人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Burapa harganya... manis!(可愛い!) >>

bagaimana cara makannya? (どうやって、食べるの?)

最初、お店に並んでるのを見たとき
小芋かしら?って思ったんですけど・・・
れっきとした、この季節ならではの果物、
Duku (ドゥク)です。
bagaimana cara makannya? (どうやって、食べるの?)_a0142883_8391394.jpg

尖ってる先のほうを、甘栗の要領で
キュッと押すように割って中身を食べることを
以前、お友達に教えてもらってから、もう病みつきです。
小粒のものは、種もなく全部食べられますが
種に当たると苦いので、ご用心。
bagaimana cara makannya? (どうやって、食べるの?)_a0142883_8413193.jpg

スーパーよりも、パサールや道端で売っている
パレンバン産のものが皮も柔らかく、甘~いの♪
甘いのに当たると、止まらなくなる美味しさです。
普通に売っているものは、さっぱりとしてグレープフルーツ味。
この時期ならではの季節のフルーツ、ドゥク、お試しあれ~♪

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
by biancamama | 2012-03-09 08:45 | おいしい
<< Burapa harganya... manis!(可愛い!) >>