<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

toko alat tulis(文房具屋さん)

ジャカルタの丸善みたいなここ・・・
でも、日本じゃありえない品物のディスプレイに
思わず、突っ込みを入れたくなります・・・
ホッチキスのコーナー・・・
a0142883_17582166.jpg

こんなに、勢ぞろいさせなくてもね~(笑)
a0142883_17562460.jpg

はい、針も・・・
a0142883_17574491.jpg

でもって、クリップと並んで挟む繋がりなの・・・?
a0142883_17595427.jpg

でも、なぜ!?  つ・・・爪切り!!!
a0142883_1822955.jpg

気を取り直して・・・今日のお気に入り!
a0142883_1835690.jpg

軽量LEDブック・ライト~!(どらえもんの声でお願いします!)
a0142883_1845642.jpg

暗くなってからの渋滞で、読書や探し物に便利でしょ!
だって、室内灯は外から丸見えで・・・(汗)
手元だけ明るくしたいの~!LED恐るべし!超~明るい!
a0142883_1881546.jpg

ポンドックや、G・インドネシアのモールでおなじみの、こちら・・・
a0142883_181532100.jpg

これで、夜の渋滞でも車の中がちょっと、幸せになるはず・・・


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-31 18:16 | 生活情報

kue(お菓子)

ジャカルタのイブ達が大好きなこれ・・・
以前、展示会場でここの出店があった時
私の持っている箱を見たインドネシアン・イブが
「どこに、あったの!それ!」って
わざわざ、聞きに来てましたっけ・・・(笑)
a0142883_20453511.jpg

ブルーベリーもありますけど
今日は、アップルにしました・・・
a0142883_2047050.jpg

崩れやすいので、ハティハティヤ~!(気をつけてぇ~)
大口開けて、パックっとがおいしいです。
層を崩して食べるのは、おいしさ半減!
a0142883_20494771.jpg

店内はこんな感じ・・・
a0142883_20523230.jpg

入り口・・・併設されてる二重丸の看板が目立ってるかも・・・
a0142883_20545227.jpg

ロゴが可愛いこのお店、カモメのすぐ近くです・・・
a0142883_20555591.jpg

こちらです・・・
a0142883_2057073.jpg


この1週間、不覚にも、高熱でダウンしておりました・・・
流行っているらしいので、お気を付けくださいね。
病み上がりは、おいしいもの食べて体力つけなくっちゃ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-27 21:01 | その他・レストラン

Bandung(バンドン)

夏休みシーズン突入の日本ですが・・・
ジャカルタはいつも、夏なので、
たまに避暑地に行きたくなります。
そんな時は、近場のここへ・・・
a0142883_21404214.jpg

お馬ちゃんもお出迎え・・・
a0142883_21441885.jpg

3時めがけてチェックインすれば
アフタヌンティーがお待ちかね♪
a0142883_21454474.jpg

夜はラウンジで、暖炉を眺めながら
ゆっくり、飲み物を楽しんだりできます・・・
a0142883_21474895.jpg

暖炉の火って、ロマンチックだし、眺めてるだけで癒されます。
a0142883_2149250.jpg

朝のビュッフェもおいしくって、大好き!
食のバンドンらしく珍しい、メニューも用意されてるし
もちろん名産イチゴも自家製コンフィチュールで
ちゃんとありま~す。
a0142883_21542093.jpg

結局、ランチまでいただいてからジャカルタへ帰ります・・・
a0142883_21551082.jpg

昔はマルヤホテルだった場所です。
緑が深いので、ちょっと、バリのウブドに来た気分が味わえて・・・
アウトレットに飽きたら1日だけバンドンホテルライフを
楽しむのもいいな~って、思えるホテルです。


文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-20 22:07 | 旅行

masakan jepang(日本料理)

ジャカルタでは、青柳の小山さん直伝の味が味わえるんです・・・
お料理もおいしいんですが、私のお気に入りは
なんといっても、これ・・・
a0142883_11494597.jpg

クリームあんみつの寒天!硬さ加減が究極なんです!
わざわざ、これが食べたくて
お食事はお子様用の海鮮どんぶりにしちゃいます!
と、いっても量は十分・・・
a0142883_11523554.jpg

今日の日替わりも、おいしそうですよ~!
a0142883_11541037.jpg

デザートについてくる昔プリンも、おいしいの!
デザート、ダブルでも別腹ですよね~♪
a0142883_11591740.jpg

そして、もう一つのお気に入りがこれ・・・
a0142883_11565339.jpg

小さい鯛焼きくん達がかわいいでしょ!
お土産用にしていただきました!
a0142883_11561513.jpg

ご存知のこちらです・・・
a0142883_1204636.jpg

きょうも、おいしくって幸せ~♪

文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-20 12:06 | 日本料理

ubi madu(蜜イモ)

芋・栗・南京!昔から女子の好物とされていますが・・・
私も女子のはしくれ、もちろん大好き!
思い出したら、食べたくなる・・・
ここへ来れば、必ず買ってしまうの~!
a0142883_11144642.jpg

