<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

anjing & karangan bunga (ワンちゃんと花束)

今日は素敵マダムの御宅に遊びに行きました♪

お土産何にしようかな~って・・・
そこで、取り出したるはクッキージャグ・・・
でも、クッキー入れませ~ん♪
a0142883_208565.jpg

入れるのは、プレゼントにしようと買ってきたマワール・・・
マダムのイメージにぴったりのコーラルピンクです。
グリーンはお庭から、ちょっと拝借(ごめんなさい♪)
a0142883_20101154.jpg

蓋にトコ・マジュでオーダーしたネーム入りのサンキューリボンを結んでみました♪
a0142883_20125283.jpg

この御宅には、可愛い~この子がいるんです~♥
ビアンカ(我が家の猫ちゃん)ゴメンね~、ちょっと、浮気しちゃった♪
マダムの愛娘ターニャちゃんは2.5キロ、
うちのビアンカは5キロのおデブちゃん・・・(-_-;)
a0142883_2061097.jpg

軽かったら、こんな可愛いいバックに入ってお出かけできるのに~!
ビアンカちゃん、一緒にダイエットしないとね♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-28 20:18 | うれしい

SUKIYAKI(スキヤキ)


ここの名物って知ってたんですけど・・・食わず嫌いでした・・・
美味しいとは聞いてたんですけどね・・・
試してませんでした・・・ごめんなさい!!
こんなに、美味しいなら、もっと早く食べとけばよかった~!
トマトすきやき~!!!
a0142883_22252052.jpg

トマトとズッキーニが山盛~!!
これが、特製割り下と相性ピッタリ♪
a0142883_22301670.jpg

普段のすき焼きが重いな~と感じる今日この頃・・・
久々に、スキヤキにテンション上がりました♥
さっぱり美味しくいただけます!
前菜とデザートもおいしゅうございました~♪
a0142883_22323491.jpg

お店はおなじみのこちらです・・・。

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-25 22:34 | 日本料理

suka! suka! masakan koria(好き!好き!韓国料理)

最近のお気に入り!!
7月号「さらさ」ニョニャグルメにも登場のここ~!
a0142883_2111977.jpg

韓国料理は大好きですが、ここのお店は特に好きなのです♪
a0142883_2134947.jpg

お気に入りの訳は・・・
まず、パジョン!海鮮チヂミですけど、ちゃんと韓国ネギが使ってあってマシソヨ~です♪
でも、でも、1番のお気に入りはスンドゥブチゲ!豆腐チゲ~!!
他店のは辛すぎて、辛さに弱いけどウマ辛好き!!というわがままな私の好みにピッタリ!!
食欲なくてもご飯進んじゃって・・・ちょっと、困ります。
ここのイブ・レジナも、私の顔見ると「スンドゥブチゲ?」って覚えられるほどリピしてます(爆)
そしてもうひとつのお気に入りは・・・
a0142883_2112041.jpg

バジルソースのバーベキューリブ!!(Basil Sauce Deng Galbi)
ビンタンビールおかわり間違いなしの、お・い・し・さ!!
もちろん、他の焼肉も、料理好きのイブが作る日替わり小皿もイケてます♪
a0142883_21162183.jpg

食後のお楽しみはルアックコーヒー
イブの弟さんがアチェでルアックの飼育をしてるんですって!
ルアック100%って、意外に軽くて、紅茶好きの私も、美味しくいただけるお味。
(私は以前、100g1万円のルアックをその場で挽いてもらって、いただいたことがあるんですが
そのお味とおんなじでした♪普通、ルアック100%だと採算が合わないので
ほかの豆と混ぜてるものがほとんどだと聞きました。
ルアック自体はマイルドで軽いテイストなので
混ぜる豆が強いと味が負けちゃうんですって・・・
なので、他所でルアック試してニガ~イと混ぜてる~って思ってる私。
実際、どうなんでしょ・・・ふふふ。
でもね、アスリだと思っていただけば尚、美味しい(^^♪)でしょ♪
場所はこちらです・・・彩の入ってるビルの1階です。
a0142883_21234575.jpg

マシソヨ~!



