人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< oleh-oleh vietn... Indonesia・T (イ... >>

TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)

金曜日はバティックの日だったり結婚式があったりで、
市販のバティックで気に入ったものがなかったりで・・・
紳士用バティックを仕立てたいことあるんですよねぇ~。

来てくれる仕立てやさんやお店などいろいろありますが・・・
仕立ての値段は、使う生地や芯、ボタンなどの材料と比例します。
高くてもお財布が痛いし、安いと出来上がって見栄えがよくなかったり・・・

そこそこ、でちゃんと着れるものを作ってもらいた~い!
で、よく、チラシを配ってるお店はどうなのかしらん・・・
で、チョバ~ ボレ~!
TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)_a0142883_2238267.jpg

パッケージがお得な感じ!
TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)_a0142883_22401052.jpg

英語の話せるインド人のイブもいて・・・
仮縫いもしてくれるんですって!バハサは、ふふふ・・・「マウ、フィッティング!」でOK!
人気店らしく、オーダー済みの出来上がりがたくさん!
見本に見せてもらっちゃいました~♪
TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)_a0142883_22452224.jpg

あら、ちょっと派手だけど、なかなかイイ感じかも♪
TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)_a0142883_2246371.jpg

長袖は、こんな風だよ~って、お店のお兄さん。

生地を持ち込んだ時の、縫い賃はいくらかな?
お兄さんが、数字に弱い私に書いて説明してくれました♪
うん、うん、お店の生地を使う時より
50%縫い賃が高くなるのね・・・そっか~。
TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)_a0142883_225050100.jpg

だから、よその店の生地を持ち込むと、バティックとか、シャツ類はRp.375、000ですって・・・
ふん、ふん、そうなんだ~。
TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)_a0142883_22584093.jpg

お店指定の生地を使ったパッケージで
息子さんのシャツとズボンを作ったという見本を見てみたら
なかなか、いい感じ~♪これで、50万ルピアですって!
卒業式用の金ボタンブレザーとか作った方もいらっしゃるんですって!

着る本人が来店できないときは、いつも着ているシャツやズボンを持ってきて~って!
ならばヨシッ!と、持ち込みオーダーしてみました~!
忙しい御主人方は、パサールとか来たがらないもんね~、ぷんぷん!

で、結果は上々!気に入らないところのお直しも順調でしたよ。
キチンと、裏生地のついた素敵なバテイックシャツが出来ました!

お店はこちら、すぐわかりま~す!
TAILOR celana ・kemeja(テーラー ズボンとシャツ)_a0142883_2321644.jpg



恥ずかしながらランキングに参加しています。
三日坊主が、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、
とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、
本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by biancamama | 2011-02-08 23:07 | 生活情報
<< oleh-oleh vietn... Indonesia・T (イ... >>