人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< masakan vietnam... Maret(3月) >>

masakan ibu (おふくろの味)

桃の節句なので・・・実家を思い出して・・・
ちらし寿司とハマグリのお吸い物をつくりました。
masakan ibu (おふくろの味)_a0142883_22394199.jpg

ジェンガラのブルーの深皿に卵の黄色が映えていい感じ♪ (自画自賛!)
黒米を少し入れた酢飯は、桃色になりました~!
masakan ibu (おふくろの味)_a0142883_2242425.jpg

ハマグリのお吸い物は、日本からのお土産の真空パックはまぐり~!
じゅんさいを入れたいけど、ないので、ゆでたオクラを切ってね♪
masakan ibu (おふくろの味)_a0142883_22435856.jpg

白酒代わりに、クマンのケムチックスで買ったベルギーのサクランボのビール♪
masakan ibu (おふくろの味)_a0142883_2245897.jpg

ぜ~んぶ残さず、いただきました~!
masakan ibu (おふくろの味)_a0142883_22462370.jpg

お雛様の時にね・・・
3つ願い事を書いた、三つ折りにした奉書をお供えするといいんですって・・・
さぁ、何をお願いしようかな・・・

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、皆さんが観てくださっていることを、
励みにしていすまので、こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる方、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by biancamama | 2011-03-03 22:54 | おいしい
<< masakan vietnam... Maret(3月) >>