人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< suka masakan ko... All you can eat... >>

masak (料理)

お料理は食べるのも、作るのも好きな方です・・・
周囲にお料理が上手だと思われているのですが・・・

人より少しだけ食い意地が張っているので
料理に対してちょっとだけ執着心があるのだと思います。

でもね、本当にお料理の上手い人って
材料や道具を選ばなくても、ある程度の物が作れる人だと思うのです。
なので、私はただの料理好き。

毎日のことなので、楽して美味しいものが作れるのが一番!
そんな私が料理上手だと誤解されるのは
この子達の御蔭です・・・


茅の舎のおいしいお出汁とスープの素!
一時帰国の時に取り寄せてお持ち帰り。
料理の基本が、手軽で本格的にできちゃう!
masak (料理)_a0142883_10285019.jpg


そして、鍋・・・
買う時は清水から飛び降り状態ですが
確実に元をとってます!
素材の悪さを補ってくれる頼もしい味方!
(アルミや安いホーロー鍋で料理をする気にはもうなれないの・・・それほど、料理の出来が違います。)
masak (料理)_a0142883_10324337.jpg


包丁も下ごしらえを快適にこなしてくれる名脇役!
日本から持ってきた包丁をメイドちゃんが折っちゃって
こちらで買ったビクトリノックスのシリーズはいい仕事してくれます。
masak (料理)_a0142883_10382160.jpg


そしてこちら・・・
母から譲り受けて、使い続けた旧型のバーミックス。
離乳食からジュース、ポタージュと未だに現役、日々、大活躍!
masak (料理)_a0142883_10414348.jpg


新婚さんで調理道具をこれから買い揃える人なら
絶対、料理の腕が上がって、長持ちで減価償却するのでおススメ♪

お誕生日やクリスマスにバックや宝石をねだるより
毎日美味しいものが食べれるなら、
高価な調理道具をねだるほうが、旦那様の財布の紐も緩むはず!!

ボーナスでクリスマスシーズン・・・チャンスかも・・・(笑)



ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
by biancamama | 2011-12-17 10:48 | お気に入り
<< suka masakan ko... All you can eat... >>