<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

spare rib(スペアリブ)

2月は、ガンダリアシティ強化月間ですから~
今日は、皆でここをチョバ!
a0142883_921081.jpg

むむむ・・・50%デスコン!?何が、何が~?って
入る前から、大盛り上がり!
a0142883_961859.jpg

どうやら、ここは強化月間に関係なく3月の15日までプロモーション中!
a0142883_97084.jpg

御入店~♪
a0142883_974721.jpg

で皆で注文したのは・・・これ!オージービーフのアラスカ・スペアリブ♪
a0142883_984164.jpg

大好きなんです・・・スペアリブ!
でも、レストランで食べるとと~っても、お高いので
いつも、横目で見てるだけ・・・
奮発して注文してみても、量が少なかったり、お肉が硬かったり・・・
ここのは、大当たり!
普通の時のお値段も、よその半分ぐらいだし・・・
プロモが終わっても、食べにこれそう♪
スプブントゥットもおいし~って!
a0142883_9104786.jpg

ハンバーガー食べたお友達も、おいしかった~って♪
ステーキとパスタは???賛否両論。

ワインなど、お酒のプロモもあるらしいですよ・・・
こちらです・・・
a0142883_9124157.jpg

お試しは、3月15日までにぜひ~♪(笑)



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-02-28 09:14 | その他・レストラン

toko binatang(ジャカルタのペットショップ)

ご機嫌だったのにね・・・
a0142883_2101542.jpg

いきなりコレだもんね・・・
a0142883_2134627.jpg

不快の意を、あらわにしています・・・
a0142883_21691.jpg

連れてこられたのはここ~!
a0142883_2164216.jpg

今日は、シャンプ~♪
あら、お友達もシャンプ~かしらん?事前チェック中でお耳もチェック!
店内には、エサやペット用品が充実してます。
a0142883_2185275.jpg

お店は、こちら・・・ずっと、お世話になってます。
レバラン中のペットホテルもOKでした・・・
a0142883_21101823.jpg

デリバリーもしてくれます。
a0142883_21121853.jpg

大切な家族を日本から連れてくるのは不安だったけれど
ここと、ファットマーティーのドクター・シンタのおかげで
今のところ、ビアンカのジャカルタ暮らしは問題なし・・・感謝、感謝!です。

もうじき、異動の季節・・・
ジャカルタ駐在が決まって、ワンちゃん、ネコちゃんの家族がいる方は
いろいろ悩まれると思いますが、連れてこられても動物病院とペットショップは
何軒かありますから、お気軽にお問い合わせくださいね♪


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-02-26 21:17 | 生活情報

open house(自宅開放パーティー)

不動産の見学会じゃないんですよ・・・(笑)

日本では、なかなかないけれど・・・
欧米の方はOPEN HOUSEといって御自宅を開放して
どなたでも、ご自由にいらして下さいって
いろいろな、イベントをするんですって!
で・・・
バレリーさんが、お友達のジュエリーデザイナーのモニカさん達5人のお仲間で
モニカさんの素敵なお宅を開放して、
展示即売を兼ねたティーパーティーをするんですって!

バレリーさんがデザインした子供服や婦人服、小物
モニカさんのシルバーと天然石のアクセサリー
ニットで作ったユニークな雑貨
インドネシアの写真を使ったポストカードやアート・・・

a0142883_2211287.jpg


2月28日(月)の9:00~14:00 Jln. Pekayon 1, 56A, pejaten baratにて・・・

a0142883_22261066.jpg

ポンドックエリア、チランダックエリア、クマンエリアにお住まいなら
空いていればたぶん、20分ぐらいの場所です・・・

クマンのランチマーケットやチランダックスクエアにお買い物ついでに
ちょっと、足を延ばして・・・

素敵な平屋の一軒家を、お宅拝見できて
バレリーさんの作る本場のベルギー・ワッフルとお茶をいただきながら
お仲間達の作品で、目の保養・・・!(買っちゃうかも!)

と~っても、楽しみ!
お時間のある方は、ぜひ、いらっしゃってくださ~い!

あ!バレリーさんは日本語ペラペラで、優しい方なので
日本の方は大歓迎って、おっしゃってましたよ。
きっと、楽しい時間が過ごせますよ~!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-23 22:31 | 楽しい

pijit kaki(リフレクソロロジー)

実はマッサージ天国のジャカルタ・・・
サロンやスパと並んで、足裏マッサージのお店もたくさん!

