人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< bantuan(応援) habis・・・?(品切れ?) >>

aduk saja!(混ぜるだけ!)


日本では震災に伴い買占めや、買いだめの話題が持ち上がっていますが・・・

ここジャカルタでも輸入食品事情が安定しないので
つい、欲しい食材を見かけると、買ってしまうことが・・・

で、最近、食品棚の整理をしたら・・・
こんなもの、買って忘れてた~!というものが続々と・・・(苦笑)

韓国スーパーで買ったホットケーキミックス!
お安かったのでチョバしてみようと、買ってたのに忘れてました・・・

裏に書いてあるハングル・・・理解不能~!
たぶん、粉と卵と牛乳の配分かな・・・?
aduk saja!(混ぜるだけ!)_a0142883_15351362.jpg


う~ん、悩んだ末に・・・(悩むほどの事でもないか・・・)
黒くなりかけのバナナが目に入って・・・

朝食用にバナナマフィンにしてみました~♪
甘さ控えめで、おいしくできました!

aduk saja!(混ぜるだけ!)_a0142883_15265697.jpg


ちなみに、作り方はこんな風です。混ぜるだけ~♪

ホットケーキミックス...300g
卵...2個
オイル(サラダオイル、オリーブオイル、グレープシード等)...60cc
牛乳...60cc
完熟バナナ(黒い斑点が沢山あるもの)...大2本

1.ボウルに卵・オリーブオイル・牛乳を入れ混ぜ合わせる

2.バナナをフォークなどでつぶし(あまり細かくならないように)1のボウルに入れ、混ぜる

3.ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる

4.170度のオーブンで35~45分焼く

5.竹串をさして何もつかなければ出来上がり

ホットケーキミックス・・・韓国スーパーで見つけたら、おすすめです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by biancamama | 2011-03-24 15:41 | おいしい
<< bantuan(応援) habis・・・?(品切れ?) >>