人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< tidur kucing (眠り猫) open house(オープン... >>

Pergamano(ペルガマーノ)

レース模様のようなペーパーアート・・・Pergamano(ペルガマーノ)。
日本では、パーチメントクラフトとも言います♪

厚手のトレーシングペーパーに、デザインを書き写しエンボス加工をします。
エンボスした下絵に針で穴を開け、ハサミでカットし、レースのような美しい模様を作ります。

コツコツ、チクチク、パチパチ・・・気がつくと、夢中になって・・・

Pergamano(ペルガマーノ)_a0142883_2256250.jpg


でも、どこで習えるの~???って声にお答えして・・・

毎週金曜日の10時から12時30分頃まで
マリアミ2Fのフリースペースで習うことができるようになりました♪

お試しは1回10万ルピアで、最初は道具と材料を貸していただけるそうです。

お気に召したら、チケット制なので4回(40万ルピア)で、期限なしで、
お好きな金曜日に習うことができます!

Pergamano(ペルガマーノ)_a0142883_22592896.jpg


そして、オリジナル作品や作りたい作品だけ自由に作ることができるので
こいのぼりとか、干支とかの日本風モチーフや
定番のワヤンやバリダンス、バロンなどの3D仕立ても夢じゃありません♡
(お気に召して、続ける気になれば、お道具を少しづつ揃えていけます。)

グループに入らなくても、自分のペースでゆっくりできるのも
お部屋を持ち回りで使わなくていいのも、お気楽です♪
そこで、新しいお友達ができるかも・・・
もし、ご興味があればマリアミさんにいらしてくださいね!

ランキングに参加しています♪
三日坊主だけど、たくさんの方が観てくださっていることを、励みにしていすまので、
こちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです!
いつも、クリックしてくださってる皆さん、本当に、ありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
by biancamama | 2012-09-03 23:10 | 生活情報
<< tidur kucing (眠り猫) open house(オープン... >>