モールの中にも普通にあるけれど・・・
ジャカルタ暮らしに少し慣れてきたら、少しずつ北の方へ・・・

チャイニーズが多いエリアは、お得感いっぱいのお店が目白押し。

こちらのお店は、日本人の間でも人気のお店。
土日はゴルフ帰りのおじさま達でいっぱいになっちゃう・・・

熱めの薬湯で足湯をしながら、体を温めている間に
肩や腕をマッサージ♪
暖まったころに、寝椅子にうつぶせ寝になって背中や腰をマッサージ♪

そう!足裏といえども、ここは半分以上が指圧マッサージなんです~♪
a0142883_1074734.jpg


他にも、色んなメニューが・・・
a0142883_1013060.jpg


でも、ビアサ(普通)で充分、大満足!
だって、お値段もモールの半分だから、チップを奮発したって、まだお得!

マッサージ好きはみんな大好き!な、こちらです・・・
a0142883_10152520.jpg


トランスジャカルタのハルモニ駅近くです。

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-22 10:18 | お気に入り

beruntung(得しちゃった!)

GANDARIA CITY MALL強化月間よ~!って
しっかり者の、ニョニャに教えていただいて・・・

何が、強化月間???
これですって!
a0142883_10423572.jpg

レストランバウチャーを買って飲食すると
10万ルピアにつき、5万ルピア分ついてくるんです~♪

で、みんなでメイスター
に繰り出しました!
お目当ては、まだ、メニューにあったローヘイ!
a0142883_10462451.jpg

初体験のニョニャ達は興味深々で・・・
お店の人の講釈にいちいち「へ~!」「ほ~!」と感心してるので
スタッフ達も、集まってきて大喜び!
a0142883_1048381.jpg

欲張りな願い事をしながら、ロ~ヘイ、ロ~ヘイと大盛り上がり!(笑)
あら、そこのニョニャったら!一番若くて、可愛いのに、それ以上お願い事するわけ?!(笑)
a0142883_10491644.jpg


で、バウチャーは2月中のプロモですが・・・
30万ルピア以上のお買い上げで作れるモールのメンバー・カードで
5月まで飲食の割引やお得なサービスがあるんですって!
a0142883_1051118.jpg


次の日、早速、作っちゃって、バジリコで、ピザ食べちゃった!
a0142883_105444100.jpg


まだ、ご存じない方は、ぜひ~!


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-14 10:56 | 生活情報

oleh-oleh vietnam di jakarta?(ジャカルタでベトナム土産?)

知ってる人は知ってるけど
以外に知られてないんです・・・ここの3階にあるお土産屋さん!
a0142883_20414340.jpg

こまごまとした、素敵アイテムが所狭しと・・・
a0142883_20431897.jpg

値段は、ホーチミンより安いものもあったりするんですよ!
a0142883_2044980.jpg

で、もちろん、おいしいベトナム料理もいただかなくっちゃ♪
a0142883_2047869.jpg

春巻きの3点盛り!
蒸春巻き、生春巻き、揚げ春巻き♪なんだか、早口言葉みたい(笑)
マンゴーサラダは辛くしないでって、お願いしたのでおいしくいただけました。
もちろん、フォーも忘れずに、ね♪

旧正月中だったので、食後にお菓子のサービスが・・・
a0142883_20514776.jpg

こんな感じのお店ですよ。
お土産用の揚げ春巻き、お徳用プロモもあります。
a0142883_20531274.jpg

こちらのお店です・・・
a0142883_20542982.jpg




恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-13 20:57 | その他・レストラン

TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)

金曜日はバティックの日だったり結婚式があったりで、
市販のバティックで気に入ったものがなかったりで・・・
紳士用バティックを仕立てたいことあるんですよねぇ~。

来てくれる仕立てやさんやお店などいろいろありますが・・・
仕立ての値段は、使う生地や芯、ボタンなどの材料と比例します。
高くてもお財布が痛いし、安いと出来上がって見栄えがよくなかったり・・・

そこそこ、でちゃんと着れるものを作ってもらいた~い!
で、よく、チラシを配ってるお店はどうなのかしらん・・・
で、チョバ~ ボレ~!
a0142883_2238267.jpg

パッケージがお得な感じ!
a0142883_22401052.jpg

英語の話せるインド人のイブもいて・・・
仮縫いもしてくれるんですって!バハサは、ふふふ・・・「マウ、フィッティング!」でOK!
人気店らしく、オーダー済みの出来上がりがたくさん!
見本に見せてもらっちゃいました~♪
a0142883_22452224.jpg

あら、ちょっと派手だけど、なかなかイイ感じかも♪
a0142883_2246371.jpg

長袖は、こんな風だよ~って、お店のお兄さん。

生地を持ち込んだ時の、縫い賃はいくらかな?
お兄さんが、数字に弱い私に書いて説明してくれました♪
うん、うん、お店の生地を使う時より
50%縫い賃が高くなるのね・・・そっか~。
a0142883_225050100.jpg

だから、よその店の生地を持ち込むと、バティックとか、シャツ類はRp.375、000ですって・・・
ふん、ふん、そうなんだ~。
a0142883_22584093.jpg

お店指定の生地を使ったパッケージで
息子さんのシャツとズボンを作ったという見本を見てみたら
なかなか、いい感じ~♪これで、50万ルピアですって!
卒業式用の金ボタンブレザーとか作った方もいらっしゃるんですって!

