<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Reflexology(足つぼマッサージ)

ジャカルタにはリフレクソロジーのお店がたくさんあって、
ちょっと、時間つぶしに行っちゃう?ぐらい気軽に利用できるんです。

で、3in1で渋滞中のお迎えの車を待っている時に
見つけっちゃったここへ、つい入ってしまいました~♪
だって、お見受けしたところポンドックの人気店の支店!
ならば、ニョニャ1人でも安心なはず・・・
a0142883_23133030.jpg

なんと、オープンして一月、経っていないそうです!
そう・・・以前この場所はたしか、中華レストランだったもの。
思った通り、きれいなお店です・・・
a0142883_23175769.jpg

ヒーリング・ミュージックに癒されながら、身も心もリラックスです・・・
a0142883_2319370.jpg

こちらのお店・・・
a0142883_23194686.jpg

あ!ミッドプラザ1の地下、ピーマの左手奥にひっそりとありました~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-29 23:25 | お気に入り

terlalu enak!(おいしすぎる!)

最近、超お気に入りのここ!!
a0142883_034528.jpg

カフェみたいな雰囲気ですが、侮ってはいけません
ここは、なかなかの実力派なんです!
a0142883_052210.jpg

コンプリメンタリーのこれ・・・
揚げたピッツァ生地につけるトマトソースの味ときたら!
a0142883_064736.jpg

すっかり料理への期待が膨らんでしまいます・・・
a0142883_095946.jpg

御覧の通り、メニューも奇をてらわず、正統派勝負!
アペタイザーはワインが欲しくなるラインナップ!
a0142883_0104568.jpg

カルッパチョと・・・
a0142883_013401.jpg

大好きな、タコとジャガイモのサラダ!
これがおいしくいただけるお店は、
ジャカルタではめったにお目にかかれません!
a0142883_015315.jpg

これも、コンプリメンタリーで絶対ワイン頼みたくなっちゃう!
a0142883_016133.jpg

パスタはもちろん、アルディエンテ!!
クーリーム系もしつこ過ぎず、とってもおいしい~。
a0142883_018025.jpg

トマトソースの味も間違いなし!
a0142883_0192127.jpg

やっぱり、黒いコックコートのイタリア人シェフが
厨房と店内に気配りしてらっしゃる・・・
おいしいお店なはずですよね・・・
a0142883_0213642.jpg

締めのパンナコッタは夢心地です・・・
a0142883_0235642.jpg

欧米人のお客様が多いのもうなずけます。
a0142883_0242790.jpg

味も、ボリュームも、値段も
大満足なこのお店はこちらです・・・
a0142883_026036.jpg

願わくば、ず~とシェフがいらっしゃいますように!
変わらぬ味で、末永くお願いしま~す!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-27 00:30 | イタリア料理

Dim Sum(点心)

続々、ニューオープンのこのモール・・・
a0142883_1113659.jpg

今日のお昼はコタの方に本店があるここにしてみました。
a0142883_1124610.jpg

いろいろオーダーした中で一押しの蓮根の炒め物!
シャキシャキ感があって、とってもおいしい!
a0142883_115665.jpg

エビマヨもソースが別添えで、外はサクサク、中のエビはプリップリ!
a0142883_1175925.jpg

イカの焼きそばも、シャキシャキもやしとイカのお味で箸が進みすぎ~♪
a0142883_1195027.jpg

どれもこれも、おいしくって大満足!
a0142883_1112552.jpg

デザートのココナッツプディングは果肉とプディングがあっさりと甘く
最後の締めくくりにピッタリ!
a0142883_1116236.jpg

活魚の水槽も充実・・・
あ~!ロブスタ~!いつか、食べてみたいな~!
a0142883_11171156.jpg

こちらのお店です・・・
オープン時間が早いのも嬉しいな!
a0142883_111901.jpg



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-25 11:20 | 中華料理

masakan Italia(イタリア料理)

入口から入ると・・・
a0142883_23391947.jpg

ぱ~っと視界が開けた窓際の席が素敵です。
a0142883_23393572.jpg

このときは、まだプアサ期間中だったので・・・
a0142883_2331543.jpg

大好きなビーフ・カルパッチョ!結構、リーズナブル!
a0142883_23325749.jpg

アペタイザーの盛り合わせ…やっぱり、飲みたくなっちゃうな~!
a0142883_23342196.jpg

プアサ中でワインは置いてなくって・・・
ティーポットに入ったビンタンビール!?
ふふふ・・・そこまでしても、飲みたいのね~!
a0142883_23425171.jpg

シーザースサラダ・・・
a0142883_23354228.jpg

パスタは次に来るときは、固めに茹でてってお願いしようかな・・・
でも、お味はエナック!
a0142883_23381544.jpg

このお店・・・
a0142883_23434512.jpg

こちらです・・・
a0142883_23443783.jpg


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-21 23:45 | イタリア料理

teh jahe (ジンジャーティー)

a0142883_17412876.jpg

インドネシアの生姜です。
バティックのモチーフでもおなじみのこの形。

で、ジンジャーティーもとってもポピュラーな飲み物。

よく、スパやサロンでも出されるのですが
喉に沁みるピリピリ辛い味がちょっと、苦手なのでした・・・

でも、バリのホテルでいただいたジンジャーティーは、
とってもおいしかったので、ハマってしまいました!
今、マイブームです。

材料はこれ・・・
a0142883_17475095.jpg

こんな風に、ひと口大に切った生姜を
瓶に入れて蜂蜜漬けにしておいてもいいの・・・
a0142883_180299.jpg

これをカップに生姜ごと入れて、熱いブラックティーを注ぐだけ・・・
a0142883_1864557.jpg

生姜の風味がマイルドでおいしい~の!
炭酸で割って、レモンを絞ったら暑い日には
ジンジャーレモネードにもなる優れもの!

今まで苦手だった人にぜひ、お勧め、お試しあれ~!



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-17 18:07 | 生活情報

ada apa? (どうしたの?)

a0142883_07070.jpg

今日のジャカルタ・・・
まだ、レバラン休暇中で戻っていない人達が多いせいか
交通量も少なく、空気も心なしか、いつもより澄んでいる気がします。
ほら、雨に洗われた空の遠くに山並みが見えたりしています・・・

ご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょう・・・
PCがウイルスで壊れたり、住まいを引っ越したりで、
やむなくブログをお休みしていました。
ご心配をおかけしましたが、やっとPCも復活して
今日から、また少しづつ始めますので、
どうぞ、お付き合いくださいませ・・・。


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-09-17 00:19 | ひとりごと