<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Chai (チャイ)

チャイはインド式の煮出したミルクティー・・・
でも、茶葉に香辛料を加えたりして本格的にするには
ちょっと面倒くさいの・・・

でもね、いいもの見つけちゃいました!
a0142883_9465768.jpg


これで、マサーラー・チャイが簡単にできちゃう!
しかも、オーガニック・・・
a0142883_9472918.jpg


本当は、風邪のときとかに飲むハーブティーなんですけど
シナモンや丁子も入ってて香りはマサーラー・チャイ!

こちらでね・・・
a0142883_9484686.jpg

日本の寒い冬のお土産にしようかな~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-11-29 09:55 | ジャカルタ土産

lilin(ろうそく)

ジャカルタは相変わらず蒸し暑いです・・・
それでも、もう来週は「龍馬伝」も最終回!
12月ももう目前・・・!
モールもちらほらとクリスマス・モードになりつつあるし・・・
やっぱり、ツリー出そうかな~♪
こんなの見ちゃうと、クリスマス・モードになっちゃうでしょ!

a0142883_22401632.jpg


まりあみで、注文できるみたいなので
お願いしちゃいました・・・!
エンジェルの羽が3Dで、超可愛い!
クリスマス気分が盛り上がりま~す!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-11-21 22:45 | お気に入り

pare・kacang tanah (にがうりとピーナッツ)

家でも時々作るんですけど・・・
急に思い出したように、食べたくなるんです・・・
でも、材料買ってませんから~!
そんな時は、ココへ来ちゃう♪
a0142883_1016239.jpg

お目当ては・・・ピーナッツのお豆腐、ジーマミー!
すき昆布のクーブイリチーも!
a0142883_10184974.jpg

そして、ゴーヤチャンプル!
a0142883_10194179.jpg

あ~!ヘルシーだわっ!
なのに・・・
タコライスも食べたいんですって・・・まっ、いいか!
a0142883_10215238.jpg

食べたいときに、食べられるって
本当に、ありがたや~!
a0142883_10253471.jpg


PS
相変わらずPC入院中・・・
なんと! 日本へ緊急搬送されちゃった!
PCだけ、一時帰国って・・・それって・・・
で、コメントのお返事は週一ぐらいになりますが
遊びに来ててくださいね~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-11-18 10:27 | 日本料理

minuman(飲み物)

お茶って書いてあるんですけど・・・
a0142883_12323097.jpg

韓国製の生姜茶です。ゆず茶の生姜版!
韓国スーパーで、見つけて衝動買い!
だって、生姜や、ハチミツを買い忘れたときに便利だし
韓国人ニョニャは、調味料代わりに使ってるんですって・・・
a0142883_12435428.jpg

でも、最近のお気に入りの飲み方はこれ・・・
お手軽・ジンジャエール!
a0142883_12451814.jpg

すっきり爽やか~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-11-14 12:49 | 生活情報

お知らせ

ただいまPC入院中です・・・(涙)

a0142883_7381411.jpg


なので、記事のUPは時々しか出来なさそう・・・

原因はウィルス・・・春に買ったばかりのPCで
ウィルスチェックもキチンとしてるのになぁ~

応急処置じゃ届かない奥のほうに入ってるらしいです・・・

バックアップ取ってから、バラバラにしてお掃除するんですって。

週末にPC借りて、UPするしかなさそう・・・

コメントのお返事、遅くなって・・・

なかなか、お構いできませんが、遊びに来ててくださいね!
[PR]
by biancamama | 2010-11-12 09:33 | ひとりごと

tarian ! tarian !(踊り!踊り!)

昨夜シャングリラのボールルームで開かれたMISTERIO DORADO・・・
それって、って何?って思ったら
スペイン語を話す国の婦人連盟みたいな団体があって
中南米の貧しい子供たちへの支援とか
色々な活動をしているらしいの・・・
その、寄付集めも兼ねたパーティーだったんですね。
a0142883_1245479.jpg

ドレスコードはブラックタイ!
ご婦人がたも、肩や背中の開いたドレス・・・
いろいろな、パフォーマンスも用意されています。
a0142883_12132941.jpg

MISTERIO DORADOってタイトルですからね
黄金の国エルドラド!インカ、アステカのミステリアスな感じがコンセプト♪
テーブルには金貨のディスプレイ・・・
お料理のサーブも、太陽神へのお供えって感じで
行列を組んだりして、お供え物担がされたり・・・
今日はパフォーマンスもお仕事のウェイターの面々。
a0142883_12104055.jpg

ワインはチリのクイーンズ・ベイ
アボカトと蟹の前菜にマッシュルーム・スープ、
ビーフテンダーローインとデザートはパッションフルーツのムース。
a0142883_12165911.jpg

そして、始まった中南米各国の民族舞踊!
ダンス!ダンス!ダンス!!
a0142883_12211356.jpg

a0142883_12213229.jpg

a0142883_12214822.jpg

最後はゲストもダンシング♪
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損、損!
って言うのは、万国共通らしいです!(笑)
a0142883_12245660.jpg

とっても、楽しいラテン・ナイトでした。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-11-06 12:27 | 楽しい

toko baru(新しいお店)

大手韓国系スーパーのロッテマートも出来て、
小規模スーパーは元気かな~と思っていたら・・・
新店舗がオープンしていました~!
a0142883_2342112.jpg

新しい韓国食品が充実していて、とっても、うれしい!
a0142883_23433787.jpg

こんなものとか・・・
a0142883_23435438.jpg

簡単がうれしい、こんなものも・・・
a0142883_23442066.jpg

ちょっと珍しいものも・・・
a0142883_23471868.jpg

お馴染の味も・・・
a0142883_235433100.jpg

食べてみたいけど、辛いかな?
a0142883_2348496.jpg

意外と安くて、うれしいな・・・♪
a0142883_23494497.jpg

試してみたいようなものとか・・・
a0142883_23511014.jpg

お酒まであって・・・
(飲む時は、上澄みだけ飲むんですって!)
a0142883_23515449.jpg

いろんな種類の健康ジュースも・・・
a0142883_23534377.jpg

ベーカリーも、おいしそうなパンが並んでますよ~♪
a0142883_23563580.jpg

チョバしてみたい韓国食材がいっぱ~いで、楽し~い!
このエリア、食品のお買い物がさらに便利になりましたね!
a0142883_23582557.jpg


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-11-02 00:01 | 生活情報