<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

tahun baru! toko baru!(新年に新しいお店)

ソフトオープニング中のこのお店・・・
a0142883_11225051.jpg

何といっても、大好きなサングリアが飲める、私にとって貴重なお店!
(まだ、メニューに載ってないかも・・・)
a0142883_11231923.jpg

コンプリメンタリーのピンチョスも、他のアンティパストも
おいしいので、つい、もう一杯~サングリアのおかわりです!
a0142883_11264710.jpg

シーザースサラダ、カルパッチョのお魚は日替わり、それと・・・グリル・ポーク!
a0142883_1130291.jpg

おなじみのメニューも充実!
ペペロンチーノもシンプル!普通においしい~!
だって、ジャカルタのレストランってペペロンチーノ頼むと
なんだか、アレンジしてあって別物のことがおおいの~。
a0142883_11273929.jpg

来月オープンって伺ってたら、急きょ、大みそかオープンに!
おまけに、15%OFF,フリーワイファイ!
a0142883_11313690.jpg

こちらですよ~!
a0142883_11321410.jpg


PS・
今年一年、つたないブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
また、新しい年も皆さんにとって、良い1年になりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-31 11:39 | イタリア料理

sepak bola (サッカー)

先日、スナヤン競技場で行われたスズキCUP。
インドネシアがフィリピンに勝って、すごい盛り上がりでした・・・
この日は、今、巷でイケメンと謳われてるイルファン選手は出なかったので
ちょっと残念・・・
a0142883_10311852.jpg

ゴンザレス選手の活躍にユドヨノさんも大興奮!
a0142883_10324114.jpg

なのに~!
マレーシア第1戦は負けちゃって・・・
盛り上がってたのが・・・シュシュ~ン(涙)
でも、腹の収まらぬ熱狂サポーターで、スナヤン競技場付近は物騒ムード!
次の29日は絶対に近づかないにこしたことはないですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-28 10:39 | ひとりごと

natal(クリスマス)

a0142883_1083522.jpg


街に流れるクリスマスソングって、なんだか聞いてるだけで
幸せなウキウキした気分になってしまうのはなぜでしょう・・・

でも、本当はこの曲が1番好き・・・

本当にこの歌詞のとおり、穏やかなクリスマスが皆に訪れますように・・・メリークリスマス。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-24 10:09 | ひとりごと

ikan segar (鮮魚)

日本人ですもの、やっぱり、お刺身たべたくなりますよね~。
でも、エアカーゴのおいしいお魚は高価で
たくさんの種類をお刺身で食べたくても・・・
お財布と相談すると2種類ぐらいになっちゃったり・・・(苦笑)
で・・・お刺身食べたい欲求が高まった時は!外食~!
最近支店ができたココは、ファミリーと女性に優しいメニューライン!
a0142883_2385192.jpg

ブロックM店で消えた御膳メニューもちゃんとある~♪
でも、今日は何が何でも、お刺身よ~っ!
a0142883_2395925.jpg

もう、これと白飯だけでいいですから~!
お刺身、8点盛り~♪
a0142883_2311468.jpg

サンマのお刺身、家では食べられませ~ん!
a0142883_2312079.jpg

ウニ~!ウニ~!(興奮)
a0142883_23125561.jpg

こちらです~♪
a0142883_23175359.jpg

年末、年始もやってるらしいです・・・。


三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、ランクアップでとっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-23 23:21 | 日本料理

Strawberry shortcake(ストロベリー・ショートケーキ)

今日、いただいちゃったこれ・・・
小ぶりな、ストロベリーショートケーキなんですけど・・・
ただのショートケーキじゃないの~!
あまおう苺を使ってるんですよ~!
ジャカルタなのに、あ・ま・お・う!!
a0142883_2264373.jpg

もちろん、おいしかったで~す♪

こちらのお店で・・・
a0142883_2281894.jpg

でも、いつまであるのかな~?



