<< kehidupan(生活) Tolon!(お願い!) >>

kartu pos(葉書)

被災のニュースが絶え間なくTVから流れています・・・
a0142883_20412169.jpg


私ごとですが、岩手県・宮古に親戚がいます。

金曜日から連絡が取れずに心配していました・・・。

電気も止まっているらしく、電話はもちろん携帯も繋がりません。

昔堅気の年代ですからネットも、もちろん使えません。

ところがです・・・

13日の日曜日の消印で無事を知らせる、はがきが関東地区の実家に届いたのです!

震災後、2日後に書かれたはがきです。

これには、日本の実家の家族もびっくり!!

文明の利器が使えないのに、アナログなはがきが届くなんて!

日本郵政の職員の方々には頭が下がりました。

被災地でも色んな方々が、頑張っていらっしゃいます。

表舞台じゃない場所でも、たくさんの方達が頑張っていらっしゃることに感謝です。

ジャカルタでも、有志の方々が震災用のチャリティーの計画を始めていらっしゃるようです。
また、詳細が解り次第お知らせし出来るかもしれません・・・

頑張れ!ニッポン!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by biancamama | 2011-03-15 20:54 | ひとりごと
<< kehidupan(生活) Tolon!(お願い!) >>