人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< All you can eat... upacara pernika... >>

mau makan apa?(何が食べたい?)

この間の一時帰国の防備録と、いつも帰るたびに
「何が食べたい?」って聞いてくれる日本のお友達への感謝を込めて・・・

六本木に昔からあるニコラスの支店・・・
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_19472269.jpg

昔を思い出して、懐かしく・・・そして、美味しさも相変わらずでした。
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_19473969.jpg


クリスマスシーズン初日のディズニーリゾート・・・
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_195019.jpg

予約の取れにくいアフタヌンティーで、楽しい時間をすごさせていただきました♪
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_19501476.jpg


待ち合わせた三越本店のライオン像・・・
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_19535062.jpg

受験生に御利益があるんですって・・・受験生のお土産に写メ送ってあげなきゃね♪
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_19545787.jpg


そして、その近くのおばんざいのお店でザ・和食!おいしゅうございました♪
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_195643100.jpg

知る人ぞ知る穴場のお店らしいです・・・
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_19582961.jpg


デザートは別腹で・・・老舗のウエスト
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_2003554.jpg


姪っ子達も大学受験なので、受験生へのお土産を買いに、はずせない湯島天神へ・・・
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_2032637.jpg


天神裏の親子丼のお店にフラれて・・・入ったお店が大ヒット♪
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_2051158.jpg

このあと、「みつばち」で栗ぜんざいをいただきまして・・・

秋葉原の「肉の万世」の最上階で・・・
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_208673.jpg

綺麗な純和牛ステーキ~♪
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_2010769.jpg

あ~贅沢ランチ!
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_2010543.jpg


デザートのお持ち帰りは・・・幻の復活アップルパイ♪
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_2015014.jpg

いまはなき銀座エピドールのレシピを受け継ぐこちら・・・
mau makan apa?(何が食べたい?)_a0142883_20152657.jpg


あと、むかし有楽町の駅前にあった、今はフォーラムの中にあるレバンテ
ここも知る人ぞ知るビールと的矢かきが安くて美味しいお店。
夜と昼で、3回も行っちゃいました♪


・・・と、ここまで載せて思うのは・・・私の好きなお店ってなんだかなぁ~
昔からある今も健在な老舗の味なんですよね・・・。

こんなの紹介されたってジャカルタ住人に向かって喧嘩売ってる?!
なんて思わないでくださいね♪(笑)

たまに日本に帰った時に関東圏の方には
老舗の味をオススメしたいなぁ~って・・・

さて、さて、いつも、帰るたびに暖かく迎えてくれる皆さん、御馳走様でした!
本当に感謝です♪


ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by biancamama | 2011-12-12 20:35 | 一時帰国
<< All you can eat... upacara pernika... >>