りです。
プラザ・スナヤン、グランドインドネシア、
タマンアングレックの各モールのお店がおすすめ!

時々ふわふわ頭が焼き過ぎで割れてたり、
しぼんでたりするの・・・それは、ティダ・マウ!
a0142883_99161.jpg

これと、ミルクティーで今日もちょっと幸せ!

皆さんの温かいクリックで、半年支えていただきました!
お陰様で、いつのまにか、1万ヒット達成してました!
ありがとうございます!
これからも応援してくださいね~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-14 09:21 | その他・レストラン

jus(ジュース)

最近ローカルテレビのCMを見て気になってた、これ・・・
a0142883_22245113.jpg

試してみたら、う~ん、おいしい!
a0142883_2225266.jpg

とくにグアバジュースがお気に入り!
(蓋の開けづらいのが惜しいけど・・・)
今日もいいもの見つけて、ちょっと幸せ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-10 22:52 | 生活情報

Masakan Korea(韓国料理)

ジャカルタは、韓国焼肉のお店がたくさんあって
手軽においしくいただけます・・・
しかも、とってもリーズナブル!!

まず、突き出しの小皿料理が、ずら~っと並びます・・・
これが、すべてサービスだなんて嬉しすぎ!
a0142883_2393771.jpg

お決まりのタン塩から、いっちゃいますよ~!
a0142883_23122556.jpg

マポは牛のお肉で、塩コショウでいただきます!
a0142883_23132491.jpg

タレも、お肉に合わせてこんなに種類が・・・
a0142883_23153838.jpg

豚の肉もおいしいんですよね~!
a0142883_23171120.jpg

ご飯のお供に締めの一皿!
a0142883_23181174.jpg

お店の壁に描かれた絵柄もちょっと、可愛い・・・
a0142883_23194651.jpg

おなじみのこちら・・・
a0142883_23224263.jpg

コリアンのお友達から聞いたところによると、
ちゃんと、アクアを使って調理しているお店だそうです。
これって、ジャカルタでは大切ですよね!

つい、食べ過ぎちゃって、ちょっと後悔・・・
でも、でも、おいしくって、もちろん幸せ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2010-05-07 23:25 | 韓国料理