日本でも人気なんですよ!
a0142883_11205879.jpg

ジャカルタならこの値段で
いつでもおいしいく焼き立てがいただける~♪
a0142883_11215261.jpg

早く帰って、暖かいうちにいただかなくっちゃっ!
a0142883_1123538.jpg

お近くにある、いつものここで・・・
a0142883_1124316.jpg

ねっとり、甘くて・・・う~ん、至福だわっ♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-17 11:31 | その他・レストラン

masakan perancis(フランス料理)

ジャラン チキニラヤで、素敵なフレンチビストロを見つけました・・・
a0142883_13241230.jpg

入口から階段を上がって・・・
a0142883_13245050.jpg

お店の中は、こんな感じ・・・
a0142883_13255412.jpg

メニューは昼も、夜も同じで、ボードに書かれています。
a0142883_13274521.jpg

アイスティーにはバニラビーンズが香りづけに入っていて、
何だか、お料理への期待も高まります・・・
グラスワインもお願いしちゃいましょ!
a0142883_13283852.jpg

お勧めの中から、マッシュルームのキッシュと・・・
a0142883_13331856.jpg

かぼちゃのスープ・・・
a0142883_13335240.jpg

チキンのお料理(chicken ballotine)をお願いしてみました・・・
a0142883_13352254.jpg

お味は、ビストロというだけあって
フランクな感じのおいしさに、大満足!
デザートにタルトタタンもいただいちゃいました!
a0142883_13424518.jpg

こちらのお店・・・
a0142883_13432889.jpg

場所は・・・
a0142883_13435912.jpg

今日もおいしくいただきました!あ~、幸せ!

(次に来たときには、オニオングラタンスープと
ラムのお料理、ブイヤベースもチョバしたいな・・・)


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-13 13:47 | その他・レストラン

Jl.Cikini Raya...(チキニラヤ通り)

ジャカルタのシンボル、モナスの夜景を眺めながら・・・
向かった先は、Jl.Cikini Raya
a0142883_19333930.jpg

夜の帳が、通りをいつもより素敵に見せてくれます・・・
a0142883_19323710.jpg

1ブロックの間に、オランダ植民地時代の建物が
おしゃれなお店に生まれ変わって数軒続きます・・・
a0142883_19392734.jpg

先日じゃかるた新聞に載ってたマレー料理屋さんを発見!
a0142883_19401234.jpg

ノスタルジックな雰囲気が、なんだかいい感じ・・・
a0142883_19372940.jpg

で、今日はどこで食事にしようかな・・・
新しい出会いに、ちょっとワクワク・・・幸せ気分です。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-12 19:50 | 楽しい

mau makan apa?(何、食べる?)

お昼だけど、何を食べたい?ど~する?
何かおいしいもの~!!で、こちらへ・・・
a0142883_21272857.jpg

パンを食べながら・・・
柔らかい葉っぱのグリーンサラダはドレッシングが好きな味!
a0142883_2129050.jpg

薄切りだけど充分柔らかくておいしいステーキか・・・
a0142883_2131298.jpg

お好みパスタランチで、アワビとウニのスパゲッティ!を選んで・・・
a0142883_21322091.jpg

両方とも、おいしくって大満足~!
ここの食後にコーヒーがお勧めなのは・・・
a0142883_21342045.jpg

お一人づつ、ど~ぞ♪
a0142883_21352288.jpg

デザートも・・・
a0142883_21355576.jpg

a0142883_21361764.jpg

こちらで、いただきました・・・
a0142883_21373822.jpg

きょうも、おいしくって幸せ~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-08 21:24 | その他・レストラン

mau yang mana?(どれにする?)

昔からあるこのお店・・・
でも、伺うのは初めてなんです。
a0142883_11243180.jpg

ありました!ありました!ビーズ刺しゅうの小物達!
a0142883_11254238.jpg

仕事が丁寧で、それなのにリーズナブル!
a0142883_1127827.jpg

バティック生地に施された細かいビーズ刺しゅうが素敵でしょ!
a0142883_1128747.jpg

悩んだ末に、フォトフレームとポーチ、アクセサリーケースを・・・
a0142883_11322690.jpg

この、アクセサリーケースは中も優れもの!
きんちゃく型のアクセサリーケースより便利に考えられていて・・・
さすが日本人発想です!
a0142883_1135443.jpg

お店はこちら・・・
久美子さんの温かい人柄が
小物達からもうかがえました・・・
a0142883_11354188.jpg

今日も、素敵な出会いがあって
ちょっと幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-08 11:38 | ジャカルタ土産

masak sendiri!(料理します!)

TVで観て食べた~い!と・・・
作ってみました~!
a0142883_0135297.jpg

パプリカ、玉ねぎも入れて、
パイナップルは意見が分かれるところですが・・・
私は好きなので入れちゃいました。

おいしい~!とっても、幸せ~!
お試しあれ~!

文章中の色付き文字をクリックすると参考記事が見れますよ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-07-06 00:18 | 生活情報