着る本人が来店できないときは、いつも着ているシャツやズボンを持ってきて~って!
ならばヨシッ!と、持ち込みオーダーしてみました~!
忙しい御主人方は、パサールとか来たがらないもんね~、ぷんぷん!

で、結果は上々!気に入らないところのお直しも順調でしたよ。
キチンと、裏生地のついた素敵なバテイックシャツが出来ました!

お店はこちら、すぐわかりま~す!
a0142883_2321644.jpg



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-08 23:07 | 生活情報

Indonesia・T (インドネシア・T)

ちょっと覗いてみたココで・・・
a0142883_23105358.jpg

見つけちゃった。
なかなか、いいんじゃな~い、コレ♪
a0142883_23111591.jpg

インドネシアの記念に、ガルーダのモチーフがカッコイイ!
背中には、Republic of Indonesiaの文字入り♪
日イ友好イベントの時とかにも、着れそうだし・・・ねっ。
ついでに、タンタンのTシャツもGET!
a0142883_23132998.jpg

店内は、こんな感じ・・・
a0142883_23144168.jpg

こちらで、見つけちゃいました!
a0142883_23152016.jpg

スーパー・コスモの、お隣にあります。

売り切れてたら、取り寄せてくれるそうですよ~!



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-06 23:18 | ジャカルタ土産

fortune cookie(フォーチュン・クッキー)

中国正月のお祝いにフォーチュン・クッキーをもらいました。
おバカな年寄りの金持ちより、若くて賢い貧乏人の方がいいよって・・・
う~ん、若いって幾つまでいいの?(笑)
a0142883_0275812.jpg

でもって・・・節分の豆まきも忘れずに・・・ね!
a0142883_047427.jpg

あ!ごめん、ごめん!
ビアンカが鬼のお面にびっくりしちゃった!
a0142883_031152.jpg

ジャカルタにいると節分は、色んな風に楽しめちゃいますね!
皆さんにも、たくさん福が舞い込みますように!

恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-04 00:32 | ビアンカ

toko bagus-bagus(高級店)

日本人のバティック好きの方なら、皆知ってるBIN house
クマンのお店が移転して、1週間前にオープンしました!
a0142883_10584172.jpg


日本では銀座の老舗高級セレクトショップサン・モトヤマなどで扱っている高級品!
首に巻きものが流行中なのも手伝って、去年は「ミセス」でも、取り上げられました!
a0142883_10581649.jpg


ビンさんのこだわりの布と色とデザイン・・・
安くて小洒落たものが氾濫してる日本でも、
オンリーワンで手の込んだ手仕事が感じられる品は
その価値を認められているんですよね・・・
a0142883_1115442.jpg


新しい店内はこんな感じ・・・1階はKIDSと紳士物など
a0142883_1134016.jpg


2階は婦人物とファブリックなど
a0142883_1145756.jpg

ファブリックやインテリア小物はアルン・アルンでも見かけるものも・・・
でも、こっちの方がちょっとお安いの・・・(笑)
a0142883_1164821.jpg


品物をゆっくり選んで、買うものが決まると・・・
「お茶でもど~ぞ」ってサービスしてくれます。
(お茶だけ飲みに行ってはいけませんよ!(笑))
のどの渇きに心地よいアイスレモンティーは
ジュルックがたくさん入ってておいしい!
a0142883_1111397.jpg


ジャグの中のインドネシア菓子もご自由に~って!
なんだか、のんびり、つい、長居しちゃって、
また、素敵なものをみつけちゃう・・・すっかり、術にハマってます(苦笑)
a0142883_1113488.jpg


小物なら手の届く金額の物もたくさんあるし、現地価格なので
大切な方への贈り物や、ジャカルタの思い出にぜひ、お勧めの手工芸品です・・・
(あ!旦那さまからのホワイトデーのお返しに、ねだろうかなぁ~♪)

新しい住所はこちらです・・・
メンテンの本店も古いけれど雰囲気のあるお店で、素敵ですよ。
a0142883_11142294.jpg




恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2011-02-02 11:21 | ジャカルタ土産