人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ibu tukang sayu... terima kasih 2011 >>

masakan tahun baru(正月料理)

お正月をみなさんいかがお過ごしですか?

紅白で、歌ってるのを初めて見る顔ぶれに
浦島太郎状態を再確認してしまいました・・・

今年の年越しそばは・・・お土産に頂いた出雲そば。
比内鶏スープでつけ麺風にいただきました♪
焼きネギと柚子胡椒がいい味出してくれます。
masakan tahun baru(正月料理)_a0142883_16182764.jpg

これだけは外せないもの・・・栗きんとん!
栗の甘露煮は、お願いしておいたのでバッチリ!
きんとんをウビ・マドゥの焼き芋で作ってみました。
クチナシの実を使わなくても、いい色にできました。
練る作業が、筋トレみたいでしたけど・・・
masakan tahun baru(正月料理)_a0142883_16221779.jpg


で、おせちは今年はこんな感じです。
昆布巻は鮎家です・・・たらこ昆布巻大好き。
日持ちするので、一時帰国の時に、買ってくるのがおススメです。
masakan tahun baru(正月料理)_a0142883_1624356.jpg


お餅は、お友達の家の餅つき機でついたお餅・・・
ヨモギを韓国スーパーで探してきてくださって、よもぎ餅も作れました♪
せっかくなので、あんこも作らなくっちゃ!と・・・
今回は練る作業がやたら多くて、疲れちゃいましたけど・・・
masakan tahun baru(正月料理)_a0142883_1628548.jpg

美味しいもののためなら、頑張れる人なんです、私・・・

こんな、私ですが・・・
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
by biancamama | 2012-01-02 16:40 | おいしい
<< ibu tukang sayu... terima kasih 2011 >>