三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、ランクアップでとっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-22 22:10 | その他・レストラン

sudah pernah minum?(飲んだことありますか?)

インドネシアの民間療法の一つ、ジャムー。
健康飲料のようなものなんですけど・・・
よく、街中で瓶を背中にしょったジャムー売りを見かけますよね。
でも、呼び止めて試す勇気はなかなか・・・
a0142883_123663.jpg

そんな、興味深々のジャムーを安心して試せるのがここ!
a0142883_1281114.jpg

ベテラン・イブが作ったジャムーは
外国人でも、まぁまぁ飲みやすいお味になってますの・・・
勧められたのはお肌と身体にいいという生姜ベースのジャムーでした。
a0142883_1394954.jpg

もちろん、ビュッフェも食べますよ~!
前菜から始まって・・・
a0142883_1302272.jpg

今日は、インドな気分・・・
a0142883_1305081.jpg

デザートも、もっちろ~ん!
a0142883_1415684.jpg

うふふふ・・・別腹、別腹♪
a0142883_1433460.jpg

も一つおまけに、アイスも~!
a0142883_145618.jpg

おなじみの、こちらです~♪
a0142883_1425552.jpg

今日は、クリスマス忘年会・・・
楽しく過ごせて、おいしく食べて、幸せ~♪




三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、ランクアップでとっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-22 01:48 | ホテル・ビュッフェ

bahasa Jepang(日本語)

日本食レストラン・・・本格派も、なんちゃっても
流行ってますよ、ジャカルタ!
だから、Coolなんでしょうね、日本語・・・

a0142883_1024384.jpg


でも・・・なんか、おしいの・・・
笑えるメニューもよく見かけるけど
キャッチコピーにまで・・・ふふふ・・・
思わず、突っ込みたくなります。

a0142883_10251191.jpg

一日一字しか、学べないのか~それで、
5日間はお休みしたいのね・・・

a0142883_10252355.jpg

健康な肉体に健全な精神が宿る・・・ってこと?
ま、親日の表れってことで・・・テレマカシ~。(苦笑)

a0142883_10253950.jpg

クリスマスムードいっぱいのプラザインドネシアで
見かけたら、笑ってくださ~い!


三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、ランクアップでとっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-17 10:32 | 楽しい

Lemon Pie (レモン パイ)

最近の超お気に入り!
レモンパイってメニューには載ってるんだけど・・・
レモンタルトです・・・
ピエール・エルメのレモンタルトみたいのが好きなので
ここのは、とっても好み!
サクサクのタルト生地とあっさり目のレモンカードに
しっかりしたイタリアンメレンゲ!
a0142883_2211739.jpg

そして、そして、アイスティーには
マルキッサの粒々が・・・
(これには、賛否両論ですが私はOK!
マルキッサ好きだし、チュルっとして、口の中でシャクって楽しい!)
a0142883_22132815.jpg

レモンパイは今限定のスペシャルメニューらしいので
定番にして~って、一応リクエストしちゃいました・・・
定番になったら、うれしいな!
a0142883_22145590.jpg

こちらです・・・
a0142883_22151820.jpg

パシフィック・プレイスのお店より広くて、明るいので
ゆっくりできて、おすすめですよ~♪

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-15 22:16 | その他・レストラン

manis(かわいい・・・)

ピクピクしたり・・・

寝言言ったり・・・

この無防備な姿・・・

癒されます。

a0142883_8385814.jpg


お鼻のハート形・・・ふふふ、かわいいでしょ!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-15 08:42 | ビアンカ

peralatan makan(食器)

久々に覗いたこのお店・・・
すっかり、ここもクリスマスバージョンになってました。
モールなどで見かける食器類が激安価格で並んでいます。
普段使いや、おもてなし用に惜しげなく使える価格で
ついつい、買ってしまうの・・・
a0142883_031962.jpg

おなじみのこちらです・・・
a0142883_042145.jpg


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、励みにしています!
下のロゴをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by biancamama | 2010-12-15 00:04 | 生活情報