<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Batik Summit (バティック・サミット)

先日、Batik Summit のオープニングに出かけました・・・
その日は、大きな火事があって大変な日でした。
あまりの黒煙に、一瞬テロかと思い怖かったです。
a0142883_19113921.jpg

ともかく、無事JCCのロビーに到着・・・
ダンスのパフォーマンスがお出迎え。
a0142883_19115638.jpg

オープニングセレモニーにはユドヨノ大統領もお越しになるので
客席は超満員、取材陣もズラリです・・・
a0142883_19121371.jpg

バティックのパメランには食傷気味なのですが、
ちょっと、びっくりするほど
いつにもまして豪華なパメランでした!
久々にとっても、目の保養になりました♪
a0142883_19123210.jpg

スナヤンのジャカルタ・コンベンション・センターで日曜日まで開催中です。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-30 19:14 | 楽しい

Terima Kasih Banyak!(感謝です!)

4月から始まり、皆さんにご協力いただいたチャリティートランプの義援金・・・。
おかげさまで、無事お届けすることができました!(詳しくは、9月28日じゃかるた新聞にて)
a0142883_948243.jpg

本当に、ありがとうございました!

トランプの方は引き続き、マリアミさんにて継続販売中です。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-29 09:56 | ひとりごと

shabu-shabu korea(韓国しゃぶしゃぶ)

ガンダリアシティーモールって韓国系のお店がたくさん!
ここも、韓国では有名な人気店なんですって♪
値段の割に、おいしいのよ~!っていう、お友達の情報に背中を押されてチョバです。
そういえば・・・少し前の「さらさ」にも載ってましたね。
ホントに韓国NO1しゃぶしゃぶブランドって書いてある・・・
a0142883_21413528.jpg

ランチセットは、お得な感じ~♪
3人で2人用セットをとれば十分よ~ってことなので超お得?!
CHAESUNDANGは韓国のイブイブ達も大勢、ご来店中~。
韓国でも、しゃぶしゃぶっていうんですね~。
あ!YOU TUBE にコマーシャルがあったのでリンクです。
a0142883_21422731.jpg

なんといっても、鍋奉行をしていただけるのがゆっくり食べれて嬉しいな♪
ジャカルタのナンチャッテしゃぶしゃぶ屋と違って
お肉も綺麗!野菜も合格!タレもよしっ!(笑)
ちゃんと最後は、卵でとじのおじやもつくってくれます!
a0142883_21433243.jpg

チヂミも、すっごくおいしかった~♪仲間内ではジャカルタベスト3に入るという意見も?!
a0142883_21462398.jpg

おいしくって、写真取り忘れたのですが、プルコギ鍋も超お勧めです!
こちらです・・・(メイスターの真ん前)
a0142883_2153996.jpg

グループで行ったので、この日はお鍋二つでしゃぶしゃぶとプルコギを
両方とも楽しめました♪ ごちそうさまでした~!

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-27 21:51 | 韓国料理

Cooking class (お料理教室)

モナスやJLマンガブサールの近くにあるアリラホテル。
バリのアリラは有名だけど、ジャカルタにもあるのは意外と知られてないの・・・
a0142883_829619.jpg

そして、お料理教室もあるんです・・・。
この日はチキン・フィレのグリルヤギのチーズ・メキシカンサルサ添えと海老のグリル・バジルマヨネーズ!
a0142883_8343963.jpg

今日の材料はこれ・・・
a0142883_8475475.jpg

バリやオーストラリアで腕を鳴らしたバリ人のシェフが教えてくれます。
日本人主婦は驚かないけど、シェフのみじん切りや千切りの技にローカルの参加者は
ウォ~!!って驚きの声を、あげていましたよ(笑)日本の主婦はレベル高い~♪(喜)
a0142883_8411312.jpg

味見をしたり、ちょっと行程を手伝ってみたりして・・・楽しくデモンストレーション終了♪
清潔な調理場を通ってレストランで試食です♪
a0142883_850272.jpg

食べる分はちゃんと、レストランのスタッフが作ったものをいただきます。
a0142883_8504853.jpg

両方とも、日本人好みでおいし~い!!
a0142883_8515420.jpg

他の人たちはどうかな?って思ったら
インドネシアも富裕層はヘルシー好みになっているんですって。
ローカル参加者もおいしいって、喜んでましたよ。

こちらです・・・
a0142883_854334.jpg


10月からはお菓子のコースです。
15万ルピア++で、一回づつ参加できます。
言葉は日本の主婦なら半分は見てれば解るので
簡単な英語かインドネシア語が解ればOK!です。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-24 08:59 | 楽しい

chinoiserie (シノワズリー)

