<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

siapa?(誰?)

これは2000ルピアのお札・・・
a0142883_164413.jpg

お友達が、見せてくれたこれ・・・
a0142883_1642025.jpg

あなた・・・インドの人???(爆)

時々、メモ代わりにされたお札を見かけるジャカルタですが・・・
これは、メモというより、いたずら書き!
おいたが過ぎるのは、いけないけれど・・・笑っちゃいました!

お友達も、おかしいので使うに使えず、お財布にしまってあるそうです・・・

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-06-29 16:08 | 楽しい

juice strawberry (ストロベリージュース)

可愛い看板の、ここは・・・
a0142883_1115258.jpg

ローカルなルマ・マカンなんですけど・・・
a0142883_1125228.jpg

ストロベリージュースが絶品なの♪
フレッシュなバンドン産のイチゴとコンデンスミルクの
いわゆる、いちごミルクの味~!
a0142883_113402.jpg

ここで、即飲んだり、持ち帰ったり、保冷BOX持って行って、お土産にしたりしています。

あ!「パケ・スス ヤ!」っていわないと
すっぱくて、赤いただのイチゴジュースになっちゃうからご注意を!
a0142883_11133235.jpg

ブラックベリージュースもさっぱりしてて好き~♪
昔より、カップが小さくなったのは、物価上昇の折、ご愛敬(笑)

場所はこちら・・・JCC(ジャカルタ・コミュニケーション・クラブ)の近くです。
向かい側にはフランス文化センターがあります。
a0142883_1193343.jpg

バンドンのサムズの支店です♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-06-19 11:15 | その他・レストラン

pindah!(移転しました)

お引っ越ししたんですよね・・・。

Jl.ガンダリアのアパルトメント・ガンダリアとガンダリアシティの間にある
プルマハン・タマン・ガンダリアのゲートを入ったら1本目をすぐ左折して
100m進むと右側にすだれがけのおうちがありました!
a0142883_1945791.jpg

前より解りやすい場所でよかった!
a0142883_21534047.jpg

今日は、割れちゃったジェンガラのお皿の買い足しが目的だけど・・・
ここにくると、ついつい・・・買ってしまうんですよね~!困った・・・(苦笑)
明るい店内には、相変わらずワクワクしちゃう雑貨や小物が
所狭しと並んでますね~♪
a0142883_21545375.jpg

とりあえず、お目当ての物を探さなくっちゃ!
a0142883_21554270.jpg

ありました!ありました!よかった~!
だって、バリまで行けないし、クマンにはなかったんですもの!
a0142883_21563780.jpg

しっかり者の看板娘に、お茶ど~ぞって言われながら・・・
a0142883_21575459.jpg

店内をキョロキョロとしてて・・・
見つけちゃいました!欲しいもの・・・
(すっかり、マリアミ・マジックの術にハマってます!)
a0142883_2201454.jpg

ホラ!これ~♪可愛い~♪
大理石の床は冷えるので・・・いいでしょ♪
a0142883_2251721.jpg

あと、カラトリーの収納用に・・・アタ~♪
a0142883_2261690.jpg

で、これ・・・迷ったけど、つい・・・
a0142883_2214079.jpg

何を、入れるかって?決まってるじゃないですか!
a0142883_223214.jpg

ビアンカも結構、気に入ってるみたい♪

ホームページもリニューアルして、ナナンさんの有機野菜の入荷情報や
お店の新商品やセールなどのお知らせが解ります♪
    ↓
http://mariami.info/

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-06-13 21:45 | お気に入り

suka vongole Bianco!(ボンゴレビアンコが好き!)