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-16 21:28 | 韓国料理

informasi  (お知らせ)

ビアンカママのチャリティ・キッチン

お陰様で、満席となりました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

今回の企画が好評でしたら第2回を企画する予定です。
今回、参加いただけなかった方には
次回、優先的にお声をかけさせていただきます。
なにとぞ、ご容赦くださいませ。


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-15 01:12 | 楽しい

informasi(おしらせ)

ビアンカママのチャリティ・キッチン

ジャカルタでも作れるビアンカママ流・簡単おもてなし料理と
swincoさんのテーブル・ブーケとのコラボレーションです♪
(チャリティーブーケでご活躍のswincoさんの素敵なボランティア活動を 
お手伝いをさせていただくことになりました♪)
テーブルブーケのレクチャーのあと、
一緒にランチをいただきながら、おしゃべりしませんか?
a0142883_1023981.jpg


募集人数:8名様 最少催行人数:6名様 

7月30日(月)12:00~2:30

会場 シャングリラ・レジデンス ファンクションルーム

参加費 20万ルピア
(内訳はランチとお持ち帰りいただけるテーブルブーケの代金、雑費、会場費となっております。)
参加費用の内、お食事代、お花代を除く全ての金額をSwincoさんを通して
J2Net(ボランティアグループ)の活動資金や奨学金支援等に寄付させて頂きます。
皆様の想いを経済的に恵まれないジャカルタの子供達にお届け致します。

締切は 7月24日(火)ですが、定員になり次第締め切らせていただきます。
Biancamama.JK@gmail.comまでお名前とHP番号をご記入の上、お申し込みください。


a0142883_1094518.jpg

趣旨にご賛同の上、ご一緒にお花とランチを楽しんでくださる方の御参加をお待ちしています♪


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-14 10:13 | 楽しい

kupu-kupu(蝶)

お友達が言うには・・・パシフィックプレイスのモールが
L'Arc~en~Ciel のニューアルバムのジャケット「BUTTERFLY」みたいなことになってる!
らしいので見学に・・・
ほんとだ~!すごいです!!
(ご参考までに写真右下がL'Arc~en~Ciel のニューアルバムのジャケット)
a0142883_10541414.jpg

インドネシアのバブルの勢いを感じます!
a0142883_1055614.jpg

イベントもあるようですよ。
a0142883_10555924.jpg

お時間のある方は、一見の価値ありかも♪


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-09 11:00 | 楽しい

hari ulang tahun (誕生日)

今日はsuamiの誕生日♪
おうちで、ゆっくり食事することに・・・
朝からゆっくり仕込んだから準備は簡単。
a0142883_22274832.jpg

メニューは
前菜にそら豆ムース、カプレーゼ、エビとハヤトウリのカクテル
スープは冷たいトマトとコンソメのジュレ
メインはステーキとコーンピラフ
デザートに桃のゼリー
a0142883_22323175.jpg

誕生日、おめでとう!
お腹いっぱ~い♪で眠くなっちゃう・・・zzz

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-08 22:36 | うれしい

Toko Makanan Ringan(スナック屋さん)

ここは、ちょっとジャカルタ上級編かな・・・
でも、美味しいのでUPしちゃいますね!
a0142883_23325215.jpg

ねっ!美味しそうでしょ♪
ここのイチオシはパリパリの皮の中にチョコとバナナ、そしてグラメラのキャラメルがけのピサン・ゴレン♪
a0142883_2334442.jpg

それとアヤムのシュウマイ!!
a0142883_23342027.jpg

お綺麗なチャイニーズインドネシアンのイブ・アユンが家族でやっているお店。
a0142883_23353775.jpg

オープンは12:00でも、みんなお客さんが浮気せず待っています。
だって、他所より美味しくて清潔なんですもの・・・。
お店はこちら・・・お買い物のついでにね・・。
その場で食べても、お持ち帰り(ブンクス)でも、OK♪
買い物疲れで、夕飯のお助け1品に買って帰るなんていうのも・・・(^^♪
a0142883_23375535.jpg

でも、ご用心!!
もうすぐプアサが始まってレバラン1ヶ月前は
この辺、物騒になるので
ジャカルタビギナーはレバラン明けにチョバしてくださいね!!



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-07 23:40 | おいしい

mau makan di mana? (どこで食べましょう?)

大勢で食べに行く時・・・どこにしようかな~って
で、時には、こんなお料理も・・・♪
タイスキ~!!
日本にもあるここ・・・コカスキ
スープの味はスパイシーなトムヤムとマイルドなアヤムから選べます。
タイ料理のアラカルトもありますよ。
a0142883_1013485.jpg

メンバーカードでお得なディスコン♪
a0142883_10175218.jpg

既に、ご存知の方も
暑いときに熱い鍋で、会話も弾みます♪
初めての方も・・・たまにはタイスキでビンタンビール、おすすめですよ!

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-07 10:19 | その他・レストラン

rakugo(落語)

行ってきました~!昨日の春風亭笑松さん@JCCでの落語♪
と~っても、楽しかったのでご報告~♪
実は、落語を生で見たのは初めてで
イマジネーションを刺激してくれる
こんなに面白いものとは!!!
a0142883_2271370.jpg

劇団en塾のインドネシアの学生たちの創作落語も
なかなか、大したもので笑っちゃいました。
愛先生の日舞も素晴らしかったです♪
よろしければ、youtubeでご覧下さい。


こんなふうに、文化交流ができるって素晴らしいですね!


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by biancamama | 2012-07-03 02:31 | 楽しい