<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Sampai jumpa(また、会いましょう!)

ジャカルタにいると日本にいるよりも、
たくさんの出会いと別れがあります・・・

今年に入ってからは、Sampai jumpa(また、会いましょう!)
と挨拶することが多く、私にとって節目の時期です・・・
(Sampai jumpaと言えなかった、悲しいお別れもありました・・・)
a0142883_21594193.jpg

ここでは日本にいる時よりも、たくさんの方々に
支えられて暮らしている事を痛感します。

これからも、一期一会を大切に過ごしていきたいと思います・・・

一足先に帰られた皆さん、いままで、ありがとうございました!
そして・・・
ジャカルタでたくさんの御縁が出来た事に感謝して
Sampai jumpa!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-28 22:05 | ひとりごと

jamuan makan(およばれ)

お世話になった方のフェアウェルパーティーで
ホテル・インターコンチネンタルのこちらへ・・・
a0142883_15313096.jpg

ジャズの生演奏も素敵です・・・
a0142883_15331999.jpg

おいしいワインをいただくことにして
a0142883_15335466.jpg

おいしいアペタイザーでつい、ワインをお代わり・・・
a0142883_1536432.jpg

他のお料理も、ヴォ~ノ!です。
a0142883_15374556.jpg

何といっても、本日のメインはこれでしょう!
a0142883_15382793.jpg

締めのパスタもお忘れなくと・・・
a0142883_15391013.jpg

デザートのお茶もきちんとリーフティー&ポットとは
さすが、スクーザ!
a0142883_15404742.jpg

御存じの、こちらです・・・
a0142883_15411532.jpg

お世話になった方の益々のご活躍と、
後を任される方のこれからの御活躍・・・
ワールドカップの「頑張れ、日本!」と重なって
応援ムードの暖かいパーティーでした!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-26 15:48 | うれしい

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

大好きなんです!コブサラダ
このお店のも、おいしいくってお気に入りです!
a0142883_19231952.jpg

トマトソースのニョッキもおいしいの!
a0142883_1926564.jpg

ステーキサンドはボリューミー!
a0142883_19273225.jpg

ワインも充実ですけど、今日はジュースでね・・・
a0142883_19293979.jpg

雰囲気も好きなんですけどジャカルタって
喫煙席が優遇なのがチョコット残念・・・
a0142883_19315577.jpg

こちらのお店でいただきました~!
a0142883_1933292.jpg


文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-21 19:34 | その他・レストラン

kue(お菓子)

この簡単レシピが気になって・・・
作ってみたら、簡単でおいしい~!
本当に簡単!思い立ったらすぐ出来る手軽さ!
レシピをUPしていただいて、テレマカシ~です。
a0142883_12463348.jpg

焼きあがりは、こんな感じ・・・
a0142883_12471332.jpg

いただきま~す!
a0142883_12474790.jpg

ミルクティーと、アップルケーキで幸せ~!

文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-16 12:51 | 生活情報

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

お気に入りのこのお店・・・。
今日は夕方、ちょっとお茶しに立ち寄りました。
ビールでもよかったのだけど・・・
ここのモクテルがなかなかおいしいので・・・
サンライズとサンセットのネーミングがなるほど~。
a0142883_1217511.jpg

ちょっと何かつまみたくって
シュリンプロール!ここのは、とっても、おいしい!
手作りコールスローと、チリソースも手を抜いてません。
a0142883_12192982.jpg

お気に入りのここでした・・・
a0142883_12195676.jpg



文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-16 12:21 | その他・レストラン

bistik(ビーフステーキ)

お買いものついでのランチ・・・
少し早い時間なのでまだ、空いています。
お腹も空いています~!
a0142883_22181244.jpg

お得な6月27日までのプロモーション発見!!
お二人様なら、一皿無料ですって!
a0142883_22191040.jpg

さっそくチョバ~してみましょ~♪
う~ん!おいしい~っ!
a0142883_22195471.jpg

シーザスサラダとステーキで満腹です!
a0142883_22262226.jpg

ライムジュースもフレッシュミント入りで爽やか~!
アイスティーはお代わり自由で、嬉しいな♪
a0142883_22233035.jpg

こちらで、いただきました・・・
a0142883_22245435.jpg

今日も、幸せ~。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-14 22:27 | その他・レストラン

coba(試す)

cobaチョバ(試す)って、とっても覚えやすくて
こちらにいる、日本人が大好きな言葉なんです。
日本に帰っても、つい口に出ちゃうの・・・

私がcobaしてみたのはバーチメントクラフト(フェルガマーノ)。
私とお友達の初作品がこれ・・・
a0142883_19115726.jpg

オリジナルも作ってみました・・・
大好きなバティックの古典柄!
a0142883_19131054.jpg

先生が教えてくださった淵の飾りが素敵です。
a0142883_1914362.jpg

楽しく続けられそうです・・・。
何だか、ちょっと幸せ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-12 19:17 | 楽しい

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

このお店きっと、夜景が素敵なはず・・・
と思っていたので、でかけてみました!
a0142883_17323743.jpg

やっぱり、特等席から眺める夜景は最高!
a0142883_1734516.jpg

景色がメインディッシュってことで、
軽い食事のメニューしか頼めないので・・・
今日はこんな感じです。
a0142883_17554280.jpg

禁煙席ではないけれど、屋外なので気にならないし
エアコンも適度な感じで、快適でした。
でも、飲み物と軽い食事しか出来ないので
ガッツリ、食べたい方は中のお席へどうぞ・・・

いつも、車の中から通り過ぎるだけの夜の景色が
今日は本当に、すてきな御馳走でした~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-10 18:02 | 楽しい

Pencuci mulut?(デザート?)

merah delima (赤い実の入ったココナツミルクのかき氷)
って、お店の名前なんです!可愛い名前!
ポンドックから移転したこのお店・・・
以前より味も雰囲気もバージョンアップ!
最近のお気に入りなんです・・・

週末の夜には生演奏もあって・・・
a0142883_8394757.jpg

装飾もちょっと、素敵!
a0142883_8412592.jpg

a0142883_842210.jpg

お料理は、お洒落なインドネシア料理・・・
a0142883_84819100.jpg

おなじみの料理も、食べやすい味付けです。
a0142883_8501398.jpg

デザートも・・・
a0142883_8512022.jpg

で、場所はこちら・・・
a0142883_8515061.jpg

今日は、おいしくって、雰囲気もすてきで、とっても幸せ~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-08 08:55 | インドネシア料理

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

ご飯がすすむおかずなら、迷わずコレ・・・サポ・テロン!
辛くない麻婆なすと言ったら、想像つくかしら・・・
a0142883_7591341.jpg

もちろん、普通のサポ・タフもご飯のすすむ一品!
a0142883_819111.jpg

もひとつ、ここの1押しはミックスの野菜炒め!
レンコンやクワイも入って、シャキシャキ~♪
a0142883_8205822.jpg

他のお料理も、おいしい~!
a0142883_8244156.jpg

デザートもイケてます!
a0142883_8251433.jpg

今日のお店はこちら・・・
a0142883_8255581.jpg

よく、こんなこともしているので嬉しいな~!
a0142883_826453.jpg

今日も、おいしくって、とっても幸せ~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-06-01 08:28 | 中華料理