<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

daun bawang (ねぎ)

日本は未だ、寒いです。
ジャカルタの暖かさが恋しい~今日この頃。
ねぎのグラタンなど作ってみました。
a0142883_76995.jpg

ねぎのブツ切りと塩コショウと小麦粉を振ったベビーホタテに焼き色つけまして
ホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼き色がつけば出来あがり!
a0142883_791053.jpg

ネギがトロッ~っと甘くて美味しい~♪
ネギははずせませんがホタテは好きな具材でOK。
ゆでたカリフラワーとかポテトを入れるのも好き。
白ワインが合うんですけど・・・飲んじゃおうかな?



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-02-20 07:17 | おいしい

Itu Bagus ! (これ、いいね!)

日本に帰国中だと、ジャカルタにいる時に比べ
水仕事が、大幅に増えるのです・・・。(苦笑)
それに加えて、冬から春にかけては乾燥する時期。
手放せません、ハンドクリーム!
a0142883_719115.jpg

これは、かおりにも癒され、なじみが良くて
本当に買ってよかった~♪
家の3か所にいろんなメーカーの3種類を置いておいたのですが
やっぱり、これが一番お気に入り。

あ!ジャカルタから寒い時期に一時帰国する方は
フットクリームも必需品です。
帰国前はネイルの時の足をゴシゴシするゴソックもほどほどに!
皮膚が薄くなってて、乾燥すると、
かかとがひび割れて、流血~!(経験談)
あの時は、シアバターのフットクリームに助けられました。

ロクシタンは飛行機の中で免税で買える
お土産用のキットがお得ですよね♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-02-12 07:35 | お気に入り

sayur hijau (野菜)

ジャカルタでも、よく食べる豆苗。
a0142883_1520234.jpg

エンドウの若芽のことで、中華料理では高級食材です。
日本ではスプラウト流行なので
最近は豆から発芽させたものがスーパーでも気軽に買えます。
鍋物から、サラダまで応用範囲が広いのも嬉しい食材ですが・・・
一度切って使ったら・・・3回ぐらいまで再発芽!!
a0142883_152046100.jpg

毎日水を替えて、窓辺に置いておくだけ・・・
10日ぐらいでニョキニョキです。
a0142883_15213526.jpg

ちなみに、一度目は鍋で・・・
二度目は野菜いため具材に
三度目はサラダで・・・
美味しくいただきました~♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-02-05 15:23 | 楽しい

sepatu(靴)

思い切って、買っちゃいました♪ これ・・・
a0142883_11512100.jpg

リーボックのイージートーン
お友達が、ジャカルタに買ってきて
「ジムでウォーキングマシーンの時に履くとすごくいいのよ~」って・・・
どうかな~って、思ってたのですが・・・
a0142883_11511794.jpg

なかなか、履き心地もいいので
普段に履いて歩いても、いい感じ♪
お散歩しながらエクササイズ~!


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-02-02 12:03 | お気に入り