人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< hand maid(ハンドメイド) Galeri Nasional... >>

sudah 1 tahun・・・(一年経って・・・)

sudah 1 tahun・・・(一年経って・・・)_a0142883_9351065.jpg


ふと、気がつくと・・・
ブログを始めてすでに、早いもので1年がたっていました・・・

いつも、見てくださってる皆さん!
本当にありがとうございます。

日本では、情報の少ないジャカルタ・・・
ジャカルタ初心者の頃、私にとってはブログは
大切な情報源の一つでした・・・
本当に心強い、ナビゲーターだったなぁ。

そういった意味の感謝もこめて、
滞在歴が長くなった頃、始めたブログ・・・

気をつけていることといえば・・・

ブログに載せることで、誰かの迷惑になることは
書かないということ。
当たり前のことのようで、結構、突き詰めると難しい・・・

それが、ブログのタイトル通り、
自分が良いと思ったことだけを
載せるようにしている理由です・・・。

たとえばお店のこと・・・
自分の価値観で書いたこと・・・たとえば、
まずいとか、高いとか、感じ悪いとかの
マイナスのイメージ・・・

それは全部自分の価値観であって、
もしかして他の誰かにとっては
良いイメージでなのかもしれないし
なにも知らなかった人には
悪いイメージを与えてしまう・・・(あ~怖いなぁ)

それが、営業妨害になることもあるらしいし・・・

どんなお店でも、それで生活をしている人達が
いるということを、忘れないようにしなくっちゃ・・・

ジャカルタ・ビギナーの皆さんには
色んなブログの情報をきっかけに
色んな事を自分の目で確かめて、
いっぱい、生活を楽しんで欲しい・・・

そして、ジャカルタのいい思い出を
いっぱい作って欲しいです。

これからも、私のブログが楽しんでもらえたり
ちょっと役に立ったりしていけたらいいなぁ・・・


恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by biancamama | 2011-01-23 09:43 | ひとりごと
<< hand maid(ハンドメイド) Galeri Nasional... >>