震災後、レストランネタは自粛していたのですが・・・
大好きなお店が出来たのでUPです♪

何やら、5月末からプラザスナヤンのパルキルエリアが超様変わり!
暑くて、暗いだけだった通路が大変身!しっかりクーラーも効いています!
a0142883_0572129.jpg

イタリアンのde Luca と カフェのMonolog がオープンしました!
この2件、とってもおいしいんです!
まずは、de Luca で レモネードとアイスティー
a0142883_114979.jpg

ベリーニもあります♪
大好きなサングリアは赤白あるし、モヒートもあって
ドリンク類のクオリティーが高くって嬉しすぎです!
a0142883_131952.jpg

シーザスサラダにはポーチドエッグがのっています♪
a0142883_163899.jpg

窯焼きピッツアもとっても、おいし~♪
基本のマルゲリータと・・・
a0142883_18788.jpg

クアトロフォルマッジョ♪
a0142883_1103739.jpg

そして、何より感動したのはボンゴレビアンコ!!!
塩加減といいゆで加減といい、まさに日本人がイメージするあさりのスパゲッティなんです!
a0142883_1122756.jpg

私はパスタの中でこれが一番好き❤次がアーリオオーリオペペロンチーノ!
でも、シンプルなだけに難しいパスタなんですよね。
で、だいぶ長くなったジャカルタ在住史上、最高のパスタを作ってくださったシェフは
いったいどこのお国の方でしょう?と思ったら・・・なんと、日本人~!
a0142883_116266.jpg

ミスチルの桜井さん似の三橋さんはお若いのにイタリアで修行した経験もある本格派です!
a0142883_130215.jpg

デザートのプロフィットロールも中に、とろりとしたカスタードが入ってて
別腹にキチンと収まってしまいました♪

おみせはこちら・・・
a0142883_1262746.jpg


そして・・・聞けば、お向かいの Monolog のシェフも
岩沢さんという日本人の方なんですって♪
a0142883_1254556.jpg


暗い話題の多い日本ですが
こうやって、若い方達が海外で頑張っているのを知ると
日本の未来も捨てたもんじゃないって思えてきます・・・

満腹でチョバできず悔しいので、おいしそうなクロワッサンを買い求めてしまいました。
a0142883_127860.jpg

こちらは、嬉しいことに朝の7時からオープンです。
a0142883_128172.jpg


この2軒、今すでに我が家の御用達NO.1です♪

ボンジュールのパティシエ・山内さん(さらさ2月号でイケメン度ををご確認ください!笑)といい
ジャカルタにおいしいものを作ってくださるイケメンが増えて
ニョニャ達は嬉しい限りですね♪(笑)

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-06-13 01:51 | イタリア料理

toko buku internet(インターネットの本屋さん)

読書好きです・・・

でね、「ブクログ」を最近知ってハマっています!

a0142883_21401736.gif

web本棚サービスっていうものなんですけど、とっても楽しいんです♪

いろんな人が書いた本を、電子書籍で読めたり

レビューを読んだり、書いたり・・・

新書や、CD、DVDの紹介とか・・・

それで、今度読もう!と思ったり、気に入った本を
仮想の本棚にしまっておけるんです。
a0142883_21464236.jpg

自分で本を書いて発表したりも出来るんですよ♪

まだ、ビギナーなので少しずつ楽しんでいます。

(とっくに、知ってる~っていう方がいたら、楽しみ方ご伝授くださいませ♪)

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-06-03 21:50 | 楽しい

SOBA (お蕎麦)

今日も暑かったですね~。
一日屋外で過ごす用事があったので
夕方には、お疲れモードで食欲もなく・・・
そんな時は、ズズズ~っと、お蕎麦でもすすりたくなります。
a0142883_21484951.jpg

我が家はいつも、山形の卯月商店のさがえそば・ほっそり細そば
玄ソバの、実の中心から外殻からまでを丸ごと使う「挽きぐるみそば粉」の風味と、
細い麺の角がシャキッと立った歯切れの良さが特徴です。
更科ほど繊細ではなく、田舎そばよりも食べやすくて、
コシと喉越しが楽しめる超お気に入り♪
海外へのお届けもしてくれるので、うれしい限りです!(送ってもらっても、一束350円ほどなのが〇です。)



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-06-02 22:01 | 生活情報