人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< gatek(ローテクな人) roti(パン) >>

Buah-buahan(果物)

お気に入りのフルーツ!
anggur hijau (緑のぶどう)とmarkisa(パッションフルーツ)。
ぶどうは、種がなくて皮ごといただけます。
巨峰やマスカットよりも、爽やかな味わい・・・

名作映画「カラマーゾフの兄弟」(1957) で
ユルブリンナーが馬車の中で恋人役の女優と
ぶどうを皮ごと食べているシーンがあって
子供心に『皮ごと食べれるぶどう!』と思ったのが
記憶にあるのですが・・・
(文芸大作映画を観ても、食べ物のことを
強く記憶してるって、どうなんでしょう・・・(苦笑))

Buah-buahan(果物)_a0142883_10123539.jpg

ジャカルタに来てから、好きになったマルキッサ!
種をあまり噛まないように、ゼリー状の果肉を
啜るようにいただくのですが・・・
賛否両論あります・・・、でも、なぜか好き!

Buah-buahan(果物)_a0142883_1013227.jpg

チュルルンといただけば、ちょっと、しあわせ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by biancamama | 2009-12-04 10:56 | おいしい
<< gatek(ローテクな人) roti(パン) >>