出来上がってきました~♪
額屋さんに出していた作品・・・
今回はマットを丸く切り抜いてもらって
シノワズリーな雰囲気にピッタリに仕上がりました♪
a0142883_852610.jpg

大好きなロータスと燕の組み合わせ・・・
a0142883_8533734.jpg

3Dに仕上げたので、陰影が出来ていい雰囲気~!(自己満足♪)
a0142883_8553489.jpg

素敵に仕上げるテクニックを教えてくださる先生に、感謝です。
またひとつ、お気に入りが増えてちょっと幸せ♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-14 09:02 | お気に入り

murapikan・・・(お片付け・・・)

レバラン休暇もすっかり明けまして・・・エンジンかけなきゃ~っ!って思いつつ
つい、ダラダラと過ごしてしまった私・・・反省中です・・・。

そして、一発発起で片づけを開始!!
買っておいた収納グッズを活用したら、スッキリ~♪

優れもの収納グッズ、その1・・・スリッパホルダー!

スリムで軽くて場所を取らないので
お客様が来たときにも、さっと玄関にこのまま出しておいて
セルフサービスでもオサレ~でしょ♪

a0142883_1831397.jpg


優れもの収納グッズ、その2・・・システム収納BOXセット!

深型引き出し、浅型引き出し、ファイルケースの3点が
どんな風にもサイズが組み合わさって、これまた結構な収納力です!
我が家はコンソールの下のスペースにピッタリ収まりましたが
そのまま直置きしても、裏もきちんとしているのでインテリアとしてもOK!
ファイルケースは裏にひっくり返しせば、色んな色がうるさい雑誌やファイルが目隠し出来ちゃう♪

a0142883_18375450.jpg


細かいバテックの地模様がシックで、他の家具ともよく馴染みます♪

超お勧めの収納グッズは、おなじみのこちらのお店で・・・

a0142883_18433983.jpg

a0142883_18443252.jpg


ACEなどでちょっとお洒落なスリッパホルダーや収納家具を見ると結構なお値段で
買うかどうか、悩んでいたのですが・・・
これらは、お店のオリジナル商品だそうなので、とってもリーズナブルでした♪
軽いし、この大きさなら日本に持って帰れるし、ず~っと活躍しそうです♪

コンソールは、ずいぶん前にムルジットおじさん(021-750-2829)に
作ってもらったのですが、たぶん、サイズ的にも重さ的にも、日本へお持ち帰りは無理かも・・・。


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-12 18:48 | 生活情報

toko rekomendasi (おすすめのお店)

メンテンエリアに4月に出来たこのビストロ、なんといってもこのローケーションが好きなんです♪
入口に立っただけで、別世界のようでワクワクしちゃう。
建物は、約100年前にオランダ人建築家が建てた洋館・・・
当時はVOC、オランダ東インド会社の事務所として使われていた歴史的な建物です。
以前はイミグレだったこともあって、その名残が壁面に残っています。
a0142883_2353385.jpg

名前の由来は、この場所が以前はブルーバード通りだったからなんですって・・・
昔の様子が解る写真が、エントランスに飾られていたりします。
a0142883_23565652.jpg

お店の中も、とっても素敵♪
大切なお客様やニョニャ会用によさそうな個室もあります。
a0142883_23575248.jpg

お料理はオーセンティック・フレンチだそうです。
パンは焼き立てで、飲み物もワインも充実!
お昼間なので、ノンアルコールのヴァージン・モヒート♪
スターターから、海老のラビオリとピスタチオペーストのカプレーゼ・・・
a0142883_012264.jpg

メインはオイスターマッシュルームとトリュフのパスタとラム!
サイドディッシュのマッシュポテトもクリーミーでおいしいの♪
a0142883_071193.jpg

デザートはライムのクリームブリュレ(レモンカードみたいなの♪)とセミフレッド・・・
この他に、食べたことのあるものでおすすめは・・・(お勧めなのに写真はないのですが)
オニオングラタンスープ!(ボリューム満点)とデザートの洋ナシのコンポート!!
a0142883_0103733.jpg

シェフはラクビー大好きなニュージーランドご出身!
ラグビーの試合中継のある時はお店にいないかも・・・(笑)
a0142883_0125486.jpg

お店はこちらです・・・
今月はSMSで予約を入れると20%ディスコンしてくれるとか・・・
フレンチにしては、お値段はビストロ値段、リーズナブルなのも嬉しい♪
5:00~7:00は飲み物が、buy1get1~♪
ただ今、ソフトオープニング中。(今月末にグランドオープニング)
a0142883_016263.jpg

お庭も素敵・・・
a0142883_0171925.jpg

ぜひ、おでかけくださいね♪

2012年10月 改装中のため休業中


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-09-10 00:19 | その他・レストラン