<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Ramadhan(断食月)

ジャカルタのスターバックス・・・
ちょっと、いつもと違います。
a0142883_01109.jpg

ジャカルタはほとんどの人がイスラム・・・
で、今はラマダンという断食月なので
断食中の人に配慮して、飲食店は中が見えないよう
カーテンやブラインドをするのです。
a0142883_0122719.jpg

他宗教の人や外国人は、そんなことを尻目に
食べちゃいます、飲んじゃいます・・・
a0142883_0144051.jpg

チョコ・バナナ・ドーナッツ!と
クリーム乗っけたカフェラテで・・・
a0142883_0161124.jpg

恥ずかしながら、
貧しい人の飢えの気持ちと寄り添う殊勝な態度とは
まったくもって無縁な行動ですが・・・
小さく、つぶやいてしまいます・・・
今日も、ちょっと幸せ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-08-20 00:17 | お気に入り

Hari kemerdekaan(独立記念日)

今日は独立記念日の祝日です。
モールのディスプレイもメラ・プティ仕様・・・
a0142883_14354613.jpg

プアサ(イスラムの断食)中なので
例年よりは控えめな感じです・・・。


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-08-17 14:39 | 楽しい

Lampe aromaterapi(アロマ・ランプ)

お友達に教えていただいて、前から迷っていたのですが、
ついに買ってしまいました・・・アロマ・ランプ!
アロマ・ランプといえば、ランプ・ベルジェですが
ジャカルタで買えるのはこれしかなさそう・・・
a0142883_9163939.jpg

1度火をつけて、5分後に消せば
広い範囲に3時間は香る優れもの!
キャンドルで炊くアロマポットも好きなのですが
お客様の時や、魚を焼いた後のキッチンの嫌な臭いには
キャンドルの取り換えが不要で
長時間香りが続くのがバグース!
a0142883_920955.jpg

モール・タマンアングレックの1Fのワゴンか
モール・クラパガディンのこちらにあります・・・
a0142883_9213430.jpg

ほのかな香りに癒されて、今日もちょっと、幸せ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-08-15 09:31 | ジャカルタ土産

Mau makan di mana?(どこで、たべる?)

以前UPした大好きだったお店・・・
名前が変わって、メニューも変ってしまったので
メンテンのお店に出かけてみました。
a0142883_925798.jpg

ここの売りはオーガニック。
ブンブ(ソース)に使うスパイス類ももちろん!
入り口にディスプレイされていて可愛いでしょ♪
a0142883_926115.jpg

店内はこんな感じ・・・
a0142883_9264392.jpg

オーダーは、いつものメニュー・・・
a0142883_9324642.jpg

こちらです・・・
a0142883_9335632.jpg

お気に入りのインドネシア料理のレストラン。
なくなってしまうお店も多いけど、ここはずうっとあってほしいな・・・
今日も変らぬ味で、ちょっと幸せ・・・


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-08-12 09:39 | インドネシア料理

Mal Artha Gading(モール アルタ ガディン)

久しぶりのこのエリア・・・今、すごい勢いで発展中!
a0142883_2219566.jpg

出来た頃に比べて、ずいぶん賑やかになってますね~。
a0142883_2221383.jpg

ジャカルタで一番大きいここでお買いもの・・・
a0142883_22232478.jpg

こちらもジャカルタで一番大きい店舗です。
4階まであって、半分はインデックスの家具屋さん!
a0142883_22251834.jpg

こんなものまで・・・
a0142883_22294059.jpg

けっこう、楽しそう・・・(汗)
a0142883_22305996.jpg

う~ん、でも見てるだけでいいです!
a0142883_22322037.jpg

見てたら、のど乾いちゃった!どこにしようかな~?
a0142883_22331466.jpg

ローカルモールっぽいけど、綺麗で安心・・・
a0142883_2239493.jpg

お目当ての品もゲットできて、今日も幸せ・・・


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-08-04 22:40 | 生活情報

Parang Kencana(パラン クンチャナ)

クマンにある高級バティックのお店Parang Kencanaが
プラザ・スナヤンに出店したので、お披露目の
ファッションショーがありました。
a0142883_23214528.jpg

2階も鈴なりの大盛況・・・
a0142883_23233156.jpg

バティックを使った素敵なドレス達にうっとり・・・
a0142883_2325589.jpg

隙のない美しさのミス・インドネシアも花を添えて・・・
a0142883_23365888.jpg

日本の取材陣もいらっしゃってました~!
さらさの中野さんと、ジャカルタ新聞の堀田さん♪
ブログ御登場、ありがとうございま~す♪
a0142883_23304451.jpg

ショーが終わって、お店の中はイブイブ達で大盛況!
手の届きそうな、お値段のドレスもありましたよ~♪
a0142883_23332766.jpg

お土産にバティックのキリンとスカーフをいただいてsenang~♪
a0142883_2335516.jpg

素敵なひと時と目の保養で、ちょっと女子力UP!な気分です。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-08-02 23:43 